現在の発言数478,333件!

秘密のケンミンショー!!

TV番組《秘密のケンミンショー》見ている方!!

秘密のごちそうで各都道府県の絶品グルメが紹介されていますが、実際にこれは美味しいよ!!とか、これ作ってみたい!!とか、印象的だったよ!!などあったら教えて下さい(*^^*)

私はオニササ、とり天、たまごおにぎり、キムタクごはんを作ってみました(^^)
全部すごく美味しかったのですが、たまごおにぎりを作るのが難しかったです(^^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 熊本のライス焼きと、呉の豚玉ライス

     うちもあの番組は録画してまで見てます(^_^;)

     妻が小食のあまり、外食しても食べきれないと言うことで、色んなものを食べて育って来ていない事もあって「食べたいもの」が偏りがち。
     なのでTVで見て「あれ食べてみたいねぇ~」と言う話になったらクックパッド等を調べて作って出してやっています。

     その中でも熊本の「ライス焼き」と広島呉の「豚玉ライス」はどちらも関西方面の伝統的なソースマヨという味付けではあるのですが、なんとまぁガツンとくる旨さなんだと。
     妻はお好み焼きなどのソースマヨ系の食べ物が大好きなのですが、私が作りたがらないので滅多に出してやってない事もあって、私も作って見て「これは考えを改めねばなるまい」と思いましたよ。

     それにあの番組で紹介されるものって、材料も手頃でお手軽に作れるものが多いのですぐにでも翌日にトライ出来るのが楽しいですよね!

    2235
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長野

    こねつけ
    ごはんをつぶし、適当の小麦粉をいれまるめ、甘味噌をつめまるめ
    フライパンでやくともちっとしたおやつになりましたが、みんなのカフェ
    では、もう食べる人少ないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲソ天

    柴田さんかな?東北かな
    あやふやで、すいません

    あと、かつまたさんは、静岡代表でも
    御殿場の田舎なので偏りすぎです
    食べたことないものばっかり
    昔から食べているソウルフード的に紹介されても、みんな、食べたことないし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さくらごはん

    どこの県かは忘れましたが、給食で大人気
    しかもごはんを炊くときに酒と醤油を少し入れるだけだったのでさっそくトライ
    白ごはんは飽きたけど、炊き込みするのはめんどくさいっていう日にたまにします
    おこげが美味しくて、子供は大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熊本の天草でヒトデを食べるのみて
    仰天でした。
    食べてみたいです。ヒトデ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎県の佐世保では、吞んだ〆には
    ラーメンじゃなくハンバーガーを食べるとやってました。

    が、職場の佐世保出身の友人は
    「あんなん嘘だよ。聞いた事ない。普通に〆はラーメンだ」と言ってました。
    〆にハンバーガーはきついな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴょんさん

    どこの県かは忘れましたが、給食で大人気
    しかもごはんを炊くときに酒と醤油を少し入れるだけだったのでさっそくトライ
    白ごはんは飽きたけど、炊き込みするのはめんどくさいっていう日にたまにします
    おこげが美味しくて、子供は大好きです

    横入りすみません。
    さくらごはん、とは桜の塩漬けの薄味炊き込みご飯ですか?
    だとしたら、全国区だと思っていました。都内23区で給食でも出ましたし、家庭でも当たり前でしたが…。
    違ったらどのような物なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けっこう作っています

    私もさくらご飯を作りました。
    ぴょんさんがおっしゃるように、酒と醤油を入れるだけ。
    静岡県の給食の味だそう。
    おかずがいらないですね。
    あとは「子ども洋食」「スタミナ納豆」も作りました。
    ご当地ごちそうは魅力的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    横入りすみません。
    さくらごはん、とは桜の塩漬けの薄味炊き込みご飯ですか?
    だとしたら、全国区だと思っていました。都内23区で給食でも出ましたし、家庭でも当たり前でしたが…。
    違ったらどのような物なのでしょうか?

    静岡県でしたか?
    ごはんを炊くときに酒と醤油を少し入れただけの、具なしの味ごはんを、なぜかさくらごはんと言うそうですよ!

    ちなみに、私の住む山口県は瓦そばが紹介されてました。
    下関のたかせという店が有名で、ゆでた茶そばを熱した瓦のうえにのせ、その上に牛肉、輪切りレモンともみじおろし、あさつきがのって出てきます。
    甘めのつけつゆにレモンともみじおろしを入れて、下がパリパリのそばと肉をつけて食べます。
    スーパーでも瓦そばの麺とつゆが売っていて、家ではホットプレートで。
    おいしいですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、なんか、さくらごはんは桜が入っていないんですね。
    だから平仮名なのかな、義客やおとりの意味から来てるのかな、実態のない炊き込みだもの。
    色々あるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福井の小浜サンドたべたけど美味しくないwチーズカルネは何度も食べたくなるのに何度もたべたいとか思えないなんて大したことないわwマクドの方がまし!!しかもカルネ何て小浜サンドより
    安いのに小浜サンドより美味しいわwシンプルだけど何度もたべたいと思わせてくれるw普通に思うんだけどただ珍しいもの紹介してるだけにしか思えない。視聴者は美味しいものを求めてるんだから美味しいもの紹介しろよwできれば東京とか行けそうにないから百貨店とかで買えるもの紹介してほしいwいくら美味しくてもてが出せないなら生殺しじゃないのw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るんたんさん

    福井の小浜サンドたべたけど美味しくないwチーズカルネは何度も食べたくなるのに何度もたべたいとか思えないなんて大したことないわwマクドの方がまし!!しかもカルネ何て小浜サンドより
    安いのに小浜サンドより美味しいわwシンプルだけど何度もたべたいと思わせてくれるw普通に思うんだけどただ珍しいもの紹介してるだけにしか思えない。視聴者は美味しいものを求めてるんだから美味しいもの紹介しろよwできれば東京とか行けそうにないから百貨店とかで買えるもの紹介してほしいwいくら美味しくてもてが出せないなら生殺しじゃないのw

    >美味しくてもてが出せないなら生殺しじゃないのw

    TVの演出だからしゃーない
    そういう風に乗せられる
    視聴者の負けだ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るんたんさん

    福井の小浜サンドたべたけど美味しくないwチーズカルネは何度も食べたくなるのに何度もたべたいとか思えないなんて大したことないわwマクドの方がまし!!しかもカルネ何て小浜サンドより
    安いのに小浜サンドより美味しいわwシンプルだけど何度もたべたいと思わせてくれるw普通に思うんだけどただ珍しいもの紹介してるだけにしか思えない。視聴者は美味しいものを求めてるんだから美味しいもの紹介しろよwできれば東京とか行けそうにないから百貨店とかで買えるもの紹介してほしいwいくら美味しくてもてが出せないなら生殺しじゃないのw

    どこまで僻みで貪欲なの。
    隣の芝より自分の庭を誇りなよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪のトンペイ焼きと卵焼きサンド

    あと、どこだか忘れましたがちくわパン!
    パンのなかに丸まる一本のちくわと、ちくわの中にはツナマヨが入ったもの。

    類似品も出てたけど、ツナマヨが入ってるのが美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三重三重三重三重!(地元)

    伊勢うどんおいしい〜????????????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する