現在の発言数521,123件!

炭水化物=太るですよね、、

161センチで48キロです!
去年からずっとダイエットをしてて炭水化物を全く取らなくなりました(T_T)
炭水化物をたべたら太るっていう変な概念があって、、、(;_;)
やっぱり炭水化物=太るですよね、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • デメリット追加

    痴呆の促進(脳が働かない)
    集中力の低下
    顔から痩せる
    そして一気に普通食に戻した時の異常な食欲からのリバウンド


    上の方が書いている口臭・体臭は本当にすごいです。
    職場の女性や友人で炭水化物カットで痩せた方がいましたが、ものすごい臭いでした。
    本人は生まれつきの臭いではないからか、痩せた自分しか見えないからか気づいていませんでした。
    極端に何かを削るダイエットは必ずデメリットがあるものです。
    あとで後悔すると思いますよ。
    こんなダイエットが流行ったら、将来痴呆症の増加というツケが来そうです。
    困ったものです。
    一品ものの炭水化物ばかりのような食事ばかりしてたら太ります。
    普通にバランスよく適量食べるには炭水化物は体にいいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダイエット中です(^^)

    4月に糖尿の数値が悪くて、ダイエットを始めました。
    「糖質制限ダイエット」なら、数値は下がり、体重は比較的簡単に落ちましたが、
    やはり長期の制限は、「身体に良くない」とのことで・・・

    子供の頃から、ご飯大好きだったので、ご飯が食べられないのは悲しい(>_<)
    好きなものを好きなだけ食べられる幸せは、無くなった・・・辛いです。

    今は、朝80㎉のパン、昼はお弁当でご飯100㎉、夜は無し。
    後は、タンパク質と野菜を多めにとり、
    野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べるようにしています。
    でも、、、最近体重減少も停滞しているので、
    第2ステージでのダイエットを検討中です。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偏るのは

    私は医者に「なるべく炭水化物を摂取しないように」と言われました。
    白米 パン うどん主食となるものほとんどですよね。食べるものがないんですよ。ストレスも溜まるし脳に良くないし。

    炭水化物が糖に変り体を動かし脳を機能させるので、要は食べ過ぎなけれな良いと思います。
    炭水化物摂取し過ぎ=太るで 炭水化物=太る ではないと思います。

    にこちゃんさんは20代だから脂肪も糖も消費しやすいのですから、あと20年30年後のご自分の体の為にもバランスの良い食事をとってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー。

    どんな食べ物にもカロリーがあるので、極論を言えば、

    何を食べても太る。

    しかし食べないと、生命は維持できません。
    糖質制限ダイエットは医師の見解もまちまちで、危険があるとかないとか…一時話題になりましたよね。
    私自身も若い頃はコアなダイエッターだったし、163cm42kgだったし、人の事は言えません。
    私の場合は、生理も止まらなかったし、結婚3年の中に2児を設けています。
    でも、今と比べると虚弱でしたね。
    私の信念としては、ダイエットは自己責任で。
    でも、自分の娘たちがそんなことをしようとしたら、美味しいものを目の前に山盛り並べて全力で阻止します!
    うちの子たちがやってるのは、お菓子制限だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三食きちんとたべてください

    太っていないけど長くダイエッターでした。

    バランスよく、三食きちんと食べる。それにつきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を摂らないと代謝が落ち筋力も落ち、痩せにくい身体になってしまいますよ。
    一度落ちた代謝はなかなか戻りませんよ。
    なんでもそうですが食事は特にバランスが大切です。
    私も昔はダイエットで食事制限とかしてましたが一定の体重まで落ちると停滞してリバウンドの繰り返しでした。
    でも栄養の話など知人から聞きバランスよくきちんと3食食べ、1日2ℓ水を飲むようになってから160/45をキープしています。
    もちろんお菓子も食べますよ。
    炭水化物=太るはもう昔の考えですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    私は昔、白米NGの食事療法をしてました。強力粉のパンやパスタ、うどんはOKでした。
    野菜をたっぷりと少々の肉魚を食べ
    あとは砂糖、牛乳とそれらが入っているものを全て辞めるというものです。
    痩せましたし。体調も良くなりました。

    現在は白米を食べます。ただ量は少なめです。
    太りません。
    独り暮らし時代にお弁当用にご飯を週末にまとめて炊いておにぎりにして冷凍して
    お弁当に持っていってました。ある時から、おにぎりの大きさがあまりにもバラバラなのでグラムを決めて食べるようにしました。

    たかが5グラム、10グラムの差で太ったり、いい状態をキープしたりと
    差が付きました。20グラム多いと必ず太ります。

    自分の代謝が低い、という問題もありますが、その日に燃やせない量は
    食べるな、ということを自分の体で学びました。

    白米食べてください。
    玄米もお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことありません!

    炭水化物は糖質であり、脳の唯一のエネルギーです。それを十分にとらないと脳は栄養補給してほしいという合図として空腹信号を送るようになってしまうんです。特に糖分を多く含む甘い物を。これで沢山甘い物などを食べてしまうようになったほうがよっぽど太ると思いませんか?
    それに炭水化物は食べてすぐに脂肪にはなりません。グリコーゲンになって肝臓や全身の筋肉に貯蔵されて、そこからエネルギーとして使われるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物は脳の栄養なの
    頭 回らなくなるよ 私が去年まで一緒に居たバカ女はご飯を食べるのが嫌いで幼稚園児くらいの量しか食べず 1日中 眠い 歩くとふらつくとか ずっと言っていて ダイエットしてないのに砂糖 塩 油をほとんど取らない奴で会社の健康診断でコレステロールが高いと言われ 私より体重がある?ダイエットは健康第一ですよ?身体を温める事をしてみて下さい?何かが変わるかも 頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べないと 余計 太るよ?それだけは覚えておいて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザ・ダメな見本の私の体験談ですが…
    10~20代にかけて数年ほど炭水化物ダイエットをしていました。
    それから現在、体がどういう影響を受けたのか?と聞かれると、確証もなく、もしかしたら?という程度ですが、普通のダイエットの効果がでにくくなりました。
    さらに私より痩せててスタイルもいい友人と比べると、手の温度が全く違います。

    先のレスで書かれているように代謝が悪くなったのでしょうか^^;
    サラダばかり食べていたので今更食物繊維を取ったところで便秘が解消されることはありません。逆にチョコを食べると翌日すぐににきびになります。
    体が健康食に慣れすぎてしまったのか…
    ラーメンやピザやミスドを罪悪感なく好きに食べられる友人が羨ましいです。
    何が悪いか何が良いか、その人の体質にもよると思いますが、
    私には炭水化物ダイエットは向かなかったようでした(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を抜くと確かにやせまね。
    でも上の方々も言われてるとおり体によくないです。
    ついでにイライラしますw
    なので ちょっといい加減程度にするといいかと。

    広告でおいしそうなパスタやラーメンや寿司を見て
    心動かされ 食べたい~と激しく思ったときだけ食べるw

    これだけでも 体の調子は違います。
    ついでに そのくらい節制してれば 太る原因にはならないと思いますよw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養学とかを勉強すると
    良いかもしれませんね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重だけでいうとこの間テレビで『1週間、毎日五合の米(とご飯のお供一品)だけ生活』をやったら見る見るうちに男性芸人さんの体重が減っていってたから、一概にはそうとは言えないのかなぁと思いました。
    他の栄養足りないから体には良くなさそうですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違いますよ。

    炭水化物が太るわけではないです。
    カロリーを多くとると太るのです。
    同じカロリーなら、炭水化物を食べようと野菜だろうとチョコだろうと、太る太らないは同じなのです。
    同じカロリーなら好きな物を食べましょう。
    カロリーが全てです。絶対に。

    この法則で30kgダイエットに成功しました。
    もちろんリバウンドはなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人は炭水化物を消化するために腸が欧米人に比べ長くなっているそうです。
    昔から、米を主食にして生きてきた日本人が炭水化物を食べないで肉や欧米食を食べているから便秘に悩まされたりするそうですよ。
    きちんとごはんは食べましょう。(できれば魚料理で)

    主食=米

    そういう人種なのです。
    米を食べれば元気が出ます。
    わたしたち日本人のエネルギーの源なのですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物=太るでは、ないと思います。なぜなら、炭水化物は少量で満足できると思うからです。炭水化物は、結構お腹に溜まりやすいが、ヘルシーな野菜とかはたくさん食べてもお腹が寝る前とか変な時間に空いてしまったりするからです。

    また、炭水化物をあまりにもとっていないと、息が臭くなることがあるらしいです。なので、じゃがいもとかかぼちゃとか野菜からでもいいから少しは摂取されたほうがいいのでは⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米食べても

    お米食べると太るって言うけど・・・
    日本人は最低でも1000年前から
    お米食べてるよね
    それ考えるとチョッと疑問に思う時あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を理解されてますか?

    まず「炭水化物=太る」ですが、間違いです(笑)
    摂取した炭水化物を消費してしまえば太るわけがありません。
    次に「炭水化物を全くとらない」ですが、
    大丈夫です、きっとしっかり摂取してますから。
    果物や根菜類も炭水化物がメインですよ。
    炭水化物を取らないとなると肉と魚ばっかり食べることになりますよ。

    今、体が健康ならば、
    必要な炭水化物は摂取されていると思いますので、
    ご心配なさらずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脂肪のがカロリー高いです。

    糖質もタンパク質も4kcalで、脂肪は9kcal

    炭素と水素と酸素からなる化合物、消化される糖質と消化されない食物繊維がある。普通に炭水化物といってるのは、糖質が多い食物、のことでしょうか。
    野菜類にも多少の糖質はありますし、大豆製品にも糖質はあります。

    砂糖とか食物繊維なしの糖質だけ。穀類や芋類は糖質も多いけど繊維や水分も多いから、
    100gの御飯と一人前100gステーキとじゃ御飯のがカロリーは低いかもしれません。

    日本人は御飯200gくらいを毎食たべられるから、糖類ー糖質ー炭水化物ー穀類を適切な量に制限して摂取カロリーを調整しよう、という話、ですか?

    適切な量のタンパク質と少量の脂肪、糖質を適切な量で、繊維の多い植物系食品は1日350g以上というのが昨今の栄養の目安だとおもいますが。

    脂肪と砂糖とかは、糖質だけだから高カロリーで太るんですy
    穀物や芋類は簡単に1日の理想的な分量以上にたべすぎることができるから、という意味では気をつけるもの、ですが。穀類や芋類という意味の炭水化物は、脂肪や砂糖よりは太らないです。ただたくさんたべられるから、気をつけるということでしょう。

    高血糖の場合は糖質制限とカロリー制限の両方で糖質を制限してるので、炭水化物が主体の主食ー穀類や芋類に注意してたべるようにと指導されます。

    個人の代謝以上に食べ過ぎるのが多いから太るので、炭水化物が太るわけではないとおもいます。肉や大豆製品、果物とかだって食べ過ぎたら過剰摂取でよけいな脂肪になってふとります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する