現在の発言数520,498件!

父の日にケーキを作りたいのですが…

父の日にケーキを作りたいのですが、いまイチゴ売ってないじゃないですかなにを乗せれば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 何でもいいんじゃないですか?

    父の日って黄色いバラでしたっけ?
    黄桃を薄くスライスしてバラとか
    生フルーツならマンゴーとか。

    あとは適当に今売ってるフルーツを色とりどりに、フルーツタルトみたいに敷き詰めるとかでおいしいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むしろフルーツのないケーキの方が好まれたりはしませんか?

     もし、あまり甘い物に拘りがないタイプなら、生クリーム主体のものよりもベイクドチーズケーキのようなちょっと塩気のある感じのものの方が好まれるような気もします。

     それに、ちょっと温かくなってきて生洋菓子だと扱いも難しいシーズンでもありますので、焼き菓子の方が双方便利(上げる方はデリバリーに気を遣わなくて良い。受け取る方は食べたいときに食べられる)じゃないかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃もいいですねー…

    >mimiそうなんですか~じゃあ~桃を買ってみます。ありがとうございます~(*^^*) Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*^^*)

    >ちよの輔さん

     もし、あまり甘い物に拘りがないタイプなら、生クリーム主体のものよりもベイクドチーズケーキのようなちょっと塩気のある感じのものの方が好まれるような気もします。

     それに、ちょっと温かくなってきて生洋菓子だと扱いも難しいシーズンでもありますので、焼き菓子の方が双方便利(上げる方はデリバリーに気を遣わなくて良い。受け取る方は食べたいときに食べられる)じゃないかなと。

    チーズケーキもいいですねーありがとうございました~(*^^*) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さくらんぼ、冷凍ラズベリー、スイカ

     赤い果物にこだわるなら、今の時期はこれらが手に入りやすいと思います。
     さくらんぼは半分に切って種を取った方が食べやすいです。
     スイカは、飾る分を丸くくり抜くと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する