現在の発言数521,123件!

長崎に旅行に行きます

今度長崎に旅行に行きます。
九州は初!
グラバー園や中華街などに行く予定です。
長崎駅周辺をぶらりするので、周辺でこれはおすすめ!や、
長崎でこれは買ったほうがいい!
というのがあったら教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ちゃんぽんだけじゃない!

    眼鏡橋近くにある一二三亭のおじや。
    中華街の双葉屋のフルーツ大福。
    松翁軒のチョコラーテ。←駅ビルの中にも支店があるはずです。

    あと、稲佐山からの夜景はきれいでおススメです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駅周辺ではありませんが・・・

    観光通にある『リトル・エンジェルズ』というケーキ屋さんがおススメです。
    学生(10年前)のころによく行ってました♪
    フロマージュ(チーズケーキ)が有名みたいですが、私はクリームブリュレが好きです☆
    店内でも食べることもできます。
    当時は店内で食べるとちょっとした飲み物で出てきてました。
    今はどうなんだろ?

    http://www.littleangels.jp/

    のぞいてみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他でも書きましたが、念のため。

    こんにちは、
    長崎にはまだ一度も行っていませんが、

    ケンミンショーで知った
    長崎名物の「シースクリーム=シースケーキ」

    他のどのケーキよりも抜群に人気のある、
    スポンジ&生クリーム、カスタードクリーム、
    缶づめの黄桃とパインがのっている
    一見、普通っぽい四角いショートケーキ、

    長崎から 冷凍・クール便でお取り寄せしました。
    冷凍したケーキ5個入り単位、1箱2000円。
    ネットからも通販可能。

    冷凍なら14日間 保存可、

    地元で長年人気なだけあって、想像と違うありそうでない味、
    どこか懐かしいような、手作り感満載、味もやさしく、
    とっても可愛い味で、おいしかったです!
    長崎市内にも11店舗、ぜひ、お店でも。

    梅月堂さんホームページ
    http://www.baigetsudo.com/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコライスはご存知ですか?

    トルコライスをおススメします。
    色々な洋食、喫茶、軽食等のお店で食べれます。
    もちろん美味しいのですが、
    どちらかというと楽しい感じです。
    別名大人のお子さまランチです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクセーキ

    もう出向かれたでしょうか?間に合うといいのですが……。

    個人的にはミルクセーキがおすすめです。飲み物ではなくてアイスとシャーベットの
    中間といった感じのものです。
    トルコライス同様、各お店でのアレンジが違っていておもしろいので、食べくらべ
    してみるのも吉です。歩き回った後には打ってつけですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました☆

    沢山の投稿ありがとうございました!
    知らない名物、名所、イロイロ教えて頂いてとても楽しめました。
    全部はいただけませんでしたが、とても役にたちました( ´艸`)

    長崎は景色も綺麗でとても魅力的な街でした。
    行ったことがない方は是非一度。
    楽しめました!!

    最後に…
    皆さんありがとうございました(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する