現在の発言数520,986件!

つわり対策、つわり中に食べられたものってなんですか?

痩せの大食いの姉がつわりでほとんど食べれないそうです。
トマトとみそ汁のみで過ごしているとのこと。
トマトのコンポートを作って差し入れしたら、「おいしい」と食べられたそうです。

トマト、みそ汁に関わらず、みなさんがつわり中に食べられたものってなんですか?
姉のためになにかできることがないか、参考にさせてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >しゅうまママさん

    トマトはやっぱり人気なようですね☆
    確かに、今の時期ならスイカとかとっても食べやすそうですね~☆
    入院しちゃいましたが、退院したら差し入れしてみようと思います!!
    ノンカフェインの飲み物、最近よく見かけますね!!
    ただの水が飲めないらしいので、すすめてみます!!
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれなので

    つわりは人によってそれぞれなので、これなら絶対食べられる、という物はないと思います。
    お姉さんに食べられそうな食材、調理方法、味など聞いてみると良いですね。
    つわりの時は出来れば休んでいたい時なので、家事なども手伝ってあげても良いと思いますよ。
    ちなみに私のつわり期唯一食べられたのはトンカツ。ソースのスパイシーな感じが良かったのかな?自分で揚げると気持ち悪くなるのでお店に行ってましたが Sweat
    お姉さん思いなんですね。安定期になるとつわりが軽くなると思うので、辛い時は水分摂って休ませてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    凍らせたトマト、りんご、塩辛いスープ、アイスボックスでした。
    水も飲めないほど酷くて点滴してました。(幸い家族が医師だったのと、仕事先も病棟でしたので)
    つわりが酷いほど元気な赤ちゃんが生まれるのだよと回りに励まされて頑張りました。
    いつも船酔いしてるあの感じを思い出すとうぇぇっと今でも思いますが
    お姉様も無事にお産されるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三時?の母さん

    とんかつですか!!人それぞれって、納得です!!
    みなさん、食材から調理法から全部違って、ほんとピンポイントで食べられるものがあるんですね!!
    今は入院しちゃって、顔見に行くぐらいしかできませんが、退院したら何か手伝えることないか聞いてみます☆
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私の場合は さん

    ずっと船酔いとか・・・聞いただけでつらそうですね。。。
    姉も入院中したので、会いに行ったらますます痩せてて痛々しかったです(TT)
    病気じゃないとはいえ、早く復活してほしいもんです。
    元気な子がうまれるんでしょうね~♪私も姉に励ましの声かけてみます☆
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産までつわりがありました。
    食べれたものは、グレープフルーツとソフトクリームのみ。
    それ以外は全部戻してしまって、、、。
    グレープフルーツは1日に6~10個。ソフトクリームも1日に2個程度。どっちも妊娠前には、嫌いだった食べ物でした。出産後から20年以上経った今までグレープフルーツは食べてないです。
    ご飯を炊く匂いが無理で、外食も多かったけど、毎回帰り道に全部戻してしまって、旦那からは
    「もったいないなぁ」と言われてました。懐かしい話です。
    私は先生に、「カルシウムはアイスで取れるから、無理無理これを食べないとダメだとか、気にせず、ストレスを溜めないよう、好きな(食べたいもの)もの取ればいいよ」と言われ、この2種類を食べてました。当時はビタミンCを取りすぎると色の白い子で肌の弱い子が産まれると言われてましたが、確かに色の白い子で肌の弱い子が産まれました。アトピーでした。そこまで病的ではありませんが。
    食べなきゃイケナイって思いつめるのもよくありません。食べたいものを食べたい時間に食べればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(○´∀`○)
    現在妊娠6ヶ月です( ´艸`)
    つわりキツかったですー(>_<)
    あたしは、納豆とか、ざるそばとかが食べれましたね。
    でも、つわり時期の中でも、納豆大好きだったのに嫌になったり…( ・_・;)
    ずーっと続く人もいるけど、たいていは収まるので、その時食べれるものを食べたらいいと思いますよ(○´∀`○)

    あと、食べづわりではなかったけど、オニギリとかを二口くらいの小さなオニギリにして、ちょこちょこ食べてたら楽でしたよ(○´∀`○)
    ゆかり(しそ?)みたいなさっぱりしたのが好きでした(●^o^●)
    塩分とりすぎには注意ですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわり中食べられた物は市販の巻き寿司とポカリスエットです。
    巻き寿司も、とある店の限定でOK。他店のはダメ。握りやチラシはダメ。
    スポーツ飲料もポカリスエット以外はダメ。…自分でもなぜ??と思っていましたが受け付けない。他のしかなかった時飲んで吐いてしまいました Sweat
    水もフルーツもダメ。食べ物の匂いもダメ。お風呂もシャンプーの匂いと湿気で吐いてました Sob梅干しはOKだったけど何個も食べられなくて。
    なんとか鉄分は足りていたはずなのに貧血?みたいな症状もあって、家で気を失ったことも。
    吐き気とフラフラで地獄かと思いました。
    本当は一切何も口にしたくなかったですが、何日も全く水分や食べ物をとらないと危険だから口に入れていました。

    2人目はつわりがほとんどなくてひたすら眠い以外普通。なんでも食べられて酸っぱい物ばかり欲しいと言うこともなく、匂いもOK。
    普通に家事が出来ました。
    微妙に桃が食べたくなったかな??


    つわりって不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姉さん思いの優しい方ですね

    妊娠2w〜35wまで悪阻が酷くてほとんど食べれず入院した事があります。
    食べれたのは林檎、グレープフルーツ、トマト、サラダ(和風か中華ドレッシング)、ゼリーなど。
    体調が良ければざる蕎麦、そうめん。
    温かい料理は匂いが部屋に充満して気持ち悪いので食べれず。
    飲み物はジンジャエールや麦茶を飲んでました。
    お姉さんは吐いちゃうなら乳製品は食べさせないほうがいいですよ。
    吐くとき一番辛かったのは乳製品だったので。
    胃に入ると胃液と混ざって酸味が増して喉がやられちゃいます。
    今はとりあえず、生で食べられる野菜や匂いのしない物を一口ずつ試食してみるしかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は6ヶ月の妊婦です!
    5ヶ月までツワリが続きました。
    妊娠すると食べ物の好みがすごく変わりますよ!

    私の場合は妊娠してから
    明太子ばかり食べて乗り切りました笑

    朝おきてすぐにお腹に食べ物を
    入れると、だいぶ違いますよ!

    お姉さんも赤ちゃんも元気で
    がんばってくださいね(n´v`n)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪阻…私も酷かったです。。。
    8ヶ月も続いてしまい、本当〜に早く産みたい〜‼︎って思いながら生活していました。
    私の場合はギリギリ、生野菜、おひたしなど…サッパリ系なら食べられました。あとは、常にフリスク。
    あまり酷いようならば、産院で点滴打ってもらった方が、ママにもお腹の子にも栄養がゆき届くと思うので、主治医に相談してみた方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠4か月です
    一人目の時は1週間ほぼゼリー食べてました。すべての匂いがダメで(よく言うごはんの炊き立てや焼き肉のCMも)のど越しのよく、匂いのない物という事で食べれるときのみ少量ごはんを食べていました。
    二人目の時は一人目ほどではありませんでしたが上の子がいる手前、ゼリーばかり食べれないので麺類を食べていました。雑誌などではポカリ・バナナが消化によくつわりがひどい人でも比較的食べやすいと書いてあったのでどちらも試しましたよ。

    つわり中は消化に良い物を食べるとつわり時期が短く済むらしいので無理に食べようとはせず、食べたいもの、食べれそうなもののみの方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残暑の時期につわりになった。

    8月後半~9月いっぱいまでつわりになりました。ひどい吐き気で水をのむのがやっとでした。調子のいい時に義母が作ってくれたカステラと添加物の少ないパンでしのぎました。吐いてばかりで脱水症状が怖かったので、経口補水液のOS-1にはずいぶんお世話になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人目の時は、味覚が変わり、一般的につわりの時にも食べやすいと言われるものがすべてダメ。
    何故かヤマ◯キの食パンと黒糖パンしか食べられませんでした。他のメーカーのではダメで、ヤマ◯キLoveでした(^_^;)
    産まれて来た子は、別に特別ヤマ◯キのパンが好きなんてことは無かったんですが、なんなんでしょうね?

    二人目以降はそこまで偏った好みにはならず、マックのポテトとか食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もつわりがひどかったので、お察しします。私は、マックのポテトと、食べ物ではないですが、ロイヤルホストのアサイーブレンドは飲めましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はきゅうりとトマトが食べたくて
    しょうがなかったです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんアドバイスありがとうございます☆
    先日、姉が無事に元気な男の子を出産しました!!

    初めての甥っこ、かわいすぎます!!

    つわりのひどい時、一時期入院して点滴してもらったりしてました。
    何も食べれなくて、本当に死んじゃうんじゃないかって思ったりもしました。。。

    が、母は強しですね!
    今ではすっかり食欲旺盛の姉に戻ってます☆
    皆さんのアドバイス、本当に感謝です!
    つわりとか、なった人にしか分からない辛さってあると思います。

    今は私が妊活中なので、もし悪阻に悩まされた時にはまた参考にさせてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合 悪阻が 酷く 医師から 入院を 進められました。 でも 悪阻が 酷くても
    お腹の赤ちゃんに 影響って 対して ないのだそうです。 悪阻が 終わってからの
    食欲の方が 大変なのかもです。
    今は 食べられる物を 差し上げれば良いのでは、 赤ちゃんは 今まで お母さんが 蓄えていた栄養を とっているらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、お腹が減ってると気持ち悪くなるから、便秘対策も兼ねて、おからクッキーを起き抜けに2枚食べてました。あんまり食べると太るし、気持ち悪くなったら嫌やな。って思って。

    うえの子のときは、黒コッペと言う菓子パンとスイカとおからクッキー。

    下の子の時はお握りときゅうりとおからクッキー。たまにソラマメの炒ったのたべて過ごしました。?

    出産前後の話しって本当みんなよく覚えてるよね。愛を子供に伝えるためかしら〜?オホホ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆となぜかアメリカンドッグでした。
    漬物も食べてたら蛋白尿になってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する