現在の発言数478,460件!

変にリアルなバースデーケーキ

 最近スーパーでこちらのアニメのキャラクターになったケーキを見つけました。
 スポンジボブだったり、バナナinパジャマだったり他にも数種類・・・ケーキがその物の形になってるんです。見た目はかわいいのですが・・・・ 形や色もキャラクターそっくりに再現がしてあり、体に悪そうな色使い・・・
 今日、子供を迎えに行くと、一人の男の子がとても悲しい顔をしていました。先生に話しがあったので順番を待っていると、私の前にいた人がその子のお母さんだと分かり、何気に話しを聞いていると・・・
 息子のクラスの誰かが誕生日で、親御さんが休み時間にみなで食べる様にとクラスに2個バナナinパジャマのケーキを持ってきてたそうで、ランチブレークに先生がみんなに切り分けたそうです。
 突然泣き出す一人の生徒。先生も回りにいた子もビックリ。
 その子は「バナナinパジャマ」が大好きで、そのケーキが切り分けられ見るも無残な形になっていくのがいたたまれなかったそうです。
 確かに!!1年生にはちょっとつらい経験だったのかも・・・

  
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • あるある(>_<)

    ありますよね~、そうゆうこと。

    最近の洋菓子店で「ケーキに似顔絵、アニメキャラ書きます」みたいなの良く見かけるんですけど………。はっきり言って「不味そう!!」なんですけど Scream
    お好きな方いたら、ごめんなさいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買うよー!

    子どもの好きなキャラのケーキを毎年注文してます。
    日本のケーキ屋さんは自然の色素を使って着色してくれる店が多いので、
    「おぉ?!」って色のケーキは見たことないです。大丈夫。
    ケーキ屋さんのアルバムで、サンプル画像見るのとか、楽しいです。
    確かに、カットするのが可哀想…てデザインもありますが。
    キャラケーキは大きくて、食べきれないので、今年は断念。
    クッキーに指定のキャラを書いてくれるお店に頼みました。
    洋ナシのシャルロットの中央に、大好きなペネロペのクッキー。
    うちの姫は大喜びでした。
    クッキーが湿気るまで、タッパーに入れて冷蔵庫に入れてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬型のケーキ

     私も日本では子供の好きなキャラクターを書いてもらってデコケーキ注文してたんです。
     私が利用させてもらってた所は、チョコに絵を書いてくれてたのでお誕生日の子がそのチョコを食べるのが家のルールでした。 アンパンマンにプリキュア、トーマス、ノンタン・・・私だって食べたかったけど、ルールだからと子供達はくれないし・・・自分の時には頼む勇気がなくて・・・・

     今日お買い物に行くと中国系のパン屋さんで、半円状のケーキにクリームをうまく使ってマルチーズの形になったケーキがうってました。
     「中はこんなですよ・・・」と言った感じにケーキを切ってた写真がケーキの横に飾ってあったのですが、変にかわいい犬の形をしたケーキなので、これまた変にグロテスクでした。
     中はクリームが2層になっているだけの何の変哲もないケーキでしたが、体を切られても無邪気にチョコと舌を出してうれしい顔をしているマルチーズって大人が見てもショックでした・・・・ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショック・・・。

    そう言うケーキを、注文してるんですが。
    情操教育に悪かったでしょうか。
    もう、キャンセルできないし、ショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ものにもよりますよね♪

    美玲さん、どんなものかにもよるでしょうし、ご自身が良いと思われているのなら、それで全然良いんじゃないでしょうか。
    きっと、お子さんも喜ばれると思いますよ! Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、ごめんなさい!

    美玲さん、こんばんは
     あれ・・ごめんなさい・・・ あくまで私自身の感想で、一緒に買い物に行っていた家の子供達8歳と3歳はそのケーキを見て「かわいい!」って切ってあるやつをみて「へ~中はクリームなんだ~」と8歳、「OOのお誕生日にこれ買って」と3歳、二人声をそろえて「おいしそ~ね」って!
     子供ってケーキはケーキ、本物は本物って分かってるのかも・・・
     もし真剣に悩ませちゃってたらごめんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いと思いますよ。

    色々な考え方があると思いますが、
    気にしなくていいと思います。
    せっかくのケーキにケチがついたようで、残念でしたね。
    沢山販売されてると言う事は、それだけ、需要があると言う事。
    それを、良いと思う人も沢山いると言う事。
    また、それを販売している人も、いると言う事。
    外野の言う事は、気にしない気にしない。
    お子さんの為に選んだ、素敵なケーキなんでしょうね。
    お子さんの素敵な誕生日になると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    パン子さん、富士山麓さん、ありがとうございます。
    友達の店で注文したケーキで、
    夫からも、ちょっとそんなこと言われたり、
    初めての誕生日なんで夫のお母さんとかもくるんで、
    なんか言われたらどうしよう・・・とか考えたら、パニクリました。
    まだドキドキしてますが、気に入ってるんで、もう大丈夫です。
    あー。ビックリした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いお誕生日を!

    ニャンコロブさんはご自身の体験や感想を話されているだけで、全く責めているわけでもないですしね Smile

    良いお誕生日を Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感性豊かなお子さんなんだなぁと微笑ましく思いました。
    …が、「我が子の誕生日」だからとケーキを差し入れ?するって……そんなことあるんですか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miko1965さん

    感性豊かなお子さんなんだなぁと微笑ましく思いました。
    …が、「我が子の誕生日」だからとケーキを差し入れ?するって……そんなことあるんですか???

    海外だと自分の誕生日にケーキを振舞う事もありますよ。
    トピ主のニャンコロブさんはオーストラリアにお住まいなので、お子さんの誕生日にケーキの差し入れをなさったのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する