現在の発言数479,488件!

自分の好きな所と嫌いな所

自分の嫌いな所は、たくさんありますが、嫌いな所ばかり思うと、
段々、ゆうつになってきます、、、
なので、自分の好きな所とかも、見つけてみる事にしました!

みなさんは、自分の好きな所、嫌いな所は何ですか?

わたしの場合、嫌いな所。
ドジな所。昔から、運動神経が、すこぶる悪く、反射神経もすごく悪い。
1度落ち込みだすと、かなり落ち込む。
などなど、、、、

好きな所。
お菓子や料理が大好きだから、作っている時や、次の料理を考えているだけで、
ワクワクする自分は好き!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 好きとか嫌いとか…

    自分の事を好きとか嫌いとか思った事はありません。

    今日は楽しかった♪嬉しかった♡と思うことはあります。

    そして…
    なんで、あんな事言っちゃんたんだろう...とか、あんなミスしちゃったんだろう…と落ち込んだり、反省する事はたくさんあります。

    好きとか嫌いとかではないんです。
    なぜなら自分だから。。

    それは他人(ひと)が感じる事であって自分をそういう目で見た事は無いです。

    失敗したら落ち込んで、嬉しい事があれば喜んで…当たり前の事と思います。

    ある人気ミュージシャンが…
    バンドメンバーがミスをしたのに、ミスをした本人が平気でいるから「もっと落ち込め!」と激怒したそうです。

    落ち込む事は、バネをギュッと押し縮めた形だと思います。

    縮めば縮む程 次の瞬間思いっきり飛び跳ねます。


    私もドジで球技は苦手。
    周りから…あなたは悩みなんか無いでしょう?とよく言われますが、実は落ち込むと酷く落ち込みます。
    なのに、、それを周りに気付かれまいと いつも以上に明るく振る舞います。バカですねぇ...^^;

    バカだなぁ…とは思いますが嫌いとは思いません。好きという感覚でもありません。これが私なんです。仕方ないです^^;

    こういう性格だと知ってて…私に付き合ってくれる仲間に感謝します。

    何より こんな私を諦めずに叱りながらも笑顔にしてくれている夫に感謝します。

    そして、
    お菓子や料理が大好きで、作っている時や、次の料理を考えているだけで、ワクワクしているたっちゃんのお嫁さんが好きです♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなところも嫌いなところも認めて赦す

     自分自身の弱さとか情けないところも嫌いだと拒否し続けても結局切り離せませんよね。
     なので、上手く付き合うしかなくて、案外好き嫌いって表裏一体だったりするじゃないですか?ポジティブかネガティブのどっち側に極端に振れているだけって感じで。

     トピ主様の場合、嫌いな自分はドジな所。好きな自分は料理好きな所。
     じゃ、料理の時はドジしないのか?と考えてみれば、作る前からちゃんと予習や下調べ、材料の準備とかをしっかりされているからドジらずに楽しく作れる。
     なので、嫌いな自分って予めちゃんと調べたりしておかずにいきなりやったりすることばかりなのかな?なんて思ったりします。

     恐らくそう言うことは色々な経験を積むことで慣れが出てきて気にならなくなるはずですから、引っ込み思案でやれてないことなどに思い切ってトライしてみるともっと好きな自分が増えれくるんじゃないかと思いますよ。

     取りあえず「やってみる」から始めてみることをオススメします!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます*\(^o^)/*

    >笑顔が一番好き♥️さん

    自分の事を好きとか嫌いとか思った事はありません。

    今日は楽しかった♪嬉しかった♡と思うことはあります。

    そして…
    なんで、あんな事言っちゃんたんだろう...とか、あんなミスしちゃったんだろう…と落ち込んだり、反省する事はたくさんあります。

    好きとか嫌いとかではないんです。
    なぜなら自分だから。。

    それは他人(ひと)が感じる事であって自分をそういう目で見た事は無いです。

    失敗したら落ち込んで、嬉しい事があれば喜んで…当たり前の事と思います。

    ある人気ミュージシャンが…
    バンドメンバーがミスをしたのに、ミスをした本人が平気でいるから「もっと落ち込め!」と激怒したそうです。

    落ち込む事は、バネをギュッと押し縮めた形だと思います。

    縮めば縮む程 次の瞬間思いっきり飛び跳ねます。


    私もドジで球技は苦手。
    周りから…あなたは悩みなんか無いでしょう?とよく言われますが、実は落ち込むと酷く落ち込みます。
    なのに、、それを周りに気付かれまいと いつも以上に明るく振る舞います。バカですねぇ...^^;

    バカだなぁ…とは思いますが嫌いとは思いません。好きという感覚でもありません。これが私なんです。仕方ないです^^;

    こういう性格だと知ってて…私に付き合ってくれる仲間に感謝します。

    何より こんな私を諦めずに叱りながらも笑顔にしてくれている夫に感謝します。

    そして、
    お菓子や料理が大好きで、作っている時や、次の料理を考えているだけで、ワクワクしているたっちゃんのお嫁さんが好きです♥️

    こんにちは。
    自分を好きとか嫌いとか、わたしが思うのは、客観的に、
    自分を見る所があるからかも、、、
    子供の時から、そんな事、思っていたのですが、
    なんだか、すごく、上手く表現出来ませんが、嬉しかったです!

    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    >ちよの輔さん

     自分自身の弱さとか情けないところも嫌いだと拒否し続けても結局切り離せませんよね。
     なので、上手く付き合うしかなくて、案外好き嫌いって表裏一体だったりするじゃないですか?ポジティブかネガティブのどっち側に極端に振れているだけって感じで。

     トピ主様の場合、嫌いな自分はドジな所。好きな自分は料理好きな所。
     じゃ、料理の時はドジしないのか?と考えてみれば、作る前からちゃんと予習や下調べ、材料の準備とかをしっかりされているからドジらずに楽しく作れる。
     なので、嫌いな自分って予めちゃんと調べたりしておかずにいきなりやったりすることばかりなのかな?なんて思ったりします。

     恐らくそう言うことは色々な経験を積むことで慣れが出てきて気にならなくなるはずですから、引っ込み思案でやれてないことなどに思い切ってトライしてみるともっと好きな自分が増えれくるんじゃないかと思いますよ。

     取りあえず「やってみる」から始めてみることをオススメします!(^^)

    色々アドバイスありがとうございます。

    人には、それぞれ考え方があって、わたしの場合は、
    そんな風に、考えてしまう癖?があるかもしれません(^◇^;)
    今まで、気がつかなかったのですが、
    このトピで気がつきました。

    そうですね、、料理好きでも、ドジします(^◇^;)
    でも、好きな事してるから、気にならないかも、、、

    運動は苦手意識があるからだけかも?
    でも、好きなスポーツもありますし、
    確かに、スポーツは苦手と決めつけないで、友人の誘いで、
    あるスポーツしたら、すごく楽しかったので、挑戦!いいですね*\(^o^)/*

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんたといると自然になれる とか あんたと話すとつい本音を語りたくなる
    とかいつも言われる自分が好きかも^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する