現在の発言数519,448件!

群がる蚊、対策法を教えてください

今の季節はじめじめして風呂場の水溜まりに蚊が群がります。風呂に入ろうとドアを開けるとビックリする位の蚊が這ってます。

みなさんのお家はどうでしょうか?

対策法を教えてください。 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 蚊ですか?

    露天風呂ですか?

    蚊は水場を好みますが、何処から侵入してるか調査ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離れ?

    山奥の温泉旅館みたいな「離れ」の風呂?やはり露天風呂?
    普通の家屋のバスルームなのでしたら、窓に網戸をつけてますか?

    風呂場で蚊取り線香も風流でいいかも~
    虫除けスプレーつけるわけにはゆきませんものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見えない場所にも水が溜まっていませんか?

    お風呂場に水溜まりができる床なのでしたら
    見えない場所にも水溜まりがあるかもしれませんよね。
    その場所が蚊の巣になっていてお風呂場で誕生しているのかも?
    成虫になった蚊が逃げ場のないお風呂場の中で群がる結果になっているのかも。

    我が家は比較的水は溜まりにくいのですが、わずかな隙間にたまる水の中で
    ホシチョウバエの幼虫がニョロニョロと発生することがあります。
    意外と排水溝にもいたりします。
    ほおっておけば成虫が飛び回ることになるので
    風呂上がりに水が溜まる隙間にシャワーで流しています。

    もし卵が産みつけられた溜まり水があっても、それで押し流されるでしょうから。
    たまに洗面台や風呂桶の外側で外せる部分を分解して中まで洗っています。
    (手の届かない裏側にいたりするので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むずかしー

    大変ですね・・・
    どこから来てるのか調査して発見したらそこに蚊取りみたいなのおいといたらどーですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する