現在の発言数478,748件!

分かっているのに出来ないこと^^;

結婚後すぐ妊娠、鉄分不足の貧血で奮発して鉄の中華鍋を購入♪
しっかり洗って、綺麗に拭いて、くず野菜を炒めて油を馴染ませ♪

…でもね、炒め物をした後、洗わずに拭くだけで良いのは分かっているけど…洗いたいのよ!
ついつい洗剤付けて洗っちゃって☆
毎日使う訳ではないからついに赤さび☆
私には鉄のフライパンは無理☆と諦めていましたが、最近パンを焼くようになってまたアルタイトの食パン型が同じことに…。

洗いたいの!

使ったら洗うが常識的に身についていて、どうしても“汚れをふき取っておくだけ”が出来ない^^;

分かっているのに出来ないこと、みんなありますよね?
私だけじゃないと思いたい^^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そりゃー。あるよー

    甘いものやおやつを食べなければ夏までに瘦せられるのに。わかってるのに。目の前にあるとつい手が勝手にのびるのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の鍋・フライパン洗い

    二人暮らしも、大家族も変わらない使った鍋、フライパンの数、

    これを最後に洗って本日の家事は終了!
    ・・・こびりついてたり、こげ、漬け置き、

    「もう明日でいいや」と、水を張って おやすみなさい。。。
    新聞紙、広告でフタをしたり、

    鉄の中華鍋、長い柄の鉄製お玉、鉄製グリル鍋、鉄製ステーキ皿、

    結構重たいし、錆びやすかったりと面倒だけど、
    強火で焼いた肉のおいしさ、意外と焦げにくい、
    炒め物した香り、味、出来上がり、水気も一切出ない、
    テフロンと全然違うんですよね。

    おいしい洋食屋、定食屋さんは 鉄製フライパンですね。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休み、冬休みの宿題

    7月中にがんばって 全部終わらせて

    「宿題? あぁ、7月中に終わったよ」と余裕の表情、

    8月は ダラダラと休む&遊ぶ・・・

    性格的に追い込み型で、
    書初め、宿題のポスターなどは、
    1,2日で、一気に仕上げたほうが
    出来上がりに納得できる。

    出題範囲の決まってるテスト、中間、期末など
    計算する数学、物理、以外なら、
    丸暗記すれば 絶対にいい点が取れます。
    ただ、肝心のやる気が・・・ネ!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんの支度

    夕方のドラマの再放送をどっしり腰を落ち着けてみてなければ、もう少し手の込んだもの作れるの。
    分かってるの!
    でもいつも夜は旦那がチャンネル権握ってるから見たいドラマも見られないの。
    録画しておけばいつでも見られるのはわかってるの。
    でも録画しちゃうと見ないの。。。

    さてさて、今日もはじめましょーかね
    今日もお魚焼いて、野菜炒めかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いだめ

    安かったりするとついつい買いだめしてしまいます。あと、大好物な物。無限マリオ状態になってないと安心出来ないんです。夫に怒られますが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そりゃー。あるよー のひみつさん

    あは~♪
    甘いものは定番ですね~♪
    食べなきゃ良いのにね~♪
    あると…無理ですよね~www

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗いものは…^^;

    >鉄鍋はおいしい!さん

    二人暮らしも、大家族も変わらない使った鍋、フライパンの数、

    これを最後に洗って本日の家事は終了!
    ・・・こびりついてたり、こげ、漬け置き、

    「もう明日でいいや」と、水を張って おやすみなさい。。。
    新聞紙、広告でフタをしたり、

    鉄の中華鍋、長い柄の鉄製お玉、鉄製グリル鍋、鉄製ステーキ皿、

    結構重たいし、錆びやすかったりと面倒だけど、
    強火で焼いた肉のおいしさ、意外と焦げにくい、
    炒め物した香り、味、出来上がり、水気も一切出ない、
    テフロンと全然違うんですよね。

    おいしい洋食屋、定食屋さんは 鉄製フライパンですね。」

    確かに後回しにすること、ありますね~♪
    水を張ってまでは分るけど…新聞紙、広告でフタってwww
    気持ちは伝わりますwww

    鉄鍋、やっぱり良いですよね♪
    欲しいんだけど…また洗いたい気持ちと格闘なんだろうな~^^;
    鉄鍋も水を張って翌日~なんてことありました?
    それでも持ち続けている鉄鍋はおいしい!さんは偉い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏休み、冬休みの宿題 の40代さん

    学生の頃の記憶、思い出しました♪
    私…9月1日に夏休みの宿題やってたwww

    この辺は逆に「追い込みで出来る♪」と分かって夏中遊ぶ…確信犯かもwww
    丸暗記は頭の容量の問題と記憶を継続できる時間の問題が…^^;

    そうそう、やる気さえありゃあ…ねぇ♪^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでご飯の支度をする時間って…

    >ぽぽさん

    夕方のドラマの再放送をどっしり腰を落ち着けてみてなければ、もう少し手の込んだもの作れるの。
    分かってるの!
    でもいつも夜は旦那がチャンネル権握ってるから見たいドラマも見られないの。
    録画しておけばいつでも見られるのはわかってるの。
    でも録画しちゃうと見ないの。。。

    さてさて、今日もはじめましょーかね
    今日もお魚焼いて、野菜炒めかなー

    なんでご飯の支度をする時間って、見たいドラマやっちゃうんでしょうね~www
    私はTVを見ないので大丈夫ですが、友人がTVの時間も含めて夕食の準備を段取ってたわwww

    >でも録画しちゃうと見ないの。。。
    分かる~~~www
    何ででしょうね~www
    安心しちゃうのかな~

    面白い話題ありがと~www

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >買いだめ の30代さん

    買いだめは節約主婦の知恵ですよ♪
    誰になんと言われようと開き直っちゃいましょ♪

    あ、でも…安いものは良いとして、「大好物」www
    これは…やっぱ、分かってるけど…ですね~www

    やっぱ、みんな分かってても出来ないこと、いっぱいあるんだ♪
    なんか、嬉しかったりしちゃいました~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する