現在の発言数520,512件!

バジルシードの使い方

買ってみてずっと困って使ってないものです。どうやって食べたらいいですか?ダイエットでも、おいしい方法でもいいから。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も試したいな

    バジルシードを飲み物に入れたり、食べ物に混ぜたりするだけ。お腹に入った後に3倍以上にふくれるので自然と満腹効果につながるみたいです。

    挽き肉の量を減らしてバジルシードを加えたり、クッキーの中にバジルシードを混ぜたりと様々な方法で使うことができます。バジルシード自体はとっても低カロリーなので、いつもよりも少ないご飯ですむという点で、ダイエット効果が期待できます。少量で満腹効果があるのは嬉しいですね。

    ただし、お腹の中で30倍にも膨らむので、食べすぎには注意。お腹の張りが強くなってしまうこともあります。自然の食材ですので、便秘の悩みをかかえている方は薬に頼るよりも、こういった食材を対処方法してみるのもよいアイデアかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミッシェルさん、その後、バジルシードはお試しになりました?
    もし良かったら試して見て下さいませ。

    とりあえず小さじ1杯くらいをコップに入れて、お水をいれてみて、ふやかしてみる。
    カエルの卵みたいになってきたら、お水を切って、
    その中に私は紫蘇ジュースと豆乳を入れてドリンクで飲みました。

    タピオカよりは若干なかに芯がある感じですが、慣れれば大丈夫(笑)
    こんな感じです~。

    2518
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する