現在の発言数520,246件!

余ったきゅうりの漬け物ってどうしてますか?

現在妊娠中の為か、きゅうりの漬け物にハマっています。

JAで売っているものを購入して食べるのですが、保存料を使ってないせいか漬け物だけど日持ちしないため、消費に困っています(^^;)2人暮らしなのでなかなか減りません。

ごはんと一緒に食べる以外で食べ方があれば教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 家では余ることはないですが…

    余るなら自分で作ったほうがいいかなぁ~なんて思いますが、妊娠中だとそれもおっくうですかね(^^;
    どんな胡瓜の漬け物を購入してるのかはわかりませんが、余ったのはマヨネーズで和えてタルタル風やサラダに使うのはダメですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    トピ主です。大事なことを書き忘れていました。すみません。
    きゅうりの漬け物とはしょうゆ漬けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果樹さん

    >果樹さん

    余るなら自分で作ったほうがいいかなぁ~なんて思いますが、妊娠中だとそれもおっくうですかね(^^;
    どんな胡瓜の漬け物を購入してるのかはわかりませんが、余ったのはマヨネーズで和えてタルタル風やサラダに使うのはダメですかね?

    コメントありがとうございます。
    そうですね、2人分なら作った方が良いですね。
    つわりがひどくないときに作ってみたいと思います^^

    書き忘れていましたが、しょうゆ漬けでした。すみません。
    サラダに入れるのはアクセントになって良さそうですね!やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりではしんどいですね。

    >ユカゆかさん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、2人分なら作った方が良いですね。
    つわりがひどくないときに作ってみたいと思います^^

    書き忘れていましたが、しょうゆ漬けでした。すみません。
    サラダに入れるのはアクセントになって良さそうですね!やってみます。

    醤油漬けなら素麺や冷奴にトッピングはどうですかね?
    あっさりしてるから食べれるかなぁと…

    うちのは糠漬け胡瓜又は塩昆布で揉んだものが多いです。

    糠漬けは乳酸菌も多いので、妊娠中は便秘になりやすいのでいいですよ♪

    つわりしんどいですが、食べれるときに食べれるものを食べて、無理に家事などせずに身体を一番に考えて過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んでお稲荷さんのご飯に混ぜる

     太巻きの具として入れても美味しいと思うのですが、お稲荷さんのご飯に混ぜてみると良いアクセントになると思いますよ♪
     この時期、酢飯は防腐にも良さそうですしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果樹さんへ

    >果樹さん

    醤油漬けなら素麺や冷奴にトッピングはどうですかね?
    あっさりしてるから食べれるかなぁと…

    うちのは糠漬け胡瓜又は塩昆布で揉んだものが多いです。

    糠漬けは乳酸菌も多いので、妊娠中は便秘になりやすいのでいいですよ♪

    つわりしんどいですが、食べれるときに食べれるものを食べて、無理に家事などせずに身体を一番に考えて過ごしてくださいね。

    お返事遅くなってごめんなさい;
    コメントありがとうございます♪

    さっそく今日の昼食にそうめんとつけあわせで出してみようかと思います^^
    冷や奴もおいしそうですね!さっぱりしてるものには基本的に合いそうですね!

    糠漬け、お通じあまりよくないので買ってこようかと思います。
    お気遣いまでありがとうございました〜^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さんへ

    >ちよの輔さん

     太巻きの具として入れても美味しいと思うのですが、お稲荷さんのご飯に混ぜてみると良いアクセントになると思いますよ♪
     この時期、酢飯は防腐にも良さそうですしね!

    お返事遅くなってごめんなさい;
    コメントありがとうございます♪

    太巻きはやったことないので是非今度チャレンジしてみます!
    JAのものは日持ちしなくて心配でしたが、確かに酢飯と合わせたら日持ちは良さそうですね!
    作り置きしたいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する