現在の発言数520,740件!

聞いて下さい。

最近少し 気になる男性がいて...でも、脈なしぽいんです。3年ほど昔 一度私からアタックしてメールしたり 食事も数回行ったのですが 彼には彼女がいて。結局、自分がしんどくなり 連絡をとらなくなりました。最近 友達として連絡を取るようになり 一度食事に行きました。今はその時の彼女とも別れて 一人らしく メールをすれば 返信はくるけれど こちらが送らないとこない。食事に誘えば 時間が合えばいく、でも向こうからは お誘いはなし。まだ すごく好きとは 私自身もなっていないのですが 。先日食事に誘いました。又、時間が合えばと返信が来たのですが これってヤッパリ社交辞令?なんて思い 日にちを決めるメールをするのに 少し勇気がでなくて。みなさんに背中を押してほしいんだか 諦めたいんだか。グズグスしてます。こんな私に 一言ください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • りんりんさんに質問です。

    職場が一緒、または よく顔を合わせる?

    食事をした支払いは どちらが?

    彼女がいるのに何度か食事に来てくれた、
    社交辞令をしなきゃいけない関係?

    りんりんさん、彼は 食事中、リラックスして楽しそうですか?

    こちらがすごく好き!って気持ちで緊張するより、
    自然に話せるほうが続くしラクです。

    今はその時の彼女とも別れて 一人らしく・・・
    それをりんりんさんに話してくれたのなら、
    今、好きな人はいるの?と、聞いてもいいのでは?

    昔から、男性だって、告白したことない、
    奥手な人もいっぱい いますよ。
    うちの主人もそうです。

    仕事で上司なら断りにくいけど、
    誘えば食事に来るなら 別に億劫でも嫌でもないのでは?

    告白すれば=はっきりと結果が出る。
    今の関係を壊したくない、怖いなら言わない。

    食事は いつも気が合って、楽しい雰囲気なら、
    ”ふたりで旅行行きたいな”って メールしてみるとか?

    相手にも変な気を使わせないように、
    こっちも傷つかないようにサラッと・・・

    気が乗らないなら メール、送らないでくださいね!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由

    昔は 親が勝手に決めた人と、当日初めて顔を見て
    結婚する時代もあったそうです。
    離婚は絶対できない。家の恥になるとか。

    今でもあると思います。
    親が決める、親に反対される・・・

    好きな人に好きだと言える自由がある、

    そう思うと、
    ちょっとは気が楽になりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >B型・次女さん

    職場が一緒、または よく顔を合わせる?

    食事をした支払いは どちらが?

    彼女がいるのに何度か食事に来てくれた、
    社交辞令をしなきゃいけない関係?

    りんりんさん、彼は 食事中、リラックスして楽しそうですか?

    こちらがすごく好き!って気持ちで緊張するより、
    自然に話せるほうが続くしラクです。

    今はその時の彼女とも別れて 一人らしく・・・
    それをりんりんさんに話してくれたのなら、
    今、好きな人はいるの?と、聞いてもいいのでは?

    昔から、男性だって、告白したことない、
    奥手な人もいっぱい いますよ。
    うちの主人もそうです。

    仕事で上司なら断りにくいけど、
    誘えば食事に来るなら 別に億劫でも嫌でもないのでは?

    告白すれば=はっきりと結果が出る。
    今の関係を壊したくない、怖いなら言わない。

    食事は いつも気が合って、楽しい雰囲気なら、
    ”ふたりで旅行行きたいな”って メールしてみるとか?

    相手にも変な気を使わせないように、
    こっちも傷つかないようにサラッと・・・

    気が乗らないなら メール、送らないでくださいね!!



    食事は いつも出してくれます。
    気を使うので そのあとの お茶代を
    だしたりはしてますね。
    すごく 女性慣れしていて、マメと言えばマメですかね。
    一度映画には誘いました。
    夜に食事ならあえるんですが・・・
    お返事よませてもらっておもいました。
    ヤッパリはっきりさせることがこわいんですね。だから 始まる前に 傷つかないようにって
    思っている自分がいるんです。
    同じ人に 二度も降られたくないって(>_<)
    食事誘ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷つかないように やんわりと想いを伝える

    >りんりんさん

    食事は いつも出してくれます。
    気を使うので そのあとの お茶代を
    だしたりはしてますね。
    すごく 女性慣れしていて、マメと言えばマメですかね。
    一度映画には誘いました。
    夜に食事ならあえるんですが・・・
    お返事よませてもらっておもいました。
    ヤッパリはっきりさせることがこわいんですね。だから 始まる前に 傷つかないようにって
    思っている自分がいるんです。
    同じ人に 二度も降られたくないって(>_<)
    食事誘ってみます!

    すごく 女性慣れしていて、マメと言えばマメですかね
    食事は いつも出してくれます。

    ・・・これで脈なしなんですか?
    大切にされてますね。
    興味のない人と自分がお金を出して何度も行きますか?

    彼にお姉さんがいたり、母親、祖母と仲が良かったりすると
    女性に対して いい意味で話しやすいし、気が利く。

    自分から言わなくても女性からいつも告白される?
    生まれ順、のんびりした血液型、関係ありそう・・・

    普通、お金を払ってくれて、社交辞令では来ませんよ。
    彼も「変なこと聞いて傷つきたくない」のでは? 似た者同士。
    もし、りんりんさんと食事に行くのが面倒、お金を払いたくないなら、
    「実は彼女ができた、忙しい、金欠」とか 言えば済むんだし。
    そう言わないのはなぜでしょう?

    私の古い女性の友人、
    同じ人から 幼稚園、中学校、高校と告白されて、
    どれも断り、
    結局、4回目、
    仕事先からの国際電話でプロポーズされて
    めでたく結婚しました。

    彼の好きな音楽は?

    彼のお誕生日、バレンタイン、クリスマスが近くなったら、
    電話予約して、彼を誘ってみては?
    東京・丸の内 コットンクラブ、HPあり
    ビルボード東京、大阪、

    ディナー、お酒を頂きながら、まじかで見る一流アーティストのライブ、
    とっても雰囲気ありますよ。それで接客がフレンドリーで緊張しません。
    電話予約なら、ライブ前日までなら キャンセル可能ですし、

    グズグズしてたら、ほかの人に先に告白されちゃいますよ。
    陰ながら、応援してます!!! Four leaf clover Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ほんとそうですよね。
    好きな気持ちを 好きな人に伝える
    それだけで すごい事ですよね!
    伝える事で じぶんが傷つくかもって
    自分の事ばっかり 考えてました。
    ダメですね(T_T)
    好きって言われて 嫌なひといないですよね!
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気があるなら、向こうから連絡が来ます Smile
    誘われたらご飯くらいは、付き合うと思いますよ!
    私からのメール、迷惑ですか?と、聞いてみてはどうてすか?
    Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    その気があるなら、向こうから連絡が来ます Smile
    誘われたらご飯くらいは、付き合うと思いますよ!
    私からのメール、迷惑ですか?と、聞いてみてはどうてすか?
    Two hearts

    ありがとうございます(^-^)
    色々行動して 頑張ってます Smile

    後悔しないように 頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな乙女ですね(´・ω・`)

    社会に出た男なんて、好きでもない女性にも見栄貼るものです。

    駆け引きなんて考えず、色んなとこに連れ出すだけでコロッといくもんだと・・・
    男の僕はそう思います。
    女性があれこれ考えてるものより、男はずっとバカですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する