現在の発言数520,790件!

相手を好きになった瞬間と嫌いになった瞬間

相手〈異性又はパートナー〉を好きになった瞬間は、どんな時ですか?
対象に嫌いになった瞬間は?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ブランド靴を、踏んでしまった瞬間に言われた一言

    こんにちは。元彼の話ですが、
    デートしていた時、わたしは、元彼の靴を踏んでしまったんですね。
    〈わざとではありませんっ‼︎〉
    そしたら、優しかった彼が豹変。

    〈お前!この靴、いくらしたと思ってんだぁ!!!〉

    少し踏んだだけです、、、、
    わたしは、ブランドには興味は全くないので、いくらするかも分かりません。

    あまりにびっくりして、固まりました。
    しばらくすると、靴磨きセット?を鞄からだしてきて、磨きはじめて、
    綺麗になると、我に返ったらしく、
    〈ごめん、ごめん〉と笑っていましたが、わたしの心は、この瞬間で、冷めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 募金をしたら、、

    すごく昔の事ですが、、、、好きになった瞬間は、アルバイト先で、すごく素敵だなぁ~と思った、1つ年上の男性。
    ドアとか開ける時に、
    レディファーストをしてくれて、
    すごく感動!!

    誠実な男性だと、バイト仲間や年配の方からも、すごく人気がありました。
    そんな、男性と、バイトのシフトが一緒になり、仲良くなりデートまで、
    出来るようになったのですが、、、、

    嫌いになった瞬間は、同じく、その男性です。一緒に、
    バイトをしていたら、1000円札が、店内に落ちていました。
    とりあえず、預かる事になり、店長が、
    〈見つからないし、2人で分けて〉と言われました。

    当時、学生だった、わたしには500円は大金。でも、拾ったお金だし、、って事で、募金しようと思い、
    店内の募金箱にお金を入れた瞬間、、、

    すごい血相でその男性の方に怒られました。
    それで、その募金箱から、なんとかして、入れたお金を出そうと、必死に、びっくり返そうとかしていました。

    半分に分けて。と言われたから、全部入れた事が怒ったのかな⁈と思い、
    その男性の分?の500円は、わたしのお金から渡したんですけど、
    全部、自分が貰うつもりでいたらしいです、、、

    そんな姿を見て、言葉失いました。
    もう、2度と顔見たくないぐらい嫌いになりました。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある1人の男性

    今まで、他の男性とは一緒にいると楽しいながらもたまに疲れたり心から打ち解けて話せず、デートが楽しめて無事終わるとホッとしている気持ちが少しありました。だけど、ある1人の男性と話すとどれだけ一緒にいても楽しい事してなくてもいつも楽しく、心がホッとして、飽きが来ない事に気がつきました。
    その時に本当に好きだと思いました。
    好きってこう言うことかと初めてわかりました。

    嫌いになった瞬間は確かにいっぱいあったはずで今もケンカするのにパッと思いつかないです。

    元彼、知人男性の嫌いになった瞬間は、約束を守らないとか、曖昧で無責任なので付き合えないとか、異性にだらしないとか直ぐにハッキリ浮かびますが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートナーではないのですが...

    しかも絶対手の届かない人です。

    一瞬でズギューンとやられてしまいました。


    ちょっと前の松本人志の「ワイドナショー」

    昨年酒のせいで不祥事を起こしマスコミを賑わせたあるサッカー選手がゲスト出演。

    松本さんや東野さんたちがその時の事をイジる中、、同じくゲスト出演されていた渡部篤郎さん。。

    「知らない人もいるから気にしないで、僕も知らなかったし...」

    サラッと優しくそのサッカー選手に言われました。普通に友達に話す感じで。


    優しい〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >惚れてまうやろ♡さん

    しかも絶対手の届かない人です。

    一瞬でズギューンとやられてしまいました。


    ちょっと前の松本人志の「ワイドナショー」

    昨年酒のせいで不祥事を起こしマスコミを賑わせたあるサッカー選手がゲスト出演。

    松本さんや東野さんたちがその時の事をイジる中、、同じくゲスト出演されていた渡部篤郎さん。。

    「知らない人もいるから気にしないで、僕も知らなかったし...」

    サラッと優しくそのサッカー選手に言われました。普通に友達に話す感じで。


    優しい〜(≧∇≦)

    芸能人の方に、ズキューン!!ってありますよね!
    わたしは、ドラマの役柄で、
    その俳優さんに、ズキューン!!ってありますっ!
    架空の人なんですけどね、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女が好き

    最初あった時に、一目惚れした女性。

    話をしたら、すごいテンションで、話すから、びっくり。
    でも、絶えず笑っていて、
    自分が何気に言った事を、彼女は、覚えていてくれたり、
    好きな曲とか、聞かれて、そしたら、
    彼女は、すぐ、レンタルに行って借りてきて聞いたらしく、
    〈あなたが教えてくれるまで、わたしはあまり好きな音楽じゃなかったけど、
    すごくいいね!!〉
    と言ってくれた時、すごくまた、好きになった。

    自分の好きな曲を、わざわざすぐ、借りに行って、、、
    これって、すごく相手の話を聞いてるいると言う事ですし、
    彼女の、おしゃべりも、話してるだけじゃなく、相手の話もきちんと聞ける子なんだな。と。

    他にも、色々ありますが、
    彼女が大好きです。
    もちろん、彼女の嫌いな所は、ありません。

    あえて言えば、嫌いじゃなく、直した方が良いのでは?と思う所はありますが、
    それを、治そうと努力したりしてくれてるので、すごく嬉しく思います


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本田さん

    スポーツ全般に疎いのですが
    負けずぎらいのかたまりのような本田選手がニガテでした。髪を切るために莫大な費用で日本から美容師さんを呼んでるとか あまり良い印象がなかったのに
    ザック監督をねぎらうコメントに180度印象が変わりました。
    登りつめる人は人格者なんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日祝いに、、、

    今の彼氏と付き合い始めた頃、誕生日祝いしたいけど、、、と言われて、
    わたしは、彼氏のスーツ姿を見た事なかったので、
    スーツ姿で花束を夢見ていました。

    でも、そういうのは聞かれて、してくれるより、自分で考えてしてくれた方が嬉しいですよね、、、

    なので、ちょっと?意地悪な事を言いました。
    〈クマの巨大ぬいぐるみに、クマの絵柄のついたスーツ姿!〉
    冗談だったのに、、、、
    本当に、そのとおりに現れた彼氏に、
    笑いが止まらなかったけど、
    めちゃくちゃ好きになりました!!

    でも、クマのスーツはなかったから、ネクタイだけでいいよねっ⁈
    って、、、、
    クマ柄のネクタイなんて、良く見つけたなぁーと、、、
    巨大ぬいぐるみは、かなり恥ずかしかったそうですっ!
    ご、ごめんなさいっ!でも大事にしてます(^o^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…

    私はずっと好きだったので話掛けたのですが何回話しても無視だったのでもう大嫌いになりました。優しいところが好きだったのにもう幻滅しました。しかも裏で私もの悪口言っていたらしいです。人間として最悪だと思います。もう一生話したくないし顔も見たくないくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一目惚れです。嫌いになった時は、嘘を疲れたときです。

    こんばんは!サヤンママです。私は、全員一目惚れです。嫌いになった時も、嘘が疲れたときです。イケメン好きで、嘘つきは大嫌いですね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金

    6人で 日帰りで 泳ぎに行きました。 彼の提案で みんなから
    2000円づつあらかじめ、徴収して、最後に 彼が清算してくれました。
    だけども
    どうにも、おつりが少ない。
    それとなく言ったら、500円私にだけ 返してくれました。
    後の人の分は、返していなかった。
    お金に綺麗な人が 良いきがして、別れました。
    ちなみに、彼は 資産家の跡取り息子さんでした。
    家も由緒があり、品も有りましたから 今でも
    不可解です。
    ただ 一緒に、靴を買いに行ったときに、
    気に入った2足のまえで、 2時間くらい 迷って やっと購入し、
    店員さんに、かげでわらわれていた事を、 いまも 覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きになった瞬間は大体は優しくされると好きになっちゃうかも・・・
    辛い時に相談にのってくれたり、支えてくれたりした人だと尚更。

    嫌いになった瞬間は
    ・利用されてる?と感じた時ですね。
    学生時代に真面目な人とお付き合いしましたが、話題が勉強のことばかりでした。
    共通の話題だし別にいいけど、「Cさん頭いいねー」と言いながら勉強方法やテストの点数、時間割くらいしか聞いてこなかったのでコレが知りたいから付き合っただけなんじゃ?と思いました。

    ・恋愛マニュアルを真に受ける人
    上とは別の方ですが、いい人そうだと付き合ったもののデートであちこち引っ張りまわされ「おかしいなぁ・・・ここはムードいい場所って言ってたのに」とブツブツ。
    ゲーセンが苦手なのに「苦手?でも俺が行きたいから入ろう!」とグイグイ行ったり。
    花火大会で周りに大勢人がいるのにキスをせがんできたり・・・
    その後のメールのやり取りも段々とクサイ文章になったりしたので、面白いと思えなくなるあたりで別れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手を好きになった瞬間

    彼女が誕生日に会いに来てくれて
    プレゼントiPhoneケースをくれた
    とき、○○(自分)のケース欲しいなぁ
    って、いって少し甘えてくれた時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なみこさん

    6人で 日帰りで 泳ぎに行きました。 彼の提案で みんなから
    2000円づつあらかじめ、徴収して、最後に 彼が清算してくれました。
    だけども
    どうにも、おつりが少ない。
    それとなく言ったら、500円私にだけ 返してくれました。
    後の人の分は、返していなかった。
    お金に綺麗な人が 良いきがして、別れました。
    ちなみに、彼は 資産家の跡取り息子さんでした。
    家も由緒があり、品も有りましたから 今でも
    不可解です。
    ただ 一緒に、靴を買いに行ったときに、
    気に入った2足のまえで、 2時間くらい 迷って やっと購入し、
    店員さんに、かげでわらわれていた事を、 いまも 覚えています。

    ほんとうのお金持ちは質素倹約と言いますねえ
    でも ちょろまかすのと倹約は違いますし 離れられて正解だったかもですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シェフマークのへたさんへ。

    なみこです。
    ある日 買い物から帰って、くったりしてテレビをつけてみたら。
    彼の住む地方の話題でした。
    山間部なので、不法投棄が相次ぎ 困っていると言う話題でした。
    あれ~~っと思い、見ていると 彼が出て来ました。
    町内会長として、不法投棄しないで欲しい旨を、テレビに向かって
    話していました。45年ぶり位にテレビ越しに再会?

    あんまり、老けていらっしゃらない。懐かしい様な?何とも、変な気持ち。。。
    町内会長は 彼のお父さんも務めていたので、
    やっぱりと思いました。

    私が サヨナラを告げた時に、ひどく落ち込んでいるようで、
    気にはなっていましたが、お元気そうでした。

    町内のお金を、くすねていなければ良いのになぁと、いらぬ心配。
    あの時に ハッキリ言ってあげれば良かった。
    でも、直らないかな。
    性根って、かわらないと 思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラレてもひきずった人がいましたが

    遠距離恋愛でしばらく付き合ってフラれたのですがなかなか忘れられずに、また友達に戻って連絡を取り合っていい雰囲気に。
    しかし新しい彼女ができたと共通の友人に聞いてガッカリ。
    彼女もいるようだし…とこちらから連絡しなければ、向こうからも連絡なしでした。
    しばらくしてすぐに別れたようで調子よく擦り寄ってきて、都合いい女に見られているんだなぁと思って冷めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分からない

    こんちゃ。私は今中学2年です。好きな人がいます。その人を好きになったのは小学校5.6年ぐらいの時です。私は好きになった瞬間がわかりません。自然に好きになっていきました。なんかもう、嫌いになれないんですよ。
    でも、ちょっと話したり、優しくされたり、意地悪されると、きゅんってなりま
    すよね。
    私が元彼を嫌いになった瞬間?みたいなのは、変な行動?をしたからです。ちょっとゲーマーでオタクなんですよ。引きました。
    これで私の話を終わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さん

    優しくて、穏やかで、常に冷静な判断ができる人だと思ったとき。大好きになりました。
    私に無理をさせない付き合い方をしてくれました。
    結婚したら、アレ…??あの優しさはどこへ…。
    まぁいいか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学時代、告白されて軽い気持ちで付き合い始めたけど、なんだか色々と違和感を感じてた相手から
    誕生日プレゼントに見るからにチャチなイミテーションのネックレスを
    「ティファニーだよ」てドヤ顔で渡された。
    いやいや、まず、ティファニーブルーの箱に入ってないしってドン引きしつつ、だまってお礼を言おうとしたら
    異変に気付いて「何々?」ってしつこく聞きたがるから、どこがどうティファニーじゃないかを説明して「それでもうれしいよ、ありがとう」と伝えたのだが
    これ見よがしに自己嫌悪に浸って、挙句に「騙された」とか言い出すし、値段を聞いたら適正価格で別に吹っかけられてるわけでもない。
    そういう事に疎い人と付き合ったのは初めてだったし、なんだかいろんなことをスマートにこなせないし、それはそれでいいんだけど、それを姑息にごまかそうとする感じがすごく嫌で。
    あっという間に別れちゃいましたね。
    別れた後も粘着質で、メンドクサイ男だった。
    私史上、付き合ったことが一生の不覚と思う男ナンバーワンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きは、気持ちがデカイ
    好きじゃない(嫌い)、
    機嫌が良くない、都合がよくない事にあたると急に黙り込む態度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する