現在の発言数500,465件!

珍しい餃子の具

今日の夕食は餃子です。
中身は普通にミンチやニラ、キャベツです。

何か珍しい餃子の中身があれば教えて欲しいです。

ちなみに家は、たまにチーズを入れる位です(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 具じゃないけど

    ウーシャンフェン(五香粉)
    いっきに本格的な餃子になるよーん

    もう遅いね。時間的に・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱり

    しそをいれる、オイスターソースを入れると旨みが増します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ

    刻んだキムチを入れると、白菜キャベツにらなどの野菜や調味料も要らないです。
    もちろんお好みで足してもいいと思います。

    すでに味が付いているのでそのまま食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も具じゃないんですが(^^ゞ

    たまに、食べるラー油を入れて作ります♪ピリッと辛くなって、美味しいですよ(^o^)丿 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の具

    キャベツを入れると水っぽくなるので、我が家ではミンチ、ニラ、生姜と小エビを入れて作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シソを入れて…少し梅を刻んだのと梅酢を入れて餡を作ったら、さっぱりして美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豪華にいきたいとき!!

    こんにちは。
    我が家では豪華に行きたいときは、えびとつぶを粗きざみにして
    入れちゃいます。激うまですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残ったポテサラは子供向けにいいです。
    戻した春雨、干しえび、ニラなどと混ぜ、ガラスープ、オイスターソースで味つけるとヘルシーで美味しいです!お肉は使わないのでちょっと物足りないかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮が余ったときは…

    我が家は納豆を入れます!素朴で美味しいですよ。

    海老と大葉も、さっぱりで美味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚肉:石持ち、卵、ねぎ少々 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓮根シャキシャキ

    餃子の具に蓮根のミジン切りを入れると
    シャキシャキして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キノコ?です。

    色んなキノコ?をぶつ切りでいれます。色んな中身を入れらたら、たのしいです。飽きないし、お子さんもワクワク??です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロリをみじん切りにして入れます。
    ニラは入れず、キャベツは少な目に。

    チーズもおいしいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの変わり種、私も試してみたくなりました。
    我が家で変わっているといったら、梅納豆、ウィンナーあたりかな。
    ウィンナーは子供ウケがいいです。
    梅納豆は大人向けです。包むのにちょっと気をつかいますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼かない方がおいしい

    エビと同量の大根を千切りにして塩をして水が出てきたらよく絞りシソの葉も千切りにしてよく混ぜて具にします。お湯を沸かし湯がきながら食べる、もしくは皮をもち粉入りにして蒸し器で蒸して食べる。焼いても美味しいけど鍋に湯を張りながら食べるのが一番

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する