現在の発言数519,351件!

初めて。。馬肉の、刺身

馬肉の、刺身を、いただきました。
ごま油などでユッケをオススメと聞きましたがごま油が苦手で。。
ごま油なしでも美味しくユッケ出来るレシピなどあれば。。

オリーブ油も苦手で。。
よろしくお願いします。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 生姜と醤油

    馬刺は私の地域ではマグロの刺身と同等くらいポピュラーです。
    お店で桜ユッケ(馬肉は桜肉とも言うので)を頂いたこともありますが
    オイルと合わせるなんて、もったいない食べ方だな〜って思いました。
    まあ目先の変わった食べ方なのでたまにはいいかな?
    でも一番美味しく頂けるのは生姜醤油だと思っています。

    ユッケのようにしたいのなら
    刻んだお肉に千切りの生姜、みじん切りの玉ねぎを合わせ(長ネギより玉ねぎが合う)
    ノンオイルでユッケのタレを作ってからませたらいいんじゃないかな。
    (擂り下ろしニンニク+コチジャン+醤油)
    好みで青紫蘇の葉や実や花、をトッピングすると見た目も綺麗。
    卵黄はお好みで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >プーさん

    馬刺は私の地域ではマグロの刺身と同等くらいポピュラーです。
    お店で桜ユッケ(馬肉は桜肉とも言うので)を頂いたこともありますが
    オイルと合わせるなんて、もったいない食べ方だな〜って思いました。
    まあ目先の変わった食べ方なのでたまにはいいかな?
    でも一番美味しく頂けるのは生姜醤油だと思っています。

    ユッケのようにしたいのなら
    刻んだお肉に千切りの生姜、みじん切りの玉ねぎを合わせ(長ネギより玉ねぎが合う)
    ノンオイルでユッケのタレを作ってからませたらいいんじゃないかな。
    (擂り下ろしニンニク+コチジャン+醤油)
    好みで青紫蘇の葉や実や花、をトッピングすると見た目も綺麗。
    卵黄はお好みで。

    そうなんですか(*≧∀≦*)
    あっさりシンプルに生姜醤油いいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する