現在の発言数479,315件!

SNSで人が亡くなったことを書く人

SNSで人が亡くなったことを書く人ってどう思いますか?

子持ちの知人が子どもの同級生が亡くなったことをSNSに書き込んでいました。
私の印象ですが、可哀想といいつつも自分の子じゃなくてよかったみたいな書き方です。

そんなこと書かないほうがいいと思うのですが、他のママ友らしき人達は普通にコメントしていたので私の感覚がおかしいのかな?今時は普通?とちょっと不安になりました。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私も不快です。

    FBさんはなんにも感覚おかしくないと思います。
    私も不快です。
    亡くなったからお葬式にというので連絡でもSNSでする必要はないと思います。

    一時、チェーンメールが流行っていた時に『◯◯さんが病気なので…』とか『◯◯さんが亡くなり…』ってゆうのなかったですか?
    あれもかなりの不快で、送って来た子に怒ったことがあります。
    遊びだからいいとゆう話題でもないのです。

    こうゆうことはちゃんと子供に教えなければと思います。

    だからFBさんはコメントする必要もないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    >自分の子じゃなくてよかった…には抵抗があります。
    普段の会話でも嫌です。

    SNS…にあまり詳しくないのですが、ご本人さんが見られる可能性があるのでしょうか?

    何らかの形から 当人さんに伝わらない事を祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >名無しさん

    FBさんはなんにも感覚おかしくないと思います。
    私も不快です。
    亡くなったからお葬式にというので連絡でもSNSでする必要はないと思います。

    一時、チェーンメールが流行っていた時に『◯◯さんが病気なので…』とか『◯◯さんが亡くなり…』ってゆうのなかったですか?
    あれもかなりの不快で、送って来た子に怒ったことがあります。
    遊びだからいいとゆう話題でもないのです。

    こうゆうことはちゃんと子供に教えなければと思います。

    だからFBさんはコメントする必要もないと思います。

    誰も「そういうの止めた方がいいよ」と書かないのでびっくりしました。
    ママ友の関係なら指摘し難いのもあるとは思いますが・・・
    その方は他にもうーん?と思うことが多いので疎遠にしようかな。

    そういうチェーンメールありましたね!
    亡くなったとか不謹慎すぎますよね。
    画像編集までされて遺影風の写真付きでした。

    SNSの使い方はちゃんと教えないとダメですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >うぅ...;_;さん

    >自分の子じゃなくてよかった…には抵抗があります。
    普段の会話でも嫌です。

    SNS…にあまり詳しくないのですが、ご本人さんが見られる可能性があるのでしょうか?

    何らかの形から 当人さんに伝わらない事を祈ります。

    人の不幸話を自分の周りの人じゃなくてよかったって話す方は嫌ですよね。

    知人はママ友繋がりがメインらしいので、見てしまう可能性もあると思います。
    本当に伝わらないといいですね・・・デリカシー無いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も不快に思います。
    自分の子じゃなくて良かったという書き方をするのも不快に思うというか嫌な感じがします。
    それにもしその子を亡くしたお母さんが見てたら…
    しかも、他人の子供が亡くなったということを書き込む時点で私はおかしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書く事もそうですが、ましてや
    画像編集の遺影風の写真付きなんて理解できません。

    街中でも自身のブログ掲載の為にか人の迷惑顧みず
    他人の写真や動画を勝手に許可なく撮りアップしている方を見ますが、
    人格を疑います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する