現在の発言数520,038件!

38歳で、舞妓体験は?

ぶっちゃけ痛いですか?
お店の人に引かれますか?

されたことのある方おすすめのお店を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • よく
    意味が
    わかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由

    問題ないと思いますよ~

    あちらはご商売なのだから 驚いたりされないと思いますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白塗り

    しちゃえばOK!綺麗にしてくれますよ。

    したこと無いですが・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へ?

    遊ぶ方?
    コスプの方?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観光

    >わんわんさん

    遊ぶ方?
    コスプの方?

    観光地で貸衣装と着付け・メイク一式パックになってて そのまま散策OKのお店(?)のことかな?と思ったんですが ほかにもあるのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんちかさん。フすまさん。

    ありがとうございます。
    そうです。
    体験コースです。
    商売だから、そうですよね。
    でも、仕上がった時に後悔しないか怖くて。。。(笑)
    だから化粧を丁寧にしてくれるとこが良いのですが。。。

    わんわんさん。
    遊ぶとは?コスプレはしたことないです。
    が、体験コースでもコスプレなのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりましたよ

    35歳の時、散策コース付きプランでやりました。
    外、歩いちゃいましたw
    一件しかした事がないので他はわかりませんが、他のお客様で50代60代ぐらの方も娘さんと一緒に撮ってましたよ。
    お化粧はみなさんプロなので大丈夫だと思います。
    楽しんだ者勝ちですよ。私はいい記念になったと思ってます。
    ただあまり歯を見せて笑わないほうがいいかもです…どうしても白塗りだと歯が黄ばんで見えてしまいます。
    ホワイトニングしてるんですけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっか

    >わんわんさん

    遊ぶ方?
    コスプの方?

    あ まさに「芸者さんあそび」ってことですよね
    自分には縁がない世界で 想像できませんでした
    失礼しましたっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レス嬉しい!

    >おばちゃんさん

    35歳の時、散策コース付きプランでやりました。
    外、歩いちゃいましたw
    一件しかした事がないので他はわかりませんが、他のお客様で50代60代ぐらの方も娘さんと一緒に撮ってましたよ。
    お化粧はみなさんプロなので大丈夫だと思います。
    楽しんだ者勝ちですよ。私はいい記念になったと思ってます。
    ただあまり歯を見せて笑わないほうがいいかもです…どうしても白塗りだと歯が黄ばんで見えてしまいます。
    ホワイトニングしてるんですけどね…

    いえ、まだおばちゃんでは。。。

    どこでされましたか?
    HPがあまり派手なとこはなんだかよした方が良いような。。。
    二つ、しっとりしたところ見つけたのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのかな?

    >恥ずかしい。。。さん

    いえ、まだおばちゃんでは。。。

    どこでされましたか?
    HPがあまり派手なとこはなんだかよした方が良いような。。。
    二つ、しっとりしたところ見つけたのですが。。。

    お店の名前って出していいのかな?舞○坂さんというお店でした。
    お値段も高すぎず安すぎずといった印象だったかな。他とあまり比べてないのでなんともいえないですが。

    沢山お店があるので自分に合ったところが見つかるといいですね!
    どのお店でも年齢で引かれる事はないと思いますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ店で違うこと

    舞妓は基本(本物)20代前半くらいまでみたいですから、芸妓の方にしはったらいかがですか?

    やるなら舞妓!という事でしたら是非頑張って下さい☆

    私は今の貴女と同じ年になる頃にちょうど娘が10歳になるので姐さん芸妓とちっちゃい舞妓さんでしたいなぁと思てます(´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しいです。

    >おばちゃんさん
    ありがとうございます。
    なかなか見つからないのですが、調べますね。
    やっぱり、ひどいところもあるみたいです。

    >ナカコさん
    芸鼓は、これまで来ていたものとほとんど変わらないので。。。(訪問着の延長のような)やっぱり苦しいものがありますかね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えづくろおしい?

    >恥ずかしい。。。さん

    >おばちゃんさん
    ありがとうございます。
    なかなか見つからないのですが、調べますね。
    やっぱり、ひどいところもあるみたいです。

    >ナカコさん
    芸鼓は、これまで来ていたものとほとんど変わらないので。。。(訪問着の延長のような)やっぱり苦しいものがありますかね(笑)

    舞妓さんのしかけは肩がつまんでありますよね。
    要するに子供服なんですよね(>_<)
    それが似合わんくなる頃に芸妓に襟替えしはるもんみたいです。

    結局そこらへん解ったうえで着はるんは自由やと思います。

    私は気になるから性分ですから芸妓さんのがええかなと思うし、貴女にとってそこまでは気にならへんかったら良い体験や思い出になると思います。
    逆にずぅっと人目を気にしながらやるくらいやったら年相応にカッコえぇ芸妓さんをしゃんと演じてみる方がたのしぃかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですね

    舞妓さん素敵じゃないですか(^^)
    悔いの残らない様に舞妓姿で是非☆
    会社の30代後半の先輩が舞妓体験して写真を見せてもらったのですがとても綺麗でした。
    可愛らしい髪飾りと着物でした Two hearts
    でも似合ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思います!

    絶対楽しいと思います!
    興味があるなら是非チャレンジしてください!

    お店の人に引かれちゃう〜 とかいうのは、あちらもお商売ですし、楽しませてナンボというのがありますから気にする必要は全くナシですよ!

    ちなみに、私は熊野古道をお姫様の格好で歩きました。ダンナさんは、おじゃる丸 になりました。
    観光バスの団体さんに囲まれt写真撮影会にもなりましたが…(^^)

    年甲斐もなく〜するって、たいがい楽しいことなんですよね。

    この年で〜 ジャニーズのライブに行く!
    この年で〜 アニメ映画観る!
    などなど…

    京都観光、舞妓さん体験を楽しんで、また次の日から毎日の家事、仕事をがんばっていけたらいいんじゃないかなって思います!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ナカコさん
    そうですね。検討します。

    あずさん
    身近に体験された方がいて羨ましいです。
    そうですね。
    悔いの無いように、もう数年たつと、本当に痛くなりますからね。。。(笑)

    ウキウキさん
    お姫様とおじゃまる君。
    とっても楽しそうです!
    ジャニーズには体力がなくて無理そうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する