現在の発言数478,589件!

おしえて(^^)

今日は夕ご飯つくりたくないな・・・
って日ありませんか?

私はときどき・・・
でもうちは家事できないパパなんで泣く泣く外食か
スーパーの脂っこいお惣菜か・・・

皆さんはどうしてます?
がんばって毎日作ってるのかしら
こんなダメ母いないかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 丼もの

    ありあわせの野菜やらをテキトウに煮て、卵でとじて
    炊いたご飯にのせる。

    帰りが遅い日や、子供が高熱で買出しも行けない、って日には
    いつもこんなんよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 惣菜リメイク

    唐揚げをかって玉ねぎ、ピーマン、にんじんで酢豚風ちょっとたしメニュー
    なら毎日がんばれます?おろしポン酢にしてみるとか
    卵とじでかつ煮、細かく刻みチャーハンに。
    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でもあると思いますよ~

    作りたくない日 ありますよ!
    仕事が忙しく 慌てて帰って来ても
    同じく何も出来ない主人が
    『お腹が空いた!』って待っていると 焦ります。
    先日テレビで見たのですが、お弁当屋さんで唐揚げを買って来て、それに野菜をプラスして『酢鶏』にリメイクする Starと、やってました!これ使えますよね~
    主婦も、たまには楽したり手抜きしないとね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっちゅうあります!

    だからCOOKPADのお世話になりっぱなしです!

    検索ワードは

    『簡単』+『冷蔵庫の余り物』

    おすすめはかき揚げ丼ですが(適当な野菜と魚介類、もしくは肉系食品+しそとかを揚げてご飯にのっけてみりん醤油をかける)、
    逆転の発想でめちゃめちゃ手間も時間もかけて自分が食べたいものを忠実に作ることも(すしとか、庭でバーベキューとか、
    食べたいものを片っ端から居酒屋のように作ってはお酒を飲むとか(笑)。)

    外食、買い弁、洗い物も出ないし、ついついしてしまいますが
    費用対満足度で考えるといつも後悔してしまうのですよね Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち良く分かります(((^^;)

    私も良くそぉ~ゅう時が良くあります(>_<)
    賞味期限と相談して、作るか作らないか決めます(笑)
    作らない時は、コンビニかマックですよ(((^^;) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつものことです( ´Д`)y━・~~

    コンビニおでん、カップ麺、チャーハン、などなど。あとホカ弁のオカズだけ買い、ジャンケンで決めるなど盛り上がります。つくづく別居やしできるんやろうなあと思います。料理は大好きなんやけど、子供達習い事等振り回されご飯つくる気力が残りません(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に作りたくない病です

    でも、作らなくちゃいけない…って時はシリコンスチーマーにざく切りにした野菜ときのこを入れてレンジでチンします。

    あとは焼き肉のタレやゴマだれを各自かけてもらって食べます。

    運が良いとお肉がプラスされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな時の為に

    夕食のメインにできるおかずを何品か作り置きして冷凍ストックしてます(^-^)

    材料切るだけの鍋物も
    やる気無しの日によく登場します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとう

    皆さんのコメント見ていると私だけじゃないんだ・・・がんばらねば!!!と思いました。と今日もおかずに困りあんまり手のかからないおかずのレシピ探しにクックパッド検索してます(^^)ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を作っても おいしく出来ません。

    だいぶ前の き○うの料理でみた。有名料理研究家さんのチキンカレー
    主人も動員して、30分間 玉ねぎを炒めてもらい。
    分量通り 時間通り 指示通りに作りましたが、
    主人も「う~~~ん」な味でした。
    どうしてか どなたか教えてください。 Sweat

    お料理に関する チャンネルが 
    私には 元々無いのでしょうか? Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が…

    高校2年です^^
    私の母は、夜まで仕事のときがあるので
    毎日はつくってません^^;
    そういう日は、私が夕ご飯を
    つくっています(((o(*゚▽゚*)o)))
    調理実習でならった、本格的な
    フレンチや中華をつくって
    びっくりさせるのが楽しいです♡w
    ラクに済ませたいときは
    クックパッドで、簡単なお料理を
    検索してパパッとつくれるものを
    つくってます^^;♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさしいな(^^)

    お料理好きなんですね!
    お母さん「いい娘に育った」と
    きっと喜んでいますよ(^o^)v


    私も子どもの頃から、料理していました
    妹が多く、まるで鳥の雛のように待っているんです(^-^;

    でもおかげで、とにかく料理が好きで、念願のレストランをもちました

    料理したくないことはなく、料理が出来ない時の為に、何かしらを冷凍してます

    今美味しいなす
    味噌炒めを作れば、とりわけて冷凍
    冷凍しておいたキノコとレンチン☆
    ぽん酢やドレッシングかけて終わり

    天ぷら、揚だまも冷凍すると
    とても便利です(^^)

    将来が楽しみな、めろんぱんなさんですね(^_^)/~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしい!

    好きなことを仕事にできるって幸せですね♪

    レストラン、食べに、行ってみたいな?

    きっと、いろんなレシピおもちなんですね

    何か、お勧めのレシピありましたら、

    教えてください Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ(^-^;

    相方が料理人でして(=^ェ^=)
    縁あって今の物件に出合い開店する事になりました
    今日は遅い盆休み!

    私は数年前まで調理関係の仕事をしていました
    プロにはかないません┐('~`;)┌

    簡単、包丁まな板なしをひとつ

    カットワカメを戻し水切り
    鍋に胡麻油を入れて、ワカメをざっと炒めます
    ガーリックパウダー、塩、コショウで味付けして、擦りごまをかけて

    本当は生ワカメ、刻みニンニク、刻み葱の方が美味しいんですが(^-^;

    色々な野菜に合いますよ
    キャベツ、大根、葱、もやし、セロリ、蕗、、、、、

    お粗末でごめんなさい(/≧◇≦\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯だけ炊いて

    おすすめの本ありますよ。
    主婦と生活社の「のっけごはん100」
    表紙は目玉焼きと焼きソーセージで、きっと見たらお買いになると思います。
    お互い、頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ~(^^;

    でも、まだ子供も小さいし、専業主婦だから毎日作ってます。
    妊娠中、悪阻の時期でさえ、吐きそうになりながらもちゃんと作ってました。

    専業主婦だから、家事が私の仕事。
    高熱でも出さない限りはサボらないです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある~

    だからそんな日用のメニューがあるよ!
    たとえば コーンの缶詰でトウモロコシごはん
    お米3合研いで小さじ2杯の塩で塩ごはんを早炊きで炊いて炊きあがったところに水を切ったトウモロコシの缶詰を入れて酒を大匙1杯振りいれ5分蒸らす。トウモロコシごはんの出来上がり~^^bおにぎりにしたりそのまま食べたり。簡単ですw本当は生トウモロコシで炊きこむんだけど缶詰使うとかんたん^^え?おかず?そんなときはおにぎりにwおしんこでもそえてww

    たとえば スパゲティーゆでる。 しょうが炒めて(ニンニクはあまり好きではないので)缶詰のツナ、ありあわせのもの入れて(ツナだけの時もある!)ケチャップたーくさん入れてソースつくってゆでておいた麺入れてバター入れておk!2.3食それ食べますww我が家は一袋ゆでて ケチャップは2,3カップ入れてwww

    レトルト用意しておくとかw

    めんどくさいと思うときって疲れてるんだと思う。疲れていないときにめんどくさいとき用の献立を考えておくと思ったよりめんどくさくないかも!

    献立も1っ種類だとあたしは頻繁にそれになってしまうので数種類考えて用意しておくとローテーションできてまたー?って思わなくていいと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する