現在の発言数519,833件!

行かなくなった飲食店、行くようになった飲食店ってありますか?

みなさんが昔行ってたけど行かなくなった飲食店、行くようになった飲食店ってありますか?

私は実家にいた頃は行かなかった牛丼チェーン店や寿司屋に行くようになりました。
逆に行かなくなったのはサイゼですね。
増税後にメニューが変わっちゃってがっかりしてから行ってないです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 悲しいかな・・・

    今晩は。
    ちょっと話が変わるかもしれませんが、
    私たち家族が気に入って足繁く通う店は・・・無くなります(T_T)
    経営不振による閉店、火災による閉店などなど・・・
    ああ、つい数日前、家族同然のお付き合いで私が小学生のころから
    通っている居酒屋の店主が亡くなり閉店・・・

    我が家は薄味を好むので、いまどきの外食の味が苦手で・・・
    気に入った味のお店は一般には受けないのでしょうかね・・・

    いつも嘆いています。
    なんとなく誰かに聞いてほしいけど取り立ててする話でもないので
    今日聞いていただけて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気が出ると…。

    地元のカフェ巡りが好きです。
    良い店見つけた!と、通ってるうちに人気が出て、
    地元の情報番組やタウン誌で取り上げられて、予約が取れなくなって、
    やがて味が落ちる…って残念なパターンが多いです。
    そうすると、あっという間にお客さんも離れちゃう。
    通ってる客の方は流れが分かって心配しつつ見てるのに、経営側ってこんな自明の理にも気付かないものなんですよね。
    最近また見つけた近所のお気に入りのお店がそうならないことを祈るばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いお店にはとんと行かなくなりました。

    仕事をしていた頃は、仲の良い同僚や友達と美味しいお店に食べに行くぐらいしか
    お金を使う時間がありませんでした。なので、有名フレンチ店や老舗和食店、人気のお寿司屋さんや創作料理店や珍しいエスニック料理などなど…、料金は気にせず、とにかく雰囲気が良くて確実に美味しいお店にしか行きませんでした。
    今でもたまには行きたいな~とは思います。

    現在は外食と言えば基本ランチのみ、安くて美味しいお店が大好きです。
    私、適応力がすごいんです(笑)。

    中華一番館
    丸亀製麺
    ダイニング・リー(新宿の個人経営店)
    かっぱ寿司、天下寿司、
    すき屋
    居酒屋系のランチ
    大学の学食

    どこも500円以内で美味しいです♪
    ラーメンを食べ歩いた時期もありましたが、南池袋の大勝軒が一番好き。

    最近ではカフェにさえほとんど行かなくなりました。スーパーやコンビニのスイーツの方が安くて断然美味しんだもん。割引になってるのを買って、うちで紅茶入れて食べて満足してます。ファミレスやファストフード店は店内がうるさくて昔から苦手で、よほど行き先に困った時ぐらいしか行きません。

    安くて美味しいお店に感謝♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーク内のレストラン。

    まぁ、仕方ないけど、お値段が高め。
    いつも混んでいる。ガヤガヤして落ち着かない。

    3月のよく晴れた東京ディズニーランドで、
    海が近いせいもあり 強風の日、園内が寒くて。
    一旦、部屋に戻り、昼食をどこで食べようか。

    宿泊していたホテルの中華店のランチの看板、
    確か2000円でしたか、色々な飲茶料理がおいしくて、
    ドリンク、デザート付、
    店内ガラガラ、窓は大きく高くて開放感抜群、清潔感たっぷり、
    静かでのんびり、ぽかぽか。

    園内のカフェ、レストランでもかかりますよね。
    穴場。おすすめです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁煙のお店希望、

    たとえおいしくても、喫煙OKだと煙くて。。。
    夏なら店内が暑い、空調の設定、エアコンの具合が悪い店も苦手。

    きれいな空気の中で食事したいです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦でよく行くフレンチのお店。開店当初は店長さんが気さくに話しかけてくれて食材について説明してくれたり本日のオススメについて質問したら丁寧に答えてくれたりしていました。
    ところが最近店長さんがかわってしまい今の店長はなんだか素っ気ない感じ。。
    質問してもいまいちわかっていないのか曖昧な返事^_^;
    しゃべりかけられたくない人にはいいと思いますが、、、。
    知り合いも同じように感じていたようで前の方がよかったねーって言ってました。
    今後足が遠のくかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ○○製麺。

    香川県の実在の地名を店名に掲げてますが、全く縁もゆかりもないうどん屋さん。
    その土地で修行をして海外で出店しようとしたある店主は、
    すでに○○製麺により商標登録がされていたとかで、店名を変えざるを得なかったとか。
    そのニュースが地元に伝わり、某店はやはり、反感を買ってます。
    うどん県レベルで言えば、とても美味しいとは言えず、県民は時間がなどの利便性を求めるのでなければ、行きませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お隣の市になるんだけど、すごく気に入ってた中華料理屋さんがあってランチや
    ディナーに良く行ってました。結構本格的なメニューもあってデザートの杏仁豆腐は
    そこが一番だと思ってました。ランチはいつも行列ができてて、その日は少し遅めに
    行ったら私たちだけで(友人と3人)ランチを頼んだのはいいけどセットに付いてくる
    チャーハンは、すぐには食べられないほど中は熱くて周りはカリカリ・・・どうみても
    作り置きをチンしたって感じ。麻婆豆腐は豆腐の形が残ってないほど粉々でいかにも
    最後の鍋底。アイスコーヒーのグラスは汚れで曇ってて、さすがにコーヒーは
    取り替えてもらいました。なんかいつもと全然違って、がっかりして帰ってきました。
    それ以来、2年とちょっと一度も行ってません。それまでの印象がとっても良かっただけに・・・残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 静岡県民では無いけれど

    「さわやか」のハンバーグが食べたくなったらドライブ名目で出かけちゃいます(^o^)目の前でカットされる赤身のハンバーグ!!鉄板に押しつけられて、ジュワーッってなったらテンション上がりまくりです!芸能人にもファンの方、多いですよね。
     静岡にしか出店しないのが◎!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    香川県の実在の地名を店名に掲げてますが、全く縁もゆかりもないうどん屋さん。
    その土地で修行をして海外で出店しようとしたある店主は、
    すでに○○製麺により商標登録がされていたとかで、店名を変えざるを得なかったとか。
    そのニュースが地元に伝わり、某店はやはり、反感を買ってます。
    うどん県レベルで言えば、とても美味しいとは言えず、県民は時間がなどの利便性を求めるのでなければ、行きませんね。

    ブロッコリーひみつさん

    そうなのですか うどん県での創業じゃないんですか
    やわらかい麺なのでおおいに納得です!(笑)
    好きずきだからいいですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はにぃさんとは逆で…

    うちはサイゼリアによく行くようになりました。

    中学生になった息子の食欲がかなり凄いんです。
    デカ盛り店のメニューもペロリ。
    なのでいくら食べてもたいした金額にならないサイゼはよくお世話になっております(笑)

    あとは食べ放題によく行くように。理由は同じく息子の食欲。行かなくなったのは回らないお寿司屋さんやファストフード店かな。
    息子と外食だと質より量なので洒落たお店にもしばらく行ってないですねぇ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフタヌーンティー vs 大戸屋

    アフタヌーンティーは、確実に禁煙で、落ち着いて食べられる雰囲気が気に入っていたけど、血糖値が高めなのがわかってから、行かなくなりました。パスタにパンにケーキと、ほとんどが炭水化物なので、どうにもこうにも選びようが無くて。かわりに最近は、大戸屋に行くようになりました。ご飯無しの単品があるのが良いですね。あとは、ミールMUJIが、まあ辛うじて許容範囲かな。パンを残して持ち帰り、家族にあげます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーチェーン店

    注文する時、イタリア語で
    グランデ、トールとか言いにくい、なんか恥ずかしい。
    ここは日本なのに・・・
    焦っていてバタバタしていて、ゆっくりできる雰囲気がない。

    イタリアの立ち飲みバール、
    パリのカフェは おしゃれなのに気取っていなくて
    心から落ち着きました。日本みたいに素早くはないけど、
    店員さんもしっかりしていて素敵。
    日本と違って、10代が街にあまりいない。
    50、60代以上の大人が生き生きしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親の考え方で、

    回転寿司、フードコート、は行ったことがなくて、おとなになってから、初めて行きました。

    楽しいけど、騒々しくて、苦手で、
    やっぱり、不慣れな場所は落ち着きません。

    ということで、

    わたしは、変わりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳ごろに行ってましたが騒ぐ学生が多くて落ち着かなくて行かなくなり、数年経って最近また行きはじめたのがファミレスのジョイフルです
    日曜の夜なら騒ぐようなは学生が少ないし、長話できるし、なにより安価なので友達と度々行ってます
    あんまりたくさん食べれないので、丁度良い価格と量も気に入ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物ついでの外食が

    ショッピングついでに使っていた回転寿司とファミレスに行かなく成りました、そもそも以前より買い物に出掛け無くなってついでの外食も激減、その代わり遅れてきた(地方は出店が遅いので)いきなきステーキやら俺の○○シリーズのレストランには出掛けます、ただし飲食単価が上がるのでこちらも滅多には入りませんが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼呑み⤴

    こんにちは♪

    桜も見頃?曇天ですが
    体調留意?気をつけて過ごして
    いきたいですね(*´∀`)♪

    たまに昼呑みたい時に
    ファミレス行きます。

    最近は中華系が多いです。
    セット頼まずとも、単品でお腹と
    あてには満足できますので重宝してます。

    行かなくなったのは、私もイタリアンの
    ファミレスでしょうか。
    落ち着かない上に、ワインも高いのばかりで、
    個人でされている店舗が、居心地よく努力されて
    いて、気持ちよく使えますね。

    好みがありますが、
    大手だからと胡座をかいていては
    お客様もいろいろな情報が
    入手しやすいので、うかうか
    してはいられないと思っています。

    ありがとうございます?? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もイタリアンのチェーン店は行かなくなりました。
    サ…は、家でレトルトや冷凍のを食べたほうがマシ。カ…は、店員が態度悪すぎて。
    こんな田舎でも、真面目な個人店が増えて、おいしいイタリアンが食べられるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなに美味しい店でも、接客態度が 悪い店は 二度と行きません 以前 ラーメン屋さんで 無愛想に 最後まで 接客された時 怒鳴りたくなる衝動に駆られました
    水の入ったコップを 投げつけるように テーブルに置いたり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スターバックス
    以前は大好きで、仕事場の近くにあったときは毎日
    別の所に移ってからも
    ご褒美にと良く飲んでいたのですが
    いつだったかラテのミルクがリニューアルしてから
    まずくなり、コンビニでいいや。って行かなくなりました。
    コーヒーは美味しい…はずなんだけれど
    せっかくの美味しいエスプレッソを受けとめきれてないミルク。
    あの値段であれはないだろうよと。
    高くても美味しければ飲むのに…
    すっかりファッションドリンクになってしまいましたね。残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する