現在の発言数479,126件!

アンチョビが残ったときどうしていますか?

ビン詰めのアンチョビが半分くらい残ってしまいました。
何か良い利用法は有りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 落合シェフが、あさイチでいってました。

    長持ちするから、残っても、冷蔵庫に入れておけば、かなり持つそうですよ、ジャガイモとアンチョビと、長ネギの千切りに生クリームをかけて、オーブンで焼いて、グラタンにします。これは、栗原はるみさんの本からで、簡単で美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと保存食

    ラ・ベットラの落合シェフが、
    「もともとは保存食だから、冷蔵庫で半年くらいもちますよ」
    と仰っていました。
    開封したら早く使わなくちゃいけないと思っていましたが、
    たしかに一理ありますよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おむすび

     たらこのような風味で、意外と美味しいんですよ。ちょっとわさびを添えるとより美味しいです。
     ただ、匂いがあるのでお弁当には向きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビが残った時の利用法

    >イシドンさん

    長持ちするから、残っても、冷蔵庫に入れておけば、かなり持つそうですよ、ジャガイモとアンチョビと、長ネギの千切りに生クリームをかけて、オーブンで焼いて、グラタンにします。これは、栗原はるみさんの本からで、簡単で美味しいですよ。

    有難うございました。 ジャガイモは大好物なのでグラタン作ってみます。
    (^。^)y-.。o○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビが残った時の利用法

    >べらのってぃさん

    ラ・ベットラの落合シェフが、
    「もともとは保存食だから、冷蔵庫で半年くらいもちますよ」
    と仰っていました。
    開封したら早く使わなくちゃいけないと思っていましたが、
    たしかに一理ありますよね~。

    有難うございます。保存食とは(*^_^*)そんなに急いで使わなくても良かったんですね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこと相性よし♡

    なので、マッシュルームとアヒージョにしたり、チーズ乗せで焼いたりします。
    こんなレシピはいかがですか?
    レシピID:3996283

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビの利用法

    >ちゃとPさん

    なので、マッシュルームとアヒージョにしたり、チーズ乗せで焼いたりします。
    こんなレシピはいかがですか?
    レシピID:3996283

    きのこのアヒージョは良く作りますがアンチョビは入れた事が無かったので次回入れてみたいと思います。有難うございました。(^。^)y-.。o○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する