現在の発言数520,865件!

ゴキブリには?

皆さんの退治方法を教えてください!
見なかったのに、昨日、初めて妹が見たらしいです。
清潔には保つようにしますが、効果的な退治方法をお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • コンバット

    コンバット

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯が有効。

    ちょっと跳ねた熱湯が掠めた、くらいでもヤツらは動けなくなります。
    まともにかければ即死します。
    新聞紙や雑誌を丸めて叩きながら追いかけるよりは効率的です。
    まぁ、ヤカンやポットは重いですが・・・

    くん煙剤なんかのが楽ではあるんですが、殺虫剤類全般ができれば避けたいものだと思っています。熱湯のが薬剤類よりも人間には安全です。

    洗剤でも退治できますが、アレは窒息を狙う為、かかっても暫くのたうち回られます。自身が火傷を負うリスクは無いので、その点では優秀ですが・・・

    もちろん、ベランダとかで発見したらそのままスリッパで踏みつけたり、壁面ならキック1発、のが早いのでそうしてますけれども(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 燻煙

    お薬が苦手な方には向かないですが、うちは燻煙剤を焚いちゃいます。
    孵化する時期に合わせて2度目を焚くと、その一年はヤツらを見かけずに済んでます。
    キッチン掃除に重曹水を使ってますが、ゴキブリの嫌うエッセンシャルオイルを数滴入れて作ってます。
    薬局に売っているハッカ油など効くそうです。
    私はそれにラベンダーを混ぜて使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷殺ジェット

    巨大なのが洗面所に出ました。鏡の裏のキャビネットに入り込んだので、殺虫際も蝿たたきも使えず、初めて、氷殺ジェットを!
    優れものです。一応ふきとりましたが、べたべたした汚れも感じません。
    ただ、子どもにお願いもされて、そこにあった歯ブラシはお掃除用にしました。
    シャンプーや洗剤をかけたことありますが死なない。
    周りが汚れるし、最悪。
    殺虫剤を使うと耐性になるらしいし、発がん性があるみたい。
    お湯をかけたこともありますが、気絶したふりですぐ歩き出し、
    木の壁にしみができました。
    たたいてつぶれて、足がとれて、ひっかかったりとか想像するだけで嫌です。凍らせて死んだ後は、一応、袋にいれてから、つぶして捨てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホウサン

    即効性(その場から即 いなくなってもらう)は いまいちかもですが
    ほうさん団子系の薬剤を置いておくと 格段に目にする事が減りました。
    何でも口に入れる小さなこどもがいるお宅はムリなのが残念ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬季限定ですが0円です。

    冬の寒い時期に、部屋のドア、窓、扉など開けれるところを全開にして、換気扇を回した状態を3時間ぐらいすると、ゴキちゃんのたまごが死んでしまい、いなくなると聞いたことがあります。
    去年の12月にしましたが、いまのところ出てきていません。
    ただ、あの3時間は地獄でした Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清潔に保っていても出てくるよね

    見かけたゴキビリを退治するだけでは 解決には ならないよね Sob

    で..やはり 要所、要所への ..ゴキブリ団子..が一番 決定的 Smile

    ケース付きもあって 設置しやすく なってるので

    一週間も立たないうちに 姿 見なくなるって感じ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • G対策

    コンバット設置がいいと思います。
    あと、奴らはラベンダーの香りが嫌いです。扉の下や、窓周りなどGが侵入してきそうなスキマに、ラベンダーのルームスプレーをかけておくと安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    ごめんなさい。
    お返事をいただくまでに時間があり、結局買い物に行きました。
    店員さんの意見を聞いて、
    ブラックキャッチャー?かなを購入し、さっそく置きました。
    熱湯とか、後の処理が怖くて。。。
    知らないところでお陀仏になってくれれば。。。
    聞くところによると、
    歩く道にスプレーで寄り付かさなくさせるものは良く効くらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する