現在の発言数520,086件!

金魚...すべて揃えていくらぐらいになるでしょうか?

金魚を買おーーかなーと思っているんですがすべて揃えていくらぐらいになるでしょうか?買っているかた教えてください( ´△`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • アクアリウム

    「アクアリウム」もしくは「熱帯魚」「セット」で検索するといろんなサイズ・パターンのセットが選べます。

    以前、金魚というより水草を使っての水槽に憧れて買おうかと思いましたが…結構良い値段なので諦めました。

    でも…思い通りのアクアリウム作れると癒されますよね~♪
    私がその当時欲しいタイプを揃えると7万5千円くらいだった気がします。

    ある程度きちんと飼育するなら、個別に購入するよりセット販売の方がお安いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですよね~

    金魚や熱帯魚見てるどけで涼しげで癒されます(*^^*)

    我が家には熱帯魚がいます。
    ホームセーター等にもセットで売っていたりしますよ。値段ははっきりと覚えてませんがそこまで高くなかったかと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いものだとセットで1500円〜

    金魚の個体数にもよりますが
    私なんかは最初は子供の虫かご(虫を飼うようなプラスチック)があったので
    フィルターを300円くらいで購入しただけでスタートしていました。
    お値段かけなくても上手に飼えます。

    のちに蓋付きの水槽にかえ
    フィルターもグレードアップさせてゆきました。

    セットになったものが小さいものだと1500円程度から売られています。
    (蓋付きの水槽とフィルターのセット)
    個体数を多く飼いたいならそれなりの水槽の大きさが必要で
    お値段もそれなりに上がってゆきますが
    まずは家に置けるサイズがどれくらいか確かめてから探すといいです。

    水槽も角が円いもの、横に細長いもの、奥行きがスリムなもの、縦に長いものと
    色々あるので、インテリアに合うものを探して単体で購入するのも楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >ねむンダさん

    金魚の個体数にもよりますが
    私なんかは最初は子供の虫かご(虫を飼うようなプラスチック)があったので
    フィルターを300円くらいで購入しただけでスタートしていました。
    お値段かけなくても上手に飼えます。

    のちに蓋付きの水槽にかえ
    フィルターもグレードアップさせてゆきました。

    セットになったものが小さいものだと1500円程度から売られています。
    (蓋付きの水槽とフィルターのセット)
    個体数を多く飼いたいならそれなりの水槽の大きさが必要で
    お値段もそれなりに上がってゆきますが
    まずは家に置けるサイズがどれくらいか確かめてから探すといいです。

    水槽も角が円いもの、横に細長いもの、奥行きがスリムなもの、縦に長いものと
    色々あるので、インテリアに合うものを探して単体で購入するのも楽しいですよ。

    私もはじめはそうでした。
    子供が金魚すくいでとってきた金魚だったので
    しばらくはプラスチックの虫かごで飼っていましたが
    長生きするなら、と1500円くらいのセットになっているものを
    購入しました。
    初めてならその方がお手軽で世話や掃除も楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5000円もあればかえると思います。
    金魚は比較的かいやすく、費用も少ないので、オススメします。

    夏は涼しげで◎
    美しく泳ぐ姿に癒されますよ〜〜。

    ただ、小さい水槽で沢山飼ったり、餌のあげすぎ、構いすぎは❌です。
    成功お祈りシテマス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する