現在の発言数519,857件!

これって電子レンジ使えますか?…

電子レンジでケーキを作りたいのですが…
電子レンジって使えるんですか?これは、焼くようなんですがわかる方お願いします(。>д<)
2170
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 金物はアウト!

    オーブン対応ならオーブン機能では使えるかもしれませんが
    電子レンジに金属の型はアウトです(火花が散って危険です!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうもありがとうございました

    >32RAMさん

    オーブン対応ならオーブン機能では使えるかもしれませんが
    電子レンジに金属の型はアウトです(火花が散って危険です!)

    えーそうなんですか~火花が散るんじゃ大変ですねーありがとうございました(*^^*)助かりました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金物アウト

    金物じゃなく、紙のだったら、レンジでケーキ焼けると思います。

    自分は、炊飯器で、スポンジケーキを焼いてます。 スイッチポンだから、失敗なくできるとい思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物理テスト100満点中8点でした

    マイクロ波っていうのが
    金属にはね返されるとかで 中が加熱されないのではなかったでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼くんですか?

    質問文を見たのですが、オーブン電子レンジのオーブン機能で焼くのですか?
    オーブン機能を使って焼くのなら、金属の方を入れても何の問題もありません。
    勿論、オーブン対応の紙型でもシリコンモールドでも大丈夫。
    マイクロ波を出して加熱するのではなく、熱で焼きますから。
    電子レンジ機能で調理するのなら、他の皆さんのおっしゃる通りシリコンなどのレンジ対応の型を使用しないと事故の元です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する