現在の発言数479,802件!

ペットの死を経験した人話しましょう

を経験した人話しましょう。

23日に大切なオカメちゃんを亡くしました。ショックでご飯も食べれず悲しんでましたが今はちょっと立ち直れた所です。

ペットを買うときは必ず考えないといけない死ですがやはりつらいですね。まだ家に来て1ヶ月でした。でも家族に生きる力と癒しを貰った事に感謝です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • >fkyoukoさんこんばんは
    大きさはそんなに変わらない見たいですね。パルちゃん一世はちょっと大きくて飛ぶ事も早く綺麗に肩に乗って来ましたが今のパルちゃん2世は壁に激突したり洗濯物に乗ったりでちょっととじなオカメちゃんです。

    はなちゃんは女の子ですか?パルちゃんは気が荒いから雄かな⁉でも甘えん坊でもあります半月したら分かる見たいなので楽しみです。

    また写メ送りますね

    2537
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6月に実家の愛犬が4匹の子犬を出産しました。
    生後10日目。唯一の女の子が真っ白になって冷たくなっていました。
    あまりの突然の別れで母とパニクっているところに旦那が帰宅。
    自宅に戻って泣きながら夕飯を作っていると「泣くのか飯作るかどっちかにして」と怒られてしまいました。
    私にとっては幼い頃から犬を飼っていたので犬は家族同然。
    旦那は初めて子犬から過ごした犬。
    子どもの頃から動物と過ごし,生き物の生死を体験するのは大切だなぁとひしひしと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も今シーズーを飼っています。
    年齢は13歳。
    私のままが高校の時に私の家に来たそうです。
    ちなみに私はいま11さいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりりんご♡さん

    こんにちは。
    私も今シーズーを飼っています。
    年齢は13歳。
    私のままが高校の時に私の家に来たそうです。
    ちなみに私はいま11さいです

    シーズは可愛いいですよね犬の中でも一番好きな犬ですよ

    随分と長生きですね大切に育てて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MapleTbearさん

    6月に実家の愛犬が4匹の子犬を出産しました。
    生後10日目。唯一の女の子が真っ白になって冷たくなっていました。
    あまりの突然の別れで母とパニクっているところに旦那が帰宅。
    自宅に戻って泣きながら夕飯を作っていると「泣くのか飯作るかどっちかにして」と怒られてしまいました。
    私にとっては幼い頃から犬を飼っていたので犬は家族同然。
    旦那は初めて子犬から過ごした犬。
    子どもの頃から動物と過ごし,生き物の生死を体験するのは大切だなぁとひしひしと感じました。

    可哀想でしたね。家族同然だから死に目に会うのはとても辛いですよね…旦那さんの言葉はショックだったでしょうね。

    生き物は色んな事を教えてくれますよね。

    私も短い時間での過ごし方でしたがオカメちゃんから生きる力の大切さとけっして苦しい事を見せなかったオカメちゃんを光栄に思います。私の家族に笑顔をもらってありがとうと伝えたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パルちゃんさん

    >fkyoukoさんこんばんは
    大きさはそんなに変わらない見たいですね。パルちゃん一世はちょっと大きくて飛ぶ事も早く綺麗に肩に乗って来ましたが今のパルちゃん2世は壁に激突したり洗濯物に乗ったりでちょっととじなオカメちゃんです。

    はなちゃんは女の子ですか?パルちゃんは気が荒いから雄かな⁉でも甘えん坊でもあります半月したら分かる見たいなので楽しみです。

    また写メ送りますね

    こんばんは

    確かにサイズは変わらないかも一世のうぶちゃんと比べるとだいぶ違う‼️はなちゃんもこてっと滑ったりとドジな奴ですはなちゃんの性別はまだ分からないけど出来れば女の子がイイなぁ…
    パルちゃんに餌は何を与えていますか?はなちゃんは、ラウディブッシュのシードとあわ玉を混ぜて与えています。
    いずれはシードだけで与えますが…

    2542
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パルちゃんさん

    シーズは可愛いいですよね犬の中でも一番好きな犬ですよ

    随分と長生きですね大切に育てて下さいね。

    はい!
    大切に育てます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fkyoukoさんこんばんは

    フォームュラー3のパウダーと大根葉の粉末と泡だまを混ぜて食べさせてますよ…

    今日体重を計ったら95グラムありました。来たときは60ちょっとしかなかったんですけど…

    それと皮つきの餌の中におやつが入ってるのを与え始めました❗果物が好き見たいでくちばしが真っ赤に染まっててびっくりです(笑)

    今もプラケースに入ってバタバタしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルちゃんさんへ!
    わんちゃんに癒してもらうことはとてもいいことです!
    私もいじめられた時になぜ私だけ。と思っていて、でも家族には言えなくて。
    そんな時家に1人で居た私に寄って来てくれたのがあんちゃん。
    私の大好きなペットでした!
    なので私は大好きなペットに感謝感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パルちゃんさん

    >fkyoukoさんこんばんは

    フォームュラー3のパウダーと大根葉の粉末と泡だまを混ぜて食べさせてますよ…

    今日体重を計ったら95グラムありました。来たときは60ちょっとしかなかったんですけど…

    それと皮つきの餌の中におやつが入ってるのを与え始めました❗果物が好き見たいでくちばしが真っ赤に染まっててびっくりです(笑)

    今もプラケースに入ってバタバタしてます

    こんにちは

    餌を教えてくれて有り難うございます。健康的で体にも良さそう☺️

    はなちゃんの体重をさっき測ってみたら67gでした…まだ来てから2週間(もう少しで)初日よりややズッシリ‼️
    1ヶ月も経ったら重くなるんだろうな…可愛い〜はなちゃんは野菜を食べて、緑色に❕その写真を見てみた〜い❤︎

    2549
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fkyoukoさん
    かわいい〜♡♡♡♡♡♡♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の父が亡くなって引っ越してきて
    3ヶ月後の月命日に甲斐犬を亡くしました。
    義母が朝エサをあげにいったら小屋の中で冷たく硬直していました。
    義父を亡くした傷が癒えてもいない時期で非常に辛かったです…
    実家にお邪魔するたびに一生懸命尻尾を振って、
    飛びついてくると転けそうになるくらいの大きい子でした。

    季節が変わった時に娘が
    「じぃじとワンワンがお庭で遊んでるよ」と教えてくれたのが
    少し救いでしたよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のペットではありませんが私の親戚の犬が死んだというよりは行方不明になりました。

    結構前の話ですが・・・。

    いつの間にかいなくなっていたそうです。

    でもその子はおとなしく暴れる子ではないので自分で逃げる事はまずないと考えました。

    それっきり帰ってくる事はなく今生きているのかさえもわからなくなっています。

    すっごい大人しくてでも可愛くて人懐っこくて愛犬でもありました。

    写真を見る度にどこにいるんだろうとか生きてるんだろうかとも感じます。

    私にとってはちゃんと死んでるのか確認できただけでも良かったと思います。

    私はまだ元気な犬の行方がわからずに死んだかさえもわかりません。

    それでは死んだとも限らないので諦めもつきません。

    あのキュンとくるあの顔を思い出します。

    私が少し小さかったため散歩ができませんでした。

    一回だけでも一緒に散歩したかったな・・・。

    今はまた違う犬がいます。

    もう2、3年帰っていないためもう帰ってはこないだろうと。

    今の犬はその犬とは正反対ですごい暴れん坊で人懐っこいのは同じですが・・・

    でもキュンとくる顔は全然変わりません。

    だからその犬まで可愛がってあげてます。

    サチコ散歩したかったね・・・。

    あ、ちなみに名前はサチコです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルちゃんさん。こんばんは!サヤンママです。私は、四十年以上動物達と暮らしております。死も、たくさん経験しました。手間暇がかかり、長生きした動物達との別れは、何回経験しても、心臓が痛いです。軽い心筋梗塞を、起こしたのは、我が家で生まれた男の子の猫さんが、お正月の2日にぐったりして、病院にも連れて行かれないまま、私の腕の中で、五時間後に亡くなった翌日でした。わずか三年の命でした。兄弟猫さんは、二十一歳まで生きました。私が、三匹の中でお気に入りだったごまでした。今、育てております子猫さん達のうちの、一匹はごまのそっくりさんです。また、私の息子に生まれてきてね!と看取り、二十年以上たち、やって来ました。里子で、探した三毛猫の兄弟猫さんです。里親ボランティアさんが、ついでにもらって下さいね~。と、たまたまのご縁です。今は、三匹の猫さんと楽しくありがたく、暮らしております。神様は居るのだと思います。ご縁があれば、まためぐり会えますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 号泣の日々

    私は犬を二匹買っていました。ポメラニアンの兄弟です。
    ある日私の失敗で二匹とも脱走してしまいました。でも、脱走した時でも必ず帰ってきていたので また帰って来るだろう と思ってそのまま学校に行きました。部活が終わって帰ってくると弟の方しか返って来ていませんでした。兄の方が心配になりました。その次の日に、鼻のあたりから血が出ていて小さな池に溺れている事を私の姉が発見しました。ぜんぜん死因が分かりません。家に来て約三年です。今日埋めました。その日も次の日も号泣しました。本当に悲しかったです。弟の方を大切に育てようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の寿命より短いと分かっていてもペットが亡くなると心痛極まりないです。寂しさや悲しさは時間と共に少しずつでしか癒されませんが、こんなに悲しんでもらえるくらい(ペットが)愛されていたんだ、ということはそのペットはとっても幸せだった、と自分を含めて悲しい経験をされた方への慰めの言葉にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族ですもん。

    こんにちは。
    私は去年の3月に17歳11ヶ月でパピヨンを失いました・・・
    亡くなる5日前に突然てんかんのようになって倒れ、5日間苦しんで
    逝きました。
    倒れる前日まで元気に走っていたのに・・・
    悲しくて悲しくて母と2人泣いてばかりいました。
    母は家にこもり、私は仕事があるので出かけましたが、帰りの車の中で、
    家に帰ってももういないんだと思うと涙があふれ、良く前が見えない状態で
    運転して、もう死んでもいいやとさえ思っていました。

    そんな生活を半年ほど送っていた頃に、ペットショップで1歳半の柴犬に出会いました。
    もう飼う気はなかったのですが、1年半も売れずにいるその子が気になって気になって・・・5日間通いつめました。
    でも、4日目には私の声を聞いて喜ぶそのこを見て、運命の出会いだったと感じ、
    連れて帰ってきました。
    癒しの存在となってくれ、母も元気になりました。
    パピヨンが会わせてくれたと思って大切にしていきます。
    でもやっぱり時々思い出して涙がでます・・・
    家族だったんですもん・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこの前ダックス2匹を亡くしました。
    14歳と15歳でとっても仲良しで…1匹が癌で死んでしまうと1ヶ月もたたないうちにもう1匹死んでしまったのです。ずぅっと2匹一緒だったからか寂しかったんでしょうね…。でもすっごいショックです。思い出すと泣けてきちゃいます…。
    でも本当に小さな体で色々なことを教えてくれたわんこちゃんに感謝です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃から一緒にくらしていた愛猫に先立たれました。
    14年間、常に私を支えてくれました。
    獣医さんがいい先生で、延命治療はしないと。
    理由は家族の中で、好きな家で逝かせてあげるのが一番だと…。

    わたしの誕生日の朝、亡くなりました。

    ムツゴロウさんいわく、すぐに次の子を連れてきた方が、愛猫ちゃんも安心して成仏するし、飼い主の心も救われるとの事で、亡くなって一週間ほどで連れてきた愛猫がいましたが、たった2年で、癌で他界してしまいました。

    現在は猫を飼える環境にいないので、猫は飼っていないのですが、別れた旦那の家に2匹住んでいます。

    みんな兄弟として仲良く育てたので、
    まだ納骨していません。
    みんな一緒に…
    お墓に入れてあげたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります…。それ…。

    オカメちゃんとはインコのことだったのですね♪
    みなさんのインコ可愛いですね♪私は、インコでは、ないですが、私は猫を飼っています!!
    名前はクレアです♪まだ、1ヶ月になっておらず、いつ、死んでしまうのかと怖い毎日です!!
    私は、一匹だけ猫の死を経験しました。
    もう、そのときはなきくずれました。
    悲しかったです。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する