現在の発言数521,091件!

オリゴ糖、毎日摂取していて、糖分のとりすぎにはならない?

こんにちは(^ー^)

 私は、妊娠している時から便秘対策で“オリゴのおかげ”というオリゴ糖を使っています(寒天にきなこと一緒にかけたり、ヨーグルトに混ぜまり、おいしくいただいています。)そのおかげか分かりませんが、お通じは良好です。なので、産後8ヶ月の今も使っています。
でも、あれってすごく甘いですよね!毎日摂取していて、糖分のとりすぎにはならないのでしょうか?糖尿病、虫歯、体重増加…などの原因にはならないのでしょうか?
毎日オリゴ糖を使っている、という方や“オリゴのおかげ”に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • オリゴのおかげ

    スーパーなどで安価で売っているオリゴ糖は、実際のオリゴ糖の成分は20~30%程度で、それ以外は水飴や普通の砂糖ですから甘いでしょうね。
    本当にオリゴ糖の効果を求めるなら、純度98%くらいのものじゃないと。
    ネットなら安く手に入りますよ。
    また、そういった高純度のオリゴ糖はほのかに甘い程度です。砂糖の代わりには使いません。
    今使われている製品はほぼ普通の砂糖食べているのと変わりませんから、ご心配されている事はまさにその通りという感じです。量はわかりませんが、体冷やしますよ。
    お通じは問題ないようなので、今のままでもいいでしょうが、高純度のオリゴ糖は赤ん坊やペットも摂取できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する