現在の発言数519,503件!

都道府県を英語にしたらおもしろいです

例えば、大分県だったらビックタイム
大阪府だったらビックスロープとか、
なかなかおもしろいですよ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 分は

    minute ですよw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えいとんさん

    どの県が一番面白いですかー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ………

    お友達の中での話題なら構いませんが…。

    不特定多数の人間が見ている掲示板でそんな事を書いて、捉え方次第ではその地域に住んでる方々を小馬鹿にしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えいとんさん、英訳好きですか?

    なかなか面白い所に目を付けられてますね。
    そうやって少しずつでも英語に興味を持つのは素晴らしいです +1

    私は昔、外国のグループを和訳しました。
    カーペンターズ=大工合唱団、とか。

    私なら大分県の場合「Large cut off」にするかなぁ…
    愛知なら「feel love」に。
    えいとんさん、どうせなら全ての都道府県、英訳しちゃってください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遊び心がくすぐられますね♪

    学生の頃にはよく楽しみました。
    ちょっとばかし英訳からズレるのがまた面白いんですよね。
    真正直に訳そうとしたってできない県名もあったしな〜
    そこはちょっとヒネったり、こじつけたり(^^)

    そういえば、山梨を「プレイン」と訳した子がいました。
    「え〜?マウンテンペアでしょう?」と言うと
    「山梨、山なし、山が無いなら平原じゃん」
    ですって(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する