現在の発言数479,264件!

電子レンジは使えますか?

みなさんの旦那さん・彼氏さんは電子レンジをどこまで使えますか?

オーブン機能付きレンジがありますが、私の彼は「あたため」ボタンしか使いません。
私は○秒って設定して温めますが、どれくらいの時間温めればいいのかわからないそうです。

機能はそこそこあるのに私しか使わないのはちょっともったいない気もしてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • マイコン制御で電子レンジ任せ。

    夫も私もモード選択をすれば、電子レンジが設定して温めや調理をしてくれるので、ボタンを押すだけしかしません。
    温め、パン・ふんわり温め、根野菜、葉物野菜、こんがり温め、このあたりをよく使います。
    時間を合わせて調理するのは、そういうレシピを見た時か、食品のパッケージにそういう指示が出てる時だけです。

    電子レンジについてるレシピブックも活用してます。
    それも、レンジのモードを選択して温めを押せばほとんど出来上がっちゃうので・・・。

    うちはそんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • !!うちもです。

    旦那がひとり暮らしだったんですが古いタイプレンジを使っていてダイヤルで何分って回すのだったんですね。
    今のは10分、1分、10秒ってボタンで時間をセットするんですが、その前過程でレンジかオーブンかグリルをボタンで選ぶのですが何度説明してもダメです。
    難しいって言ってレンジを使いません。
    何故?難しい?

    決して頭の悪い旦那ではないのですが、旦那の七不思議のひとつです。
    おぼえるのがめんどくさいのかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利ですねー

    うちのもモード選択できますよー。
    種類別にボタン選んだほうがいいんじゃないかな?って思いますが、すべてあたためボタン(自動で時間決めるやつ)です。

    モードボタンが大半なのに使わないのはなんかもったいないですよね。
    使おうと思っても使う時にはクセで時間打ちしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レンチン

    最初の方宛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね!

    >ぴゅんぴゅん丸さん

    旦那がひとり暮らしだったんですが古いタイプレンジを使っていてダイヤルで何分って回すのだったんですね。
    今のは10分、1分、10秒ってボタンで時間をセットするんですが、その前過程でレンジかオーブンかグリルをボタンで選ぶのですが何度説明してもダメです。
    難しいって言ってレンジを使いません。
    何故?難しい?

    決して頭の悪い旦那ではないのですが、旦那の七不思議のひとつです。
    おぼえるのがめんどくさいのかなー。

    彼も機械は私よりもかなり操作できるのに、なぜかレンジはダメです。
    使いこなせれば便利なのに、難しいのわからん!って・・・
    面倒な自作品は色々作るのに、レンジの操作が覚えられないわけがないと思うんですけどねー。

    いざとなれば冷えたまま食べられないこともないですしね^^;
    覚えないと食べられない!というわけじゃないからなんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要じゃないみたいです

    >レンチンさん

    彼も機械は私よりもかなり操作できるのに、なぜかレンジはダメです。
    使いこなせれば便利なのに、難しいのわからん!って・・・
    面倒な自作品は色々作るのに、レンジの操作が覚えられないわけがないと思うんですけどねー。

    いざとなれば冷えたまま食べられないこともないですしね^^;
    覚えないと食べられない!というわけじゃないからなんですかね。

    今のところ使うシチュエーションがありません。
    仕事から帰ってきたら作りたてのものを上げ膳据え膳状態なので-。
    もし私のほうが帰りがおそくても何にもしないで待ってて自分が作ることなんて想定外って感じですから。
    だからレンチンさんの彼氏さんは自作品持ってらっしゃるなんてうらやましいです。
    わたしも旦那の自作品食べたいです。(というか自分以外の人が作ったものならホントうれしい Two hearts

    うちの場合は自分に必要じゃないことのひとつなのでまじめに覚えないのだと思います-。
    彼にとって大切なことはおいしく食べる事ではなくて、空腹を満たすことのようなのでレンチンさんの予想どうり冷たいままでたべていたりします。
    食育って、30代からでも間に合いますかねー Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら・・・

    >ぴゅんぴゅん丸さん

    今のところ使うシチュエーションがありません。
    仕事から帰ってきたら作りたてのものを上げ膳据え膳状態なので-。
    もし私のほうが帰りがおそくても何にもしないで待ってて自分が作ることなんて想定外って感じですから。
    だからレンチンさんの彼氏さんは自作品持ってらっしゃるなんてうらやましいです。
    わたしも旦那の自作品食べたいです。(というか自分以外の人が作ったものならホントうれしい Two hearts

    うちの場合は自分に必要じゃないことのひとつなのでまじめに覚えないのだと思います-。
    彼にとって大切なことはおいしく食べる事ではなくて、空腹を満たすことのようなのでレンチンさんの予想どうり冷たいままでたべていたりします。
    食育って、30代からでも間に合いますかねー Sweat

    自作品は機械や工作のことです^^;
    彼は料理はあまり作りませんし、うちも作りおきはあまりしませんよ。
    作って!って言えば作ってくれますが、冷蔵庫の中のものでレシピ考えて作るのはできないらしいのでかえって面倒です。

    食育は間に合うと思いますよ!
    彼と出会ったのは20代後半でしたが、数年間でかなり関心をもってもらえましたよ。(未だにレンジは使えないけど)
    嗜好品から始めてみて、段々と食事の方も美味しいものを求めるようになりましたね。
    お互いが食に興味があると一緒に買物するだけでも楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する