現在の発言数478,975件!

手術後に...ショックー!

2日後、
私の担当医の40代男性と一緒に、その科の偉い?男性部長50代も
術後の状態を見に来ました。

「見せてください・・・」

胸を見せないように、服をあげて、おなかを出したら、
部長が「〇〇さん(私)、色が白いですねぇー、」と、
顔を見るとニヤけていました。

手術と関係ないじゃん。ショックー!担当医じゃなくてよかった。

その後、主人に話したら「それは変だよ、おかしいな、セクハラだよ!」
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ご主人に同意

    不愉快な医師ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イヤですね!

    お医者さんの不用意な発言イヤですよね!
    何を言ってもいいと思っているのでしょうか?

    私は帝王切開の術後、手術台からストレッチャーに乗せ換えて
    もらう際に「スゲー重いな、この人!重量級だ!!」と
    言われました・・・ Scream
    「こんなに重くちゃ持ちあがらないよ」とも。

    確かに妊娠して太りすぎて75Kgぐらいありましたけど・・・
    術後で意識がないと思われたのでしょうが、しっかりと
    聞こえてましたけどね。

    これもセクハラでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無法地帯?

    悪口の3段活用かい?
    ひどすぎるー!!!
    大切な命を守ってるんじゃい!

    私の同級生の男子は、
    高校生の時、別のことで病院に行ったのに、
    「キミ、そのニキビ、ひどいね!」
    と開口一番、言われて傷ついたそうです。

    世界一治安がよい、親切と評判の日本、
    都議会の”セクハラやじ”発言といい、
    (この文字、何度見ても、セクハラおやじ に見えてしまう)

    ゆがんだ上下関係も消えないし、
    なんか腑に落ちないですね!

    アメリカ野球のメジャーリーグで
    日本人選手が1番びっくりしたこと
    「試合終了後、年齢、ベテラン、新入りの順番関係なく、
    シャワーを浴びていい」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師は見慣れているので(^^;)

    失礼ですが、誉め言葉のつもりなんだと思います。手術後、引きつった顔をしている患者さんを和ませようとしたのでは。

    そんな見方もできる、心の片隅にそう思って頂ければ幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する