現在の発言数478,767件!

ハンドメイド好きな方いますか?

私、ハンドメイド作品が大好きです!
私自身手芸が苦手で、手作り雑貨のお店やハンドメイドの催し物でちょこちょこ買っていたのですが、やっぱり値段が高いです…( p′︵‵。)

最近育児休暇で時間があるので、手芸にチャレンジしようと思い、100均で道具を見たり手芸屋さんでハギレを買ったり、ちょっとずつ練習しています Smile
赤ちゃんのスタイを作ったり、
フリマでシュシュやヘアゴムを売ったりしました❤️
ミシンが無いので全て手縫いですが、とってもとっても楽しいです❗️
ハンドメイドにハマっている方、お話ししませんか❓
素敵な作品の投稿も心待ちにしています❤️(◍•ᴗ•◍)

私の作ったお気に入りはこのトイプードルのヘアゴムです❗️
全て100均の材料で作りました Smile
フリマで売ったらお客さんが喜んで買ってくれたので、涙が出そうなほど嬉しかった思い出があります( ´•̥ω•̥` )❤️
2270
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全45件)

  • こんにちは!手芸大好きです!
    髪飾り可愛いですね(^O^)
    わたしは、キットを買って作る事しか出来なくて、、、
    自分で考えて色々作れたら、、と思います。
    写真は、妊娠中に作ったものです♪
    娘の為に、残してあげる物を、、と作りました。
    他にも同じくデディベアで、生まれた日にと体重を刺繍した、記念ベアを作って飾っています(^O^)♪

    2376
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のん✳︎のんさん

    こんにちは!手芸大好きです!
    髪飾り可愛いですね(^O^)
    わたしは、キットを買って作る事しか出来なくて、、、
    自分で考えて色々作れたら、、と思います。
    写真は、妊娠中に作ったものです♪
    娘の為に、残してあげる物を、、と作りました。
    他にも同じくデディベアで、生まれた日にと体重を刺繍した、記念ベアを作って飾っています(^O^)♪

    凄いwww
    可愛すぎます!
    服って、難しそうです…(´・ω・`;)
    私も娘に色々作ってあげたいですが、
    甚平で挫折中です(笑)
    時間に余裕ができたらまた作りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前に主人にミシンを買ってもらってからハンドメイドが大好きになりました。

    夏物なら部屋着から外出用のワンピースまで自分で作っちゃいます。一番の大作は母のお呼ばれ用のツーピースで、仕立てずに仕舞い込んであった着物用の絹の反物から作りました。

    でも、学校の家庭科ではパジャマやスカートさえ完成出来ずに提出していました Scream
    ちゃんと習った事は無いので、見よう見まねと昔洋裁を習っていた母に分らない所は聞いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハンドメイドにはまっています。レジンアクセサリーは特に楽しいです。千晴さんのトイプードルのヘアゴム素敵です。私も羊毛フエルトのマスコット作ったことがあります。しかし不器用な私は結構、ニードルを折ってしまいます。危ないので最近はやっていません。コツとかありましたら教えてほしいです(笑)
    私も上達したらいつか売ってみたいという夢があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです*ハンドメイド。
    ハンドメイドの中でも羊毛フェルトが得意です☆(縫い物とかは…全然できない笑)
    でも今は暑いので羊毛触ってるともわーとしてきてしてません笑。冬は私の中での羊毛シーズンです!
    トイプーの可愛いですね!!羊毛ですよね?フリマにこの商品あったら私即買いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいちゃんさん

    結婚前に主人にミシンを買ってもらってからハンドメイドが大好きになりました。

    夏物なら部屋着から外出用のワンピースまで自分で作っちゃいます。一番の大作は母のお呼ばれ用のツーピースで、仕立てずに仕舞い込んであった着物用の絹の反物から作りました。

    でも、学校の家庭科ではパジャマやスカートさえ完成出来ずに提出していました Scream
    ちゃんと習った事は無いので、見よう見まねと昔洋裁を習っていた母に分らない所は聞いています。

    凄いですね!
    私も自分の服作りたいです( ´ ▽ ` )ノ
    実用的な手芸をしたいです…
    練習あるのみですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    お母様が裁縫をやられているのは心強いですね!私の親戚のお姉さんが裁縫上手なのですが、あまり親しくないので教えてもらうのがちょっと億劫です(´・ω・`;)
    本を見たりちまちまやっています⭐️
    ミシンも欲しいなぁ〜って思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    私もハンドメイドにはまっています。レジンアクセサリーは特に楽しいです。千晴さんのトイプードルのヘアゴム素敵です。私も羊毛フエルトのマスコット作ったことがあります。しかし不器用な私は結構、ニードルを折ってしまいます。危ないので最近はやっていません。コツとかありましたら教えてほしいです(笑)
    私も上達したらいつか売ってみたいという夢があります。

    レジンですか!
    私もレジン興味あります!
    写真みたいな星空のアイテム作ってみたいです Smile
    レジンって綺麗で見とれちゃいますよね Two hearts

    私もニードル折れまくりの手に刺さりまくりです(笑)
    でも懲りずにやっています…
    針と糸より簡単かなーって思います^ ^
    私もどなたかにコツを指導してもらいたいです(´・ω・`;)
    売ることで誰かに気に入ってもらえると嬉しいことこのうえないですよね Wink

    2651
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miona☆さん

    私も大好きです*ハンドメイド。
    ハンドメイドの中でも羊毛フェルトが得意です☆(縫い物とかは…全然できない笑)
    でも今は暑いので羊毛触ってるともわーとしてきてしてません笑。冬は私の中での羊毛シーズンです!
    トイプーの可愛いですね!!羊毛ですよね?フリマにこの商品あったら私即買いです!

    羊毛フェルトいいですよねー!
    手軽に出来るし、もこもこほっこりで可愛いし Two hearts
    私も縫い物出来ません(笑)
    出来る人尊敬します\(^o^)/

    嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます Two hearts
    作った甲斐があります Smile嬉し涙ちょちょぎれます(笑)
    もっともっと上達したいなぁ〜 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴⭐︎さん

    レジンですか!
    私もレジン興味あります!
    写真みたいな星空のアイテム作ってみたいです Smile
    レジンって綺麗で見とれちゃいますよね Two hearts

    私もニードル折れまくりの手に刺さりまくりです(笑)
    でも懲りずにやっています…
    針と糸より簡単かなーって思います^ ^
    私もどなたかにコツを指導してもらいたいです(´・ω・`;)
    売ることで誰かに気に入ってもらえると嬉しいことこのうえないですよね Wink

    とてもすてきなレジンのヘアゴムですね。こういうデザイン大好きです。オリジナルだと特別な感じがしていいですよね。これからも素敵な作品つくてくださいね。私も、千春さんを見習って頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴さんへ❤
    もっと話したかったので返信しちゃいましたっ(*^^*)♪
    縫いものってめっちゃ難しいですよね!!学校の家庭科とかミシンで…家庭科好きな私のはずなのに始まる前は「いやだな」とつぶやいてしまった!!今年は料理なので楽しいですけどね~
    どうやらやっぱり縫い物が苦手なようです…。
    やっぱトイプーほしい笑!コレでしばったら絶対可愛いだろうな~♪♪
    ほんと使うのもったいないぐらいの可愛さです❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンメルさん

    とてもすてきなレジンのヘアゴムですね。こういうデザイン大好きです。オリジナルだと特別な感じがしていいですよね。これからも素敵な作品つくてくださいね。私も、千春さんを見習って頑張ります。

    ありがとうございます。
    最近育児が忙しく疲れて自分の趣味にまで手がまわらず、少しさみしいです…
    キッチンメルさんのお言葉に励まされました!しっかり休める時に休んで生活にメリハリをつけて体力をつけ、自分の時間も大切にしたいと思いました。頑張ります!キッチンメルさんもお互いに素敵な作品を作って行きましょうね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miona☆さん

    >千晴さんへ❤
    もっと話したかったので返信しちゃいましたっ(*^^*)♪
    縫いものってめっちゃ難しいですよね!!学校の家庭科とかミシンで…家庭科好きな私のはずなのに始まる前は「いやだな」とつぶやいてしまった!!今年は料理なので楽しいですけどね~
    どうやらやっぱり縫い物が苦手なようです…。
    やっぱトイプーほしい笑!コレでしばったら絶対可愛いだろうな~♪♪
    ほんと使うのもったいないぐらいの可愛さです❤

    嬉しいです!
    もっとお話ししたいなんて言われた事なかったから…(〃∀〃)ゞ
    家庭科とか、懐かしいです!
    私が裁縫苦手になったきっかけは小学生の頃、裁縫セットを学校で注文しなきゃいけなくて、それと同時に縫い方の練習用の布(添付写真)を注文し忘れて普通の真っ白な布に1人だけ練習するはめになり、そこから投げやりになりました(笑)

    トイプードルのヘアゴムそんなに気に入って頂けたなら嬉しいです(〃艸〃)
    簡単なので作ってみるといいですよ!
    材料全て100均ですし♪
    目とか鼻とかパーツが無くて刺繍糸でどうにかこうにか誤魔化してます(笑)
    是非お試しあれ〜

    2659
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴さんへ
    また返信ありがとうございます~ Yum
    これがその練習の布ですか!?
    こんなの私のところはなかったです!先生が用意したフェルトのはぎれにボタンつけたりとかしてました Sweat
    いやートイプーヘアゴム本当にほしい笑!
    つくれるかなぁ?無理かな笑
    なんか気分なんで今から羊毛やっちゃおうかな Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miona☆さん

    >千晴さんへ
    また返信ありがとうございます~ Yum
    これがその練習の布ですか!?
    こんなの私のところはなかったです!先生が用意したフェルトのはぎれにボタンつけたりとかしてました Sweat
    いやートイプーヘアゴム本当にほしい笑!
    つくれるかなぁ?無理かな笑
    なんか気分なんで今から羊毛やっちゃおうかな Wink

    お〜❗️
    頑張って下さい⭐︎
    私も近々作品作りたいなって思います Smile
    今日はハンドメイドしゃなくて初のDIYをしました +1
    いつものズボラで寸法ミス…
    明日作り直しです…orz

    何でも寸法はしっかり測ってからでないと失敗すると再認識しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い♡ヘアゴムですね~♪
     うちのわんちゃん(ここちゃん)♡トイプードルでこんな色してます~♪
    ハンドメイド良いですよね~この頃はやっていませんが 
     カントリードールよく作っていましたよ。布のやつとか木のやつとか・・・子供の小さい時は洋服類やヘアアクセサリーとかも よく遊んでいたぽぽちゃんの替えの洋服とか・・・
     すごく楽しんで作っていました~懐かしい・・・
    この頃は まったくですが・・・今はお菓子やパン作りが楽しいのでネ♡
     自分の作品が売れたら嬉しいものね~
    無理しない程度に可愛いの沢山作って下さい。
     私ははまると 徹夜して ガァ~ッて作ってたもんで(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    可愛い♡ヘアゴムですね~♪
     うちのわんちゃん(ここちゃん)♡トイプードルでこんな色してます~♪
    ハンドメイド良いですよね~この頃はやっていませんが 
     カントリードールよく作っていましたよ。布のやつとか木のやつとか・・・子供の小さい時は洋服類やヘアアクセサリーとかも よく遊んでいたぽぽちゃんの替えの洋服とか・・・
     すごく楽しんで作っていました~懐かしい・・・
    この頃は まったくですが・・・今はお菓子やパン作りが楽しいのでネ♡
     自分の作品が売れたら嬉しいものね~
    無理しない程度に可愛いの沢山作って下さい。
     私ははまると 徹夜して ガァ~ッて作ってたもんで(^^♪

    ここちゃん♡♡
    可愛いお名前♡
    私もトイプードル飼ってみたいです…
    でも、夫と子供達が動物苦手で、しかもアパートなので飼えません( p′︵‵。)
    羨ましいです…
    カントリードールにぽぽちゃん!
    懐かしいですねぇ Smile
    私はシルバニアファミリーの人形を買ってもらって、自分で洋服を作ってあげていました(笑)ボロきれのようなそれを纏った人形で楽しく遊んでましたねー…
    懐かしい!
    そうです⭐︎自分の作ったものを貰って頂ければ尚更、お金を払って下さるなんて… Scream嬉しい以上に感動しちゃいます(*≧艸≦)

    パンとお菓子作り私も大好きです♪
    だけどパンは発酵さえなければ毎朝でも作りたいですね(笑)

    ついこの間は息子のスタイを作りました!また羊毛フェルトにも挑戦したいです Wink無理せず、ぼちぼち頑張ります Smileありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハタボウさん

    私は、中途半端に好きです^_^;

    結構、昔は、大物では車のシートカバーなんて作りましたが、
    飽き性なので、同じ物を幾つも作る事が出来ません。
    今は、特に何も作っていません( -_-)

    でも、私の母が凄い器用で、今でも(80歳)、小物を作っては
    いっぱい配り歩いています(^-^)。

    あげて、喜んで貰える事が、生き甲斐!!
    ボケ防止には最高♡

    千晴さんも続けて下さい(´ー`)
    あと60年程……(;^_^A

    ごめんなさいm(_ _)m
    私今、酔っ払っていますので…。

    母の作品です。

    めっちゃカワイイですね!
    なんて素敵なお母様なんでしょう!

    ご長寿お元気マスコットってご利益がありそう(*^^*)
    私も欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴さんへ
    フリーハンドだと私も失敗多いです!・・・でもフリーハンド派でてきとーにやってしまいます笑しっかり真面目にはかることがやっぱ大事なんですね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miona☆さん

    >千晴さんへ
    フリーハンドだと私も失敗多いです!・・・でもフリーハンド派でてきとーにやってしまいます笑しっかり真面目にはかることがやっぱ大事なんですね笑

    でも、フリーハンドになっちゃいますよね(^^;;
    失敗するより、きっちり測って作るほうがストレス溜まっちゃいますもん(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハンドメイド好きです。普段作っているのはバッグやポーチなど実用品が多いんですが、娘のヘアゴムなど、幼稚園のバザーにいろいろ出してます。
    皆さんかわいいもの作ってますね。
    私も、たまには。と、娘の着られなくなったワンピースでテディベア作りました。

    最近は娘の服が多いかな。この冬はあったかズボンとパジャマを作りました。

    7225
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する