現在の発言数478,594件!

早く起きて朝食は、食べてますか?

3歳未満のお子様がいらっしゃる方に質問です。
私は9時頃に起床し離乳食作りし、7ヶ月の娘を10時頃に無理矢理起こし、離乳食は10時〜11前後にあげています。食べ終わる頃には12時ぐらいになります。
それからご飯を食べますが、朝と昼兼用になってます。
皆さんは早く起きて朝ご飯食べてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ご家族は?

    他のご家族の朝食がどうなっているのか気になりました…。
    旦那さんの朝食は準備してあげないのですか?
    夜泣きの一時期は、たまにごめんなさいして朝寝坊をした時もありましたが、
    基本的には6時には起きて他の家族の朝食の準備をしてきました。
    結婚してからずっと夫はお弁当を持って行くのでその準備も。
    家族がゴソゴソと活動をしていると、自然と子供たちも起きてきて朝食を食べる流れになりました。
    忙しい朝などは離乳食を冷凍ストックしておけば5~10分で準備できますよ。
    便利なので、お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に

    自分と子は一緒に食べます。

    「おいしいね」
    「あーん、ぱくっ。これママ大好き♥」
    「これはにんじん、だよ」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >あいさん

    他のご家族の朝食がどうなっているのか気になりました…。
    旦那さんの朝食は準備してあげないのですか?
    夜泣きの一時期は、たまにごめんなさいして朝寝坊をした時もありましたが、
    基本的には6時には起きて他の家族の朝食の準備をしてきました。
    結婚してからずっと夫はお弁当を持って行くのでその準備も。
    家族がゴソゴソと活動をしていると、自然と子供たちも起きてきて朝食を食べる流れになりました。
    忙しい朝などは離乳食を冷凍ストックしておけば5~10分で準備できますよ。
    便利なので、お勧めです。

    旦那は6時前に家を出ていきます。朝ご飯は朝から食べられないので要らないと言います。
    営業で車にいるのが多く、弁当の食中毒が怖いといい、持っていきません。
    離乳食ストック良いアイデアですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    大人のご飯の取り分けですかね?やってみます。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3歳と2歳

    私は5時に起きてジョギング10キロ、主人や子供の朝食作りと、火曜と木曜は上の子の幼稚園のお弁当作り。
    5時に起きても、上の子を幼稚園に送ってから食べるので私が朝食をとるのは9時。
    ゆっくり食べたいので。
    7ヶ月なら、もうとっくに生活リズムをつけてあげなければいけませんよ…遅くても7時には起こしてあげないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人目の子の時にそんな生活でした

    まだ同居前で夫と私と赤ちゃんの3人家族でした。
    夫も朝の6時前に出勤して朝食抜き。
    昼食はいつ食べれるかわからないので、お弁当が傷んでしまうからと持って行きません。
    夜は0時近くに帰宅するのでそれから夕飯の支度と片付けです。
    赤ちゃんは夜泣きがひどくて3歳前まで2時間おきに起こされ午前4時頃にようやく落ち着く毎日。
    6時に夫を見送った後はもう限界でやっと本気寝。
    頑張って9〜10時頃に起床して朝と昼兼用でご飯と離乳食でした。
    ほぼ不眠で子供の面倒を見ていて普通に朝食なんて身体が受付ませんでした。

    規則正しく、が理想ではありますが、子供の個性でそうはならないこともあるんですよね〜

    生活習慣が元に戻ったのは夜泣きが終わって子供が幼稚園に行きはじめてからでした。
    朝食が食べる事ができて幸せでした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >*みき☆★さん

    私は5時に起きてジョギング10キロ、主人や子供の朝食作りと、火曜と木曜は上の子の幼稚園のお弁当作り。
    5時に起きても、上の子を幼稚園に送ってから食べるので私が朝食をとるのは9時。
    ゆっくり食べたいので。
    7ヶ月なら、もうとっくに生活リズムをつけてあげなければいけませんよ…遅くても7時には起こしてあげないと。

    生活リズムをつけたいのは、やまやまですが、旦那の帰りが遅く子供のお風呂はいれたいそうで旦那の役割りです。寝るのは23時台です。マニュアル通りにいけば理想ですが、子育ては悩ましいところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかりますが…

    >麗花ママさん

    生活リズムをつけたいのは、やまやまですが、旦那の帰りが遅く子供のお風呂はいれたいそうで旦那の役割りです。寝るのは23時台です。マニュアル通りにいけば理想ですが、子育ては悩ましいところです。

    遅寝、遅起きであとで苦労するのはお子さんです。
    生活リズムが狂っている子供は、リズムの整っている子に比べ夜泣きもしやすく色々な弊害が出てきます。
    幼稚園や保育園に行きだしていきなり整うわけでもありません。
    マニュアル通り…ではなく、子供のためです。
    我が家も主人の帰りが遅いので、お風呂は二人とも私が入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就園してから

    我が家も主人の帰りが遅く朝も6時台には出て行くので
    麗花ママさんと同じく主人の出勤後に子供たちは9時頃に動き出すリズムでした。
    幼稚園に行くようになったらその時になって合わせればい~や
    くらいにしか考えてませんでした。
    3人の子供達、超難関国立に一人 地方国立上位校に一人 MARCHの中の一校に一人 進学しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐずままさん

    質問されてるご主人さんの朝食は?ぐずままさんや子供さんが幼少期の朝食は?
    朝食なんて気にしなくても名門校に入れますよ!ってアドバイスなんでしょうか?

    麗花ママさん
    遅くに帰ってくる時には、旦那さんにお風呂はやめてもらう。
    子どもたちは就園したときでも間に合う時間に起きてもらう。寝る時間も調整して。
    もちろん自分もその時間に起きられるように。

    うちは深夜帰ってくる父に、できたて御飯を用意しつつ
    6時には起床する母親でした。どうやってたんだろう?
    朝食は母と兄弟のみでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、食べます・・・

    >ぽんさん

    質問されてるご主人さんの朝食は?ぐずままさんや子供さんが幼少期の朝食は?
    朝食なんて気にしなくても名門校に入れますよ!ってアドバイスなんでしょうか?

    麗花ママさん
    遅くに帰ってくる時には、旦那さんにお風呂はやめてもらう。
    子どもたちは就園したときでも間に合う時間に起きてもらう。寝る時間も調整して。
    もちろん自分もその時間に起きられるように。

    うちは深夜帰ってくる父に、できたて御飯を用意しつつ
    6時には起床する母親でした。どうやってたんだろう?
    朝食は母と兄弟のみでした。

    朝食は家族揃って食べられませんが、一日三食食べさせてました。
    一家揃っての晩御飯はもっとムリですね。22時23時に食べさせられないです。
    いくらなんでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >*みき☆★さん

    遅寝、遅起きであとで苦労するのはお子さんです。
    生活リズムが狂っている子供は、リズムの整っている子に比べ夜泣きもしやすく色々な弊害が出てきます。
    幼稚園や保育園に行きだしていきなり整うわけでもありません。
    マニュアル通り…ではなく、子供のためです。
    我が家も主人の帰りが遅いので、お風呂は二人とも私が入れています。

    夜泣きは、した事がありません。寝るとグッスリ寝てくれます。
    私がお風呂に入れられるように頑張ります★
    申し訳ないですが、生活リズムが整っている=マニュアル通り としか思えません。
    世の中の赤ちゃんみんなが 生活リズムが整っていると言い切れないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >ぐずままさん

    我が家も主人の帰りが遅く朝も6時台には出て行くので
    麗花ママさんと同じく主人の出勤後に子供たちは9時頃に動き出すリズムでした。
    幼稚園に行くようになったらその時になって合わせればい~や
    くらいにしか考えてませんでした。
    3人の子供達、超難関国立に一人 地方国立上位校に一人 MARCHの中の一校に一人 進学しました。

    凄いですね!幼稚園(3歳)行くまでに、なんとかなればと思っています。
    なぜだか朝食の話題より、生活リズムの話の方が盛り上がってますね‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する