現在の発言数479,858件!

お一人様!!

お一人様って、どこまで出来ますか?
カフェもダメと言う人から、焼き肉一人旅まで出来る人もいて、色々だなと職場で話してて思いました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • そうなんです!

    1人で入りたいお店に入って、ぶらぶらして食べたいもの食べて見たいもの見てってのは
    憧れです。
    京都や大阪までは日帰りでも行けるので、
    今年中に実現しよう!って思います!
    海外は、まだまだ先ですね。
    お一人様プランも出てますし、定着してるんてすかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりで動ける男性

    ひとりでバイクに乗ってる男性、

    露天風呂、釣り、本、靴、洋服、趣味の買い物、

    ひとりで動ける男性って 精神的に自立していて素敵です。

    「彼女がいないんだよ、欲しい、紹介して!」というガツガツした男性より、
    何気に聞いたら「俺、彼女いない」と静かに答える男性が好き、

    スマホ、ケータイを触ってるより、
    ひとりで本を読んでる姿、
    老若男女問わず、いいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひ行ってみてください(*^o^*)

    >フレッシュトマトさん

    日帰り温泉はまだひとりでは行ったことないんです^^;
    片道一時間とは・・・  ちょっと遠いですね!  
    温泉は数人で行く方が多いんでしょうか~ いつか私もひとり温泉&食事☆  やってみたいです Smile

    お風呂巡りは楽しいですよ(*^o^*)

    10代の時は、1人で行動出来なかったのですが、最初は、お風呂が好きなので銭湯巡りから始めました!
    ちょうど、お風呂ブームだったのか、銭湯でも露天風呂や温泉のお風呂が、沢山近く?に出来て。
    食事も美味しい、日帰り温泉とかに1人で行くのが楽しいです!
    色んな銭湯、日帰り温泉に、1人で行けそうな所は、ほとんど行きました!

    あ、1人でお寺で修行?体験もしました^o^座禅組んで、お寺の方の話を聞きましたよ。
    すごく、辛い事があり、精神鍛えに(^o^)

    おかげでかなり強くなりました!
    滝修行までは、してないですけど、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人で、海はダメ⁈

    海にも1人でドライブに行きます。
    海岸近くの宿で、食事とお風呂だけもあるので、良く行ってます。

    ある時、お店の方に〈いつもありがとうね。、、、悩みあるなら聞くよ?〉と言われて、びっくり。
    〈???〉しばらく意味わからなかったんですが、海岸で、1人で海を眺めてたんですね。
    もしかして、すごく思い詰めた顔してたのかな⁈
    それとも、すごく親切な方?









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の一人は楽しい

    映画、美術館、観劇などは基本的に一人が好きです。
    美術館では好きな絵の前で立ち止まるなど自分のペースで観られるし、映画で泣くのも気にならないし(笑

    コンサートのようにわ~っと盛り上がるのは、同じアーティストの好きな友人と行った方が楽しいですけど。

    国内旅行も経験あります。いつか海外も行ってみたいです。

    義理の兄は(とても内向的でおとなしい)マクドナルドまでが限界で、焼き肉も、まして旅行に一人で行くなんて耐えられない!と言ってます。
    一人を楽しめるか否かは、年齢性別じゃなくて、性格なのかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観覧車だけ無理!!

    一人で食事もお酒も旅行も全てオールOKな私ですが、観覧車だけは無理です。

    観覧車って、誰かと景色を楽しむために出来ている設計だと思うので。

    なので、酒飲みの私としては、一人でもお酒を楽しみつつ観覧車に乗れるプランが出来たら楽しめるのになぁとか思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと笑える話をしていいですか?

    夫の話ですが...
    仕事柄 出張先で止むを得ず一人で夕食を取る事があります。
    一杯やりたいなぁと思っても一人ではちょっと寂しい。
    でも、それはそれで 好きな物を頼み、一人の世界に浸って ゆっくり飲んでいるらしいです。
    実際、ホテル近くの居酒屋はカウンター席が多く、一人でも居心地の良い雰囲気を作ってくれているようです。


    先日、初めて立ち寄った居酒屋の話を聞きました。
    カウンター席とテーブル席が何席かあり、いつものようにカウンター席に座り、生ビールと幾つかのつまみを注文し、間も無く生ビールが運ばれて来ました。

    と、次の瞬間
    「乾杯の音頭をとらせて貰ってよろしいでしょうか?」エッ⁈ と返事をする間も無く...
    「アー、ワッショイワッショイ!ワッショイワッショイ!ワッショイワッショイ!〜お客様の健康とご多幸を祈り、カンパーイ‼︎」と賑やかな手拍子と共に始まったそうです。
    その間中、テーブル席のお客さんの注目を集め。。
    アルコールの入る前のシラフの状態です。

    頼んだ品だけ食べて早々に引き上げたそうです。
    一人客に寂しい思いをさせないように、とのサービスでしょうが、逆効果だったようです。

    という感じで、うちのダンナに限らず、出張先で出会う、同じように出張で来られたらしい一人客は出来るだけ気配を消している人が多いようです。

    それにしても想像すると可笑しい(≧∇≦)ノ)))
    ドッキリにあったような感じでしょうね。。
    暫く、これが酒の肴になりそうです♪


    夫は、一人焼肉は出張先でもできないそうです。
    一人映画もだそうです。
    私は好きな映画をゆっくり観たいので 一人映画は平気です。
    普段大人しい女の子の友人(20代)は一人カラオケで日頃のストレスを解消してるそうです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人で「遊園地」は無理 Wink
    行くなら家族で行きますね~。
    学生時代、修学旅行が遊園地で先生が1人で周っていたことを覚えています。
    背中が寂しそうでしたね(^^;;)
    恥ずかしくないの?と思ってしまいました。
    1人で遊園地に行く方!寂しそう。と思われていますよ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人水族館とか昔はよくやりました!
    もちろん誰かと一緒でも楽しいのですが、一人だと落ち着きます(*^^*)
    なんというか、あのふわふわした感じが癒されるんですよね(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぼっち

    カフェやカラオケ、コンサート、買い物☆
    それ以外は友達や好きな人と…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本お一人様好きなので独身の頃は大抵のことは一人で楽しんでましたが、焼肉、遊園地、カラオケはないですね。もともとあまり好きではないので、誰がが行きたいと言えばおつきあいする程度ですから。一人ならわざわざ行かないですね。

    一人旅(貧乏なので国内、18きっぷ限定)、一人飯(ファミレス、立ち食いソバ、回転寿司、牛丼、定食、ラーメン)、バー、温泉、美術館、買い物、ドライブ、ライブ、コンサート、映画、など経験あります。

    昔住んでいた家のそばに小さなジャズカフェ(バー?)があって、そこはよく会社帰りに一人で立ち寄りました。家族経営のアットホームな店で、常連客と仲良くなったり、夕食食べさせてもらったり(もちろんお店のメニューです)、音楽談義やそうでない談義や…。

    結婚して子供ができるとなかなか一人になれなくて、羽を伸ばしたいわ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で港に行き、船が発着するのを何時間も見ていたことがあるのですが、ふと気づくとおじいさんが数m離れたところでじーっと私を見ていました。
    私が立ち上がると何処かへ行ったのですが、あれはもしや私が世を儚んでいると思われたのかしら?
    ただの船好きだったんですが(笑)。

    一人旅で倉敷をぶらぶら歩いていたらおじいさん(多いな)に声をかけられてガイドしてくれたり。写真が趣味だそうで、「撮らせてくれ」というので何枚か撮りました(今では考えられないですね)。その後、綺麗に大きく現像して送ってくださいました。

    喜多方へ行った時にはラーメン屋で相席になったバイクのお兄さんに別のスポットで会って手を振ったり。
    ユースホステルに泊まったのですが、同室になった女の子と一緒に朝ラーメンしたり。

    一人旅、けっこう楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一人ランチしたいな♪さん

    ちょっと笑える話をしていいですか?

    夫の話ですが...
    仕事柄 出張先で止むを得ず一人で夕食を取る事があります。
    一杯やりたいなぁと思っても一人ではちょっと寂しい。
    でも、それはそれで 好きな物を頼み、一人の世界に浸って ゆっくり飲んでいるらしいです。
    実際、ホテル近くの居酒屋はカウンター席が多く、一人でも居心地の良い雰囲気を作ってくれているようです。


    先日、初めて立ち寄った居酒屋の話を聞きました。
    カウンター席とテーブル席が何席かあり、いつものようにカウンター席に座り、生ビールと幾つかのつまみを注文し、間も無く生ビールが運ばれて来ました。

    と、次の瞬間
    「乾杯の音頭をとらせて貰ってよろしいでしょうか?」エッ⁈ と返事をする間も無く...
    「アー、ワッショイワッショイ!ワッショイワッショイ!ワッショイワッショイ!〜お客様の健康とご多幸を祈り、カンパーイ‼︎」と賑やかな手拍子と共に始まったそうです。
    その間中、テーブル席のお客さんの注目を集め。。
    アルコールの入る前のシラフの状態です。

    頼んだ品だけ食べて早々に引き上げたそうです。
    一人客に寂しい思いをさせないように、とのサービスでしょうが、逆効果だったようです。

    という感じで、うちのダンナに限らず、出張先で出会う、同じように出張で来られたらしい一人客は出来るだけ気配を消している人が多いようです。

    それにしても想像すると可笑しい(≧∇≦)ノ)))
    ドッキリにあったような感じでしょうね。。
    暫く、これが酒の肴になりそうです♪


    夫は、一人焼肉は出張先でもできないそうです。
    一人映画もだそうです。
    私は好きな映画をゆっくり観たいので 一人映画は平気です。
    普段大人しい女の子の友人(20代)は一人カラオケで日頃のストレスを解消してるそうです。


    同感です!!
    私も本当に見たい映画はゆっくり鑑賞したいのでひとりがいいです。
    娯楽作品は誰かと一緒に観ていっしょに笑うのも楽しいんですがね^^

    先日モーターショーに行ってきました。もちろんひとりで。
    大好きな車に没頭できて充実した時間でした。

    特にあんなに混んでるところ、誰かと一緒に行って気を遣いながら(はぐれないように?)なんて楽しめない!


    知り合いの50近い男性は一人外食(牛丼屋さんのようなところでも)ができないと聞いてドン引きしました。
    まぁ、その方はおぼっちゃま育ちでひとりで食事することなんかなかったからなんでしょうが^^;

    ダンナ様のエピソード、私も
    「別にひとり=さびしい じゃないんだから、放っといてよ!」
    ってなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はご飯食べに行くのは無理です。
    行けてもファストフード店です。
    ファミレスや焼肉屋は無理です。
    1人でよく行くのは映画です。
    全然平気で行けます。
    て、言うか、映画は1人の方が気が楽かな。
    混んでないときにゆったり観るのが好きです。
    出来ればカラオケに行ってみたいけど、やっぱり勇気がありません。
    1人で寂しい奴と思われたら嫌だからです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はご飯食べに行くのは無理です。
    行けてもファストフード店です。
    ファミレスや焼肉屋は無理です。
    1人でよく行くのは映画です。
    全然平気で行けます。
    て、言うか、映画は1人の方が気が楽かな。
    混んでないときにゆったり観るのが好きです。
    出来ればカラオケに行ってみたいけど、やっぱり勇気がありません。
    1人で寂しい奴と思われたら嫌だからです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大抵の飲食店はいけますね~。
    焼き肉なんかは誰か気を遣って焼いて取り皿へ入れられるのってあまり好きじゃないし、ゆっくり焼いて自分のペースで食べるなら1人が一番いいですよね。
    温泉も男女で別れて1人になるなら相手を待たせている?と思うと気になってゆっくり長湯できませんよね。
    美術館や○○展みたいなのも好きですが、なかなか趣味があう知り合いもいないので1人で見に行きます。

    一人旅はまだ途中で寂しくなっちゃいそうだし、方向音痴なので帰れないかも…
    普通のカフェならOKですが、一軒家を改装したカフェは1人だと入りづらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケは一人で行って、好きな曲を思いっきり練習します。30分でも結構満足です。
    でも曲の間奏で次の曲を入れたり飲み物飲んだりするので忙しいですね笑。

    ひとりディズニーとか行けたらすごいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代独身の知人は夜のヒトカラが好きで週末は高頻度でオールで歌って、途中つかれたら仮眠をとってるらしいです。
    スゲーなって思いました。
    カラオケの部屋はカメラでチェックされてるんじゃない?寝て平気?って聞いたら
    だからこそ安心との答えでした。
    寝過ごさない?て聞いたら、フリータイム終了前にはインターフォンで起こしてくれるから大丈夫としれっと言ってました。
    可愛い顔してワイルドな子です。

    私は普通のランチ位ならどこでも平気です。
    夜も気軽な店なら平気かな。
    お一人スペースのあるお店なら受け入れ態勢が出来ているので入りやすいですね。
    お腹空いてるのを我慢するよりは、サクッと入っちゃいます。
    そして、日帰り旅行なら一人でも大丈夫。
    たまに野外フェスにも一人で来てる子もいるけど、あれは出来ませんね。
    でも、結局そういう子と友達になって一緒に盛り上がってたりするんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日
    新規オープンのラーメン店に行きました。
    入り口近くにカウンター席、奥は座敷席、テーブル席が充実している大型店、
    祝日明けの平日19時は人出もゆったりとしていてカウンターを一人で独占できました。
    これからも行きます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かあさんさん

    海にも1人でドライブに行きます。
    海岸近くの宿で、食事とお風呂だけもあるので、良く行ってます。

    ある時、お店の方に〈いつもありがとうね。、、、悩みあるなら聞くよ?〉と言われて、びっくり。
    〈???〉しばらく意味わからなかったんですが、海岸で、1人で海を眺めてたんですね。
    もしかして、すごく思い詰めた顔してたのかな⁈
    それとも、すごく親切な方?









    横から すみません。読んでいて 思い出してしまったもので。 私の友達 東北に転勤になって、 幼い 子供を二人連れて お弁当買って 海岸を 歩いていたら、
    親子心中と 間違えられ 見知らぬ おじさんに 説得されたそうです。 笑
    トピとは あまり 関係ない お話で すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する