現在の発言数519,777件!

家にいると考えすぎて出かけたくなりませんか?

私は、お休みの日って嬉しいのですが、
1人でいると色々考えてしまうので
予定がないお休みの日でも少しでも外に出たくなります。
仕事してる方が、余計なことを考えなくていいので気が楽だったりします。
皆さんは、そんなことないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • たしかに

    非番の日に何もやり遂げることもなく一日が終わると
    自己嫌悪に陥ります。
    整理整頓苦手なので 少しずつ片付けようと思っても どこから手をつけてよいかわからず
    結局何もしないまま一日が終わるので
    仕事に行った日は その思いをしなくてよいぶん
    気が楽です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢中になる趣味をすると、、

    わたしは身体を壊して仕事が出来なくなりました。
    体調が不安な時は自宅に居るようにしてますが、確かに色々考えて落ち込んだりしました。
    でも、夢中になれるものを自宅でも
    していると、考えないようになりました(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の時はそうでした

     くだらないこと頭に巡ってしょうがないので、よくドライブ行ったりしてました。
     本当は自己啓発でもすれば良かったんでしょうけど、折角の休みなのにな~って思うと仕事の延長線上みたいなことはしたくなくて。

     ただ、結婚以降は車も手放してしまったので閉塞感が増すかな?と思ったら黙々と部屋掃除とか、手間暇掛けて食事作ったりとか、そんなので気が紛れるんですよね。
     結局やっていることが自分だけの為だけじゃなく誰かのためにも役立つんだなと思うとモチベーションになりますし、充実感もあるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も家にいるのが苦手で1日1回はお外におでかけしちゃいます。
    ショッピングモールでウィンドウショッピングすると運動にもなるし
    気分も晴れます。だけど歩きすぎて膝の関節炎になってしまい痛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔からそうです。
    独身時代も結婚してからも。

    ただ結婚してからは、食材の買い物がてら、
    許される範囲内でお出かけ。
    (↑自分で勝手に許してる…(^-^;)

    誰もいない部屋では、考え事するとモヤモヤが増していきますよね!
    一緒に暮らす人に迷惑や不快に思われない程度なら、出かけてもいいんじゃないかしら(^ー^)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~~
    専業主婦が長く子供が手を離れてからは、家にひとりでいると余計な事しか考えなくなり・・・^^;
    今はパートして気分を紛らわしています Wink
    ひとりでもショッピングやたまにはひとりランチを楽しんでます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 85歳の母は クロスワードパズルの雑誌を買って解いたり
    手芸を楽しんでいるようです。
    家事全て、老人会、なかなか忙しくしていて
    電話をしても 今から出かけるからまたねと言われることもしばしばです
    昭和に建った今では住人が高齢化している団地ですが
    そのおかげで逆に友人も多く 楽しく過ごしているようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    わたしは身体を壊して仕事が出来なくなりました。
    体調が不安な時は自宅に居るようにしてますが、確かに色々考えて落ち込んだりしました。
    でも、夢中になれるものを自宅でも
    していると、考えないようになりました(^O^)

    はじめまして。あきりゅうと言います。
    うまく繋がるかわかりませんがメールしました。境遇が少し似ていたので。

    参考までにななさんはどんな趣味をされてるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とくに大きな悩みがある訳ではなくても、外出すると気分転換になるというか、気持ちがシャキッとします。

    私はカフェに行くのが好きで、スマホ、充電器、文庫本、メモ帳とボールペン、を持って行きます。

    読書をしながら、疑問に思うことをスマホで検索して、メモ帳に書き留めておく…

    という、過ごし方です。

    甘めのホットドリンクを飲みながら、
    至福の時間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんだ…。
    仕事のない日に家事を済ませて、のんびりリビングのコタツで借りてきたビデオを見るのって私にとっては至福の時間なんですが。
    普段、家族みんなそれぞれの用事で出かけてばかりなので、愛犬は誰かがリビングにいると大喜びで隣に座ってきます。
    日向ぼっこしながら老犬の耳を掻く。
    仕事も好きだけど、お家も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えるのはどこでも考えるなー
    家でも外でも
    でも、外に出てコーヒー飲んだりすると気は紛れるよね。
    後は 食材を買わないとーと理由つけて遠くのスーパー行く程度ですね。
    結局家にいないな?
    気持ちは、家のなかを片付けたいのだけど、何をどうしていいのやら。
    一軒家で庭があれば、猫や犬を飼ってちょっとした野菜を育てたりして居たいですねー。

    今、補修中なのでベランダにあるものは撤去してくれと言われてるのでプランターも片付けました。(賃貸です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する