現在の発言数519,777件!

栗がに、どんなふうに食べていますか?

今日、「栗がに」を買いました。食べたことないけど、知らないものは、とりあえず買ってみることにしています。(^_^)/
クックで検索すると、ゆで方がのっていました。

ゆでるのが、一般的だと思うんですが、どんなふうに食べていますか?
食べて、どんな感じ?

感想などなんでも、ご存じの方は教えていただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いいですね!

    栗がに…いいですね!
    いつも買うのは小さいものなのかも
    しれませんが、お味噌汁にします。
    可哀想な感じですが胴体の真ん中から
    半分にして作ると、ミソがちょっと溶け
    だすのでお味噌汁の味も濃くなって私は
    好きです。
    身もほじほじして食べますよ。
    大好きなカニです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    プニさん。
    教えていただいてありがとう。
    みそ汁いいですね。
    今度つくってみます。

    今日は、ゆでて身をほじほじして食べました。
    小さいものだけどおいしかったです。

    2285
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する