現在の発言数477,828件!

冷凍できますか?

はんぺん、かまぼこって冷凍できますか?
あと食感が変わるようならおすすめレシピも教えてください。

お弁当のおかずはいつも冷凍食品ばかり。あまり料理が得意じゃない私は味の保証のある冷凍食品に頼ってばかりです。子供にお弁当を残されるとテンションが下がります。子供が喜ぶお弁当おすすめレシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 出来ます

    私はやったことありませんが、『はんぺん』『冷凍』で検索したら出てきます。

    ちくわは、安く買った時よく冷凍庫行きにしますけどね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できます

    フライにするとおいしいです。チーズなどはさんだり、しそもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    助かりました。たまにしか買わないし、試してって訳になかなかいかなくて。いつも貴重なので(たまにしか買わないし、数も少ないって意味で)
    私もちくわ、冷凍しようっと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫の常連ですw

    はんぺんはほとんど買うことがないですが。。
    かまぼこは開けた時に一緒に切っちゃって残りを冷凍庫に入れてます。保存袋に入れてなるべく平たくします。
    半冷凍位でシャカシャカしておけばもっといいです。ちょっと欲しいときに便利です。
    お題にはないですが、我が家ではちくわも同様に冷凍してます。輪切り・斜め切りなど切り方を変えておくと使うとくに便利です!
    練り物は冷凍状態でも比較的切るのが楽ですが袋を開けた時についでに切っておくことで、使うときに楽ちんです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する