現在の発言数477,857件!

おいもほりしてきました(^O^)/

今朝4時からおきておばあちゃんが作ってくれているジャガイモをほりにいってきました。
朝、まだ薄暗い時間からおいもをほって畑にクワ入れてお芋の選別をして、蔵に運んで。大変だけど楽しい時間をすごしました。
うちは兼業農家ですが専業農家の方や、大規模農家の方は大変ですね。頭が下がります。私は掘るだけだったけど、毎日日照りの時も雨の時も休まず世話をしてくれているおばあちゃんに本当に感謝です。おいしいお野菜をいただくのにはいろんな人の苦労や努力あってなんですね。いつも、食べられないと簡単に
捨てていた食べ物、愛おしさがでてきました。これからは大事に食べよう‼︎ Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する