現在の発言数479,196件!

フルーツがダメ

私の友達でフルーツ全般がダメな子がいます。
アレルギーじゃないんですが、ジャムとかフルーツ単体がダメらしくて、フルーツジュースは平気らしいんですが。

そこで、フルーツなしでも美味しいスイーツってありますか?
あと、味などあまりバリエーションが無くて困ってます。

※フルーツがダメなので、いつもはチョコ味・抹茶味と大体決まってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ならば、

    焼き菓子系なら、キャロットケーキとか、チーズケーキも手かと思います。
    パウンドケーキやマフィンにアイシングでやチョコペン、アラザン、可愛いお菓子でトッピング。

    マロンクリームをカップケーキに絞って、栗の甘露煮を乗っけてモンブラン。

    ってとこかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキやシュークリーム、エクレア、プリン、野菜がokならさつまいもやかぼちゃ、人参、ほうれん草などをすりおろして混ぜ込んだシフォンケーキやパンケーキ、裏ごししてクリームに混ぜてタルトにしたり紅茶のカップケーキ(ティーパックを破いてカップケーキの材料に混ぜ込むだけ)のはいかがでしょうか?
    スイートポテトや大学芋もみた目は地味だけどおいしいと思います。

    ただのパンケーキでもクリームを添えたりちょうちょのチョコレートを飾ったりすると可愛いと思います!
    http://cookpad.com/search/ちょうちょのチョコレート

    最近始めて食べたのですがNYのカップケーキ屋さんマグノリアベーカリーではマシュマロクリームやバタークリーム、レモンクリームのカップケーキがあって激甘でしたがとても美味しかったです。色粉を混ぜれば見た目も可愛いので甘党にはオススメです。
    マシュマロクリームはクックパッドにもレシピがありますしバタークリームやレモンクリームもネットで探せば結構簡単に出て来ますよ〜。

    お友達が喜んでくれるレシピが見つかるといいですね。*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのパン教室でパンとスィーツを作るんですが、ほうじ茶でゼリーを作って白玉、あん、生クリームをトッヒングした物を作りました。お洒落でしたよ~
    ココアゼリーも生クリームを七分立てにしたのをトッヒングでめっちゃ美味しかったです。チーズケーキやレアチーズケーキは簡単ですし美味しいですよね♪

    あと焼き菓子なんていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する