現在の発言数478,945件!

遠近両用コンタクトはいかが?

ハードコンタクト使用歴30年ですが、最近老眼と老視が進みなんだかすごく見えづらいです。遠近両用コンタクトを使ってる方いかがですか?
私は、ど近眼で乱視です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 眼科医さんは

    ど近眼です。
    コンタクトを作りなおすときスタッフの女性は目をまるくして
    「・・・(度数が)強いですね・・・」と言われました

    長くお世話になっているコンタクト販売でも流行っている眼科の先生は
    「遠近両用コンタクトは まだ薦めません。100均のでもいいから老眼メガネと併用することをすすめます」
    2年前なのでその後進化した両用が出ていれば また違うのかもわかりませんね。
    ど近眼のおかげか否かはわかりませんが
    老眼はあまりひどくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き・・・

    私もハード30年越えです!
    一度ソフトのお試しを装着してみてその大きさと息苦しさ(!?)に引きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠近両用コンタクトレンズの感想です。

    ど近眼で現在ソフトコンタクトレンズと
    遠近両用メガネを併用しています。
    半年間だけ、遠近両用コンタクトレンズを使いました。感想は「近くもまあまあ 遠くもまあまあ」でした。眼科で相談して遠くを見るコンタクトにして、必要な時には安い老眼鏡をかけています。幸い、定額制のコンタクトだったので無料で変更できました(診察は必要です)。
    眼科の先生と相談なさって、お試しで装着してみるのもいいかもしれませんね。
    ハードで遠近両用があるかはわかりません。一段階度数を下げても運転等に支障がなければそれも一つの方法です。かなり、近くが見えるようになりますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っています。

    二年前までは片目遠視用、片目近視用のハードレンズを使っていましたが今は遠近両用のハードレンズを使っています。前よりは目の疲れは少ないのですが視力は遠近どちらもまあまあで日常生活には大丈夫だけど運転がちょっと怖くなりました。 私も近視用のレンズと老眼鏡にしようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する