現在の発言数478,333件!

ジャージ+すっぴんでの外出許容範囲は??

トピ閲覧ありがとうございます。

私は近くのスーパーやコンビニ(自転車で3分もかからない)などに行くときはそれだけの用事に化粧etcするのは面倒くさいのでまとめ髪、ですっぴんにジャージズボンのスタイルが多いです。

中学生までとかなら分かる気がしますが、私今年で成人するので…
いい加減恥ずかしい気もしますが(汗)

みなさんはすっぴんジャージでの外出の許容範囲はどこまでですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • ジャージは着ません

    すっぴんは家の前のゴミ捨て場までですかねー。
    普段は近所のスーパーにも化粧して行きますが、たまに買い物行ってから化粧してなかった!って時もあります。
    まぁ、化粧しててもあまり変わらないみたいなのですっぴんでもそこまで気にしませんが。

    ジャージは着ませんが部屋着は家の中だけですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裸で出掛けるのと同じ…とまでは言いませんが。

    りおな☆★さんが仰るように、化粧は身だしなみのひとつだと思っているので外出するときは一応します。
    でも休みの日に特に予定もなく、1日家にいて、食料品の買い物も前日に済ませていたりする時、しまった!牛乳がない!という場合、さすがに牛乳一本のためだけに化粧はしませんけどね。
    そういう時は夜遅めの時間に人の少ないコンビニでささっと済ませます。
    体調が悪かったりでどうしても面倒、でも買い物行かないと何もないって時は眉毛だけ描いてマスクで隠して出掛けます。

    服装もたまにジャージで出ちゃいますが、基本的には最低でもジーンズに夏はTシャツ、冬はパーカーぐらい。

    地元を離れてから、『どうせ知り合いに会うわけじゃないし…知らん人ばっかやし…』とすっぴんでスーパーに行ったりしてましたが、『人に会うとか会わんとか、そういう問題じゃない!こんなんじゃ老ける!女を捨てたらアカン!』と思い直しました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミドリムシ

    中学の頃、体育の時間は緑色のジャージだったので、ジャージの通称は「ミドリムシ」でした。
    その印象が強くて、ジャージにはいまだに抵抗があります。
    なので、持ってないですが、着るとしたら家の敷地内が限度です。
    ちなみに、すっぴんは問題ないです。
    そのようにお手入れ、頑張っていますので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早朝は

    ポストに新聞取りにいくとき、早朝6時くらいまでならごみ捨て場まではスッピンと部屋着です。
    ただ誰にも会わないようにチョー高速小走りです。
    その後は、スッピンで近所をあるくときは帽子や眼鏡で、ごまかしています。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元ならどこぇでも…

    地元ならどこぇでも行っちゃってます…
    28なんですけどねww
    田舎だし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はムリです

    はたち~~さんと同じくらい歳の頃はジャージでドライブに行ったりしてましたけど。
    今この体型ではかっこわるすぎてムリです。
    スリムだとジャージ姿もさまになりますけどねー。
    普通のTシャツ着ててもパジャマに見えたりしますから Sweat

    そのかわり,お化粧は基本薄塗りなのですっぴんには自信ありますよ。
    でもお題がジャージ+すっぴんなのでNGということで,ムリです。
    家から一歩も出られません。(非常時意外は)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまりしない。

    ジャージは似合わないので着ません。
    ジム用のヨガウエアなら持ってますが、普段着にはしないし…。
    朝起きたら家着に着替えるので、ある程度の場所なら恥ずかしくなく行ける服装でいます。
    しかし、化粧はあまりしません。
    たまにすると「化けましたね」と家族は褒めてくれますが、スッピンでも違和感がないみたいです。
    朝、日中美容液(SPF40の優れもの。リバイタルグラナスのクリアアップUV)を塗ったら、それっきりです。
    近所のスーパーや図書館位なら行っちゃいます。
    友達と出かけるとか、食事へ行くとか、ちゃんとした場所へ行く時くらいしか化粧はしないので、週1か2もしくはそれ以下。
    グロスくらいは塗るので、あんまりバレてないっぽいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出、無理!

    外出するときは、きちんと身じたくを整えてから行きます。
    だって…。「女」だから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変身!(`◇´)/

    朝起きて、速攻化粧!
    長年、そうしてきたせいか?
    すっぴん、無惨orz・・なので・笑
    家にいても、お題のスタイルはありえません。
    あと、気合い入れの一つみたいなもので
    化粧して、ある程度(休日でも)の格好してないと
    だらだら、、してしまう 情けない自分があります。

    子供には、『こっちが、本当の(化粧+ある程度の格好)ママだ!』
    と、言ってます。

    ちょっと デーモン閣下かぶってます・・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によるんじゃないでしょうか

    ズボラでジャージ&スッピンって言うのと、ポリシーを持ってジャージ&スッピンと言うのでは
    全く雰囲気が違ってきますもんね。
    ランナーのジャージなんてとてもかっこいいし、実はスポーツウエアって高いですよね。
    私はジャージは持ってないので、ジャージでお出かけは出来ません。
    スッピンは、そういう主義なので、普段の生活は素顔で過ごしていますが、手はかけてます。
    こんなですが、元はデパートでシャネルの美容部員をしてました。
    お化粧している人でも、ファンデがよれていたり、油浮きしてたり、濃すぎたり、シミが隠しきれてなかったりする人もいますもんね。
    身だしなみ、て意味では、ちゃんとしてるつもりです。
    不特定多数の前に出る時や、仕事の時にはお化粧をしますが、やっぱり素顔が一番落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行けますね

    26です。近くのスーパーやコンビニにすっぴんで行くという状況になったことないので経験はないですが、多分行けます。知り合うに会うワケじゃないし、気にしません^^化粧品使わない方がエコ!
    でもちょっとした外出にお化粧する人も素適だと思います。個人の自由でOKだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっこいいジャージ買いました

    いかにもジャージじゃなくて、黒でスタイリッシュなジャージ、
    そしてローラアシュレイでジャージのスカート(こちらも黒)
    なので、銀座や六本木でも着て行きます。
    すっぴんはつけまつげより好きです。
    マナーとして、歯磨き、髪の毛を整えて、スマイルチェックしてから出かけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぴんで外出した~い

    すっぴんいいですね。
    私は赤ら顔が嫌で近くのスーパーに行くのにもお化粧していました。
    面倒くさくても赤ら顔が恥ずかしかった。
    50歳を過ぎた今では面倒な時にはマスクとサングラスです。
    マスク+サングラスだとみんな花粉症だと思ってくれるようなので便乗です。でも
    「年を取ったな」
    と思ったばかりです。


    今住んでいる所は「老若男女何時でもジャージ」というお土地柄なので何所に行くにも普通にジャージ着てますね。

    今は可愛いジャージ多いのでTPOさえ弁えればそれ程気にしなくても良いのでは…
    因みに私はジャージは嫌いなので家でも着ませんが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スウェットとジャージは外出着では無い気がして・・・

     多分価値観が古いだけなんですけど、部屋着だと出ても駐車場、共用ゴミ捨て場止まりですね。
     ブランド物とか関係なしに、モラルとしてそこまでが自分としての線引きかなと。

     あと、ジャージとかのスポーツウェアも実際ジョギングするときしか着用しません。
     生地に機能性があってとても良いものなので、普段着にしちゃうと勿体ない気がして。

     また某「激安の殿堂」はスウェットとジャージで来店している人たちのイメージが強くて、最近その手のタイプを「マイルドヤンキー」と称するみたいなのですけど、学生以上の年代でジャージとかでコンビニで立ち読みしている人たちは同じジャンルの人たちなのかな~と見たりはしてますね。

     別にそれは単にライフスタイルだってだけなので、本人の好みで構わないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ年中すっぴんです。

    ここ数年、子供たちの学校行事やイベント、少し遠出する時など以外に化粧する事がなくなりました。(日焼け止めは塗ります)

    子供と時間に追われ、化粧する気もおきません。
    上は小学生が2人、下はまだ目が離せない1歳になったばかり。
    同じように子育て頑張っていても、自分に手抜きをしない他の綺麗なママさんたちはすごいなと思います。

    ジャージは持ってないのではきませんが、買い物などの時には細身のTシャツとジーンズorマキシスカート、チュニックにスキニー、みたいな格好が多いです。

    それと化粧をしない代わりと言ってはなんですが、
    眉毛だけは、かかなくてもいいように綺麗に整えてます笑
    すっぴんでも眉毛のあるなしでだいぶ印象変わるので。。。
    あとは髪を綺麗にまとめる事ぐらいしかしてません。
    かなりズボラさんです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は素っぴんとメイク顔の違いがあまり無い…素っぴんでもどこへで行ってしまいます。

    自分が気にするほど、他人は見ていないんじゃないのー?と勝手に考えて、ラフな服でも外へ行きます。

    自分の化粧してちゃんとした服の、鏡をのぞくと、なんか「頑張ってる」「他人の目を意識している」って考えちゃうのよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身だしなみ。

    こんにちは(*^▽^)/お疲れ様です(*^^*)

    この歳ですので、たとえ郵便受けや、
    ごみ出しでも、すっぴんジャージでの外出は、
    しない選択ですね。

    やはり、身だしなみが気になりますから、
    余程の急用家人らが忘れ物したとかなら、
    あるかもしれませんね。

    すっぴん、ジャージでの外出する方々を否定するつもりは、毛頭ありませんので、悪しからず、
    よろしくお願いいたします?
    長くなりました。参考程度です(^^ゞ
    ありがとうございます( ^-^)ノ☆ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴミ出しにコソコソ行くかもしれません、出し損なうギリギリの時間なら。

    どこにも行きません。絶対に。
    運命の人はすぐその角まで来ているかも!と言われて育ちました!
    スッピンは良いことだけど身綺麗にして口紅くらい塗りますよ!
    ジャージーなんて以ての外!我が家の敷居は跨がせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スッピンで自転車で行けるスーパーには行きます。
    ただジャージはちょっと、、、、スッピンという手抜きに追い打ちをかけて
    るようで(笑)。Tシャツかカットソー、パーカー、
    下はダボついてないもので☆
    あとは髪をボサボサにしないこと☆それだけでスッピンでも違和感ないと思いますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体型の都合上、ジャージは学生時代で卒業しました~

    髪の毛もベリーショートなんで寝癖がないかチェックするだけです。
    スッピンに自信がある訳じゃないけれど、化粧はしません。いくら低刺激な化粧品を使っても合わないから20代で諦めました。
    今は外出時に晩秋、冬以外は日焼け止めのスプレーや乳液のみです。

    余談ですが、きちんと綺麗なお化粧をしている人がうらやましいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する