現在の発言数477,828件!

これって耐熱ボールですか…

この間100均一で耐熱ボールを買ったのですが…食器洗浄可能と書いてあったのですがレンジ可能と書いてありませんソーダガラスです。わかる方いませんか?(-_-)゛ Sob
1990
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ソーダガラスは耐熱では無いです

    ソーダガラスと書いてあるなら、耐熱では無いと思います。
    レンジでチンはOKだと思いますが、急冷すると割れる可能性があります。
    モノに寄って耐えられる温度差が違うので、どのくらいかは分かりませんが。

    油分が多いものを温めると温度が高くなりすぎるので危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割れたよ・・・・

    食洗機の温度は70度くらいかな?

    電子レンジでも揚げ物や脂肪質の食材を温めると100度以上になるので、良くないと思います。
    私、天丼ぽいのをレンジで温めてて、「パンっ」とまっぷたつに割れました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー(._.)

    えー耐熱じゃないんですかーこの前電子レンジ使ってしまいました~あまり使わないようにします Sobありがとうございました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割れるんですか?

    >たまごさん

    食洗機の温度は70度くらいかな?

    電子レンジでも揚げ物や脂肪質の食材を温めると100度以上になるので、良くないと思います。
    私、天丼ぽいのをレンジで温めてて、「パンっ」とまっぷたつに割れました!

    あまり使わないようにします~ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する