現在の発言数478,721件!

頭が疲れます´д` ;

パート勤めの主婦です。
生真面目?にパートも必死に頑張っています。自分で言うのもなんですが‥(^◇^;)
子育てや家事にも手を抜きたくないので夕方は4時まで勤務して、その後は子供の習い事送迎や勉強を見たり、たまには自分がママ友さんと運動しにいったりしています。時間的には十分余裕もあるし、肉体的な疲れもないのですが、仕事から帰ってから毎日すごく頭が疲れている感じで、ぐったり横になることが多くなりました。貴重な夕方の時間帯に動けないことがもったいなく、もっと元気に動き回るスタミナがほしいです。
どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 頑張りすぎなのかも

     肉体疲労でスタミナが切れているって感じでも無ければ、適度に甘い物を採られると良いんじゃないか?とも思うのですが、そう言う休憩を挟む余裕が無いと難しいですよね。
     ですが、ちゃんとメリハリを付けて色んな事に臨むためには「休憩」って大事だと思うんですよ。
     意識して休憩をとる。その時にちょっと甘い物を食べてリフレッシュするという感じで。
     そうすると没頭している時よりも違う視点が見えてきたりして、効率が上がる事も多いですよ。

     あと一人で頑張っていると自分自身が体調を崩したときに色んな事が一気に回らなくなる危険性もあるじゃないですか?
     なので、ご家族など頼れる相手が近くにいるのであれば、シェアすることも大切かなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ちよの輔さん

     肉体疲労でスタミナが切れているって感じでも無ければ、適度に甘い物を採られると良いんじゃないか?とも思うのですが、そう言う休憩を挟む余裕が無いと難しいですよね。
     ですが、ちゃんとメリハリを付けて色んな事に臨むためには「休憩」って大事だと思うんですよ。
     意識して休憩をとる。その時にちょっと甘い物を食べてリフレッシュするという感じで。
     そうすると没頭している時よりも違う視点が見えてきたりして、効率が上がる事も多いですよ。

     あと一人で頑張っていると自分自身が体調を崩したときに色んな事が一気に回らなくなる危険性もあるじゃないですか?
     なので、ご家族など頼れる相手が近くにいるのであれば、シェアすることも大切かなと。

    アドバイスありがとうございます。
    こういった悩みを自覚していたような、していないような感じで日々が過ぎていき結果今回のように疲れが辛くなりました。
    具体的に人に相談したことがなく、
    アドバイスいただいて涙がでそうになりました。
    ありがとうございます(>_<)

    意識して、休憩を取るようにしてみます!
    そして、周りの人にもう少し甘えてみようと思います。
    身の回りの方達との関係は良好ですが、なかなか人に甘えるのが苦手で、自分でやってしまった方がかえって気楽だと感じていて、遠慮していた部分は大きいです。
    つらい時またアドバイス読み返させてもらいますね。
    感謝しています(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する