現在の発言数478,767件!

冷凍クリームチーズ

 冷凍クリームチーズって解凍するとボロボロになってしまいますよね。
でも、温めてこねるとまた元のようにクリーミーになります。
しかし、その後、チーズケーキ以外になにかおつまみでも作りたいと思うのですが、頭に浮かびません。
 解凍した後のクリームチーズで、なにかいいレシピがあったら教えてください。
 
  よろしくお願いします~☆・:.,;*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • あまり考える前に…

    冷奴の豆腐の代わりに使って見てください。

    また、酒盗和えも酒の肴になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリーム

    こんにちわ、ケーキに付ける生クリームがあまり上手に付けれないので教えてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこうしています。

    >40代さん

    こんにちわ、ケーキに付ける生クリームがあまり上手に付けれないので教えてほしいです。

     純生クリームとホイップクリームを半々にいれると、ちょうどいいコクになり、私は気に入っています。純生だけだとくどいし、ホイップだけだと物足りないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズにフレンチドレッシングを加えて和え衣を作ります。
    小さな角切りにしたサーモン+アボカドやかまぼこ+キュウリ等お好きな食材を和えて完成。
    そのままはもちろん、焼いた薄切りパンやクラッカーに乗せてカナッペもお勧めです。

    和え衣だけそのままでも十分おいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなり申し訳ありません。

    >ひみつさん

    冷奴の豆腐の代わりに使って見てください。

    また、酒盗和えも酒の肴になります。

     酒盗和え、初めて聞きレシピ検索しましたが、おいしそうですね。
    是非やってみようと思います。
    ありがとうございました~☆・:.,;*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >30代さん

    チーズにフレンチドレッシングを加えて和え衣を作ります。
    小さな角切りにしたサーモン+アボカドやかまぼこ+キュウリ等お好きな食材を和えて完成。
    そのままはもちろん、焼いた薄切りパンやクラッカーに乗せてカナッペもお勧めです。

    和え衣だけそのままでも十分おいしいです。

     想像しただけで、豪華でおいしそう♪
    是非やってみようと思います。
    ありがとうございました~☆・:.,;*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >40代さん

    こんにちわ、ケーキに付ける生クリームがあまり上手に付けれないので教えてほしいです。

     質問と違う答えを書いてしまいました。(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔らかくしたクリームチーズと、蜂蜜、ナッツを練り混ぜます。

    クラッカーに乗せるとオードブルになりますし、
    トーストしたパンに塗っても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これもおいしそう♪

    >30代さん

    柔らかくしたクリームチーズと、蜂蜜、ナッツを練り混ぜます。

    クラッカーに乗せるとオードブルになりますし、
    トーストしたパンに塗っても美味しいですよ。

     はちみつは食パンづくりにいつも使ってるので常備してるし、ナッツだけ買ってきたらすぐできます。
    是非やってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったんだ!?

    冷凍するとポロポロになるので困ってました。
    そんな裏ワザがあるとは。
    生ハムとアボカドとクリームチーズは相性がいいと思います。
    他にはクリームチーズとはちみつをトーストの上に乗せたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する