現在の発言数478,089件!

冷凍保存できるおかず教えてください!

毎日、毎日、繰り返されるお弁当 Sob
皆さんは、心が折れそうになるときはないですか?
けど、市販の冷食はちょっと Sweat
そんな時の為に、自作冷凍保存おかず!
どうか、教えてくださ~い! Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は自家製の冷凍食品を作っています

    私は自家製の冷凍食品を作っています。おひたしや肉巻きなどは小分けにしてラップでくるんでジッパー付の袋に入れて冷凍庫へ。また、彩りがさみしいときのためにパプリカや蟹かまぼこも冷凍保存。朝はレンジでチンして詰めるだけなのでとても簡単です。炊き込みご飯もおにぎりにして冷凍しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (人∀≦+))「有難う御座いました♪」

    >みるくさん

    私は自家製の冷凍食品を作っています。おひたしや肉巻きなどは小分けにしてラップでくるんでジッパー付の袋に入れて冷凍庫へ。また、彩りがさみしいときのためにパプリカや蟹かまぼこも冷凍保存。朝はレンジでチンして詰めるだけなのでとても簡単です。炊き込みご飯もおにぎりにして冷凍しています。

    早速、今から、肉巻き作ります!
    炊き込みご飯の冷凍も、今度つくります!
    本当に、
    ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍に向かないもの

    コンニャクは、冷凍すると食感が変わってしまいますよね。ジャガイモも、コロッケの中身みたいなマッシュなら気にならないけれど、ゴロゴロの塊状だと、ホコホコを通り越してボソボソの食感に。一度解凍した物の再冷凍もよろしくない…。
    こういった、冷凍には向かない物以外でしたら、たいていの物は冷凍保存できるのでは?なるべく空気に触れないようにぴっちり包むと、霜や冷凍焼けを防げるようですヨ。
    私も毎日お弁当です。お互い頑張りましょうね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常備菜

    きんぴらごぼうやきんぴらにんじん、
    あと、ひじきの煮物は冷凍して凍ったまま詰めてOKです。
    今の時期だとピクルス、きゅうり、にんじん、パプリカの甘酢づけを
    入れるとすごくきれいなおべんとうになります。
    ポテトサラダも冷凍できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学いも

    大学いもをたくさん作って、アルミカップに一回分ずつ入れて冷凍してます。
    味、食感、何一つ変わらずおいしいです。しかも、凍ったままお弁当に入れれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する