現在の発言数519,545件!

そうめんの、アレンジ術教えてください!!

中2の女子です Smile

夏になるに向けて、そうめんが食べたくなる時期になります Yum

そこで、オススメの、食べ方教えてください Two hearts

部活などの、疲れを吹っ飛ばすもの、

そうめんに、相性ばっちりのもの、麺つゆにつけて食べるだけでない、新しい調理法など

何でもいろいろ教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 昔の料理番組で紹介されていたレシピです。

    プチトマトを半分に切って、バジル(水菜やレタス、クレソンでも葉野菜なら何でも大丈夫)と、オリーブオイル、バルサミコ酢、醤油、塩、ブラックペッパー、すりおろしニンニクで和え、冷蔵庫で15分強冷やします。素麺をその間に茹で、冷水で冷やします。
    全部を和えたら出来上がり。

    苦手じゃなければ、パプリカとか薄〜くスライスして塩もみしたゴーヤを入れても美味しいですよ‼︎がっつりスタミナつけたいなら、冷しゃぶ添えてもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単すぎで申し訳ないレシピですが…

    レシピID : 2603475
    本当は生卵を混ぜるのが好きですが、絵的にNGな感じなので(笑)
    混ぜるうちに適度に卵も煮えてホント美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごまダレにラー油を混ぜたものを掛ける

     確かTOKIOの松岡さんが紹介していたと思うんですけど、そうめんのごまダレにラー油を加えて混ぜたものをお皿に盛ったそうめんに掛けて食べる韓国風そうめんと言うもので、具の構成は冷し中華と似たような感じにキムチを添えるって感じだったかと(キュウリがポイントかも)。

     サッパリとした具の構成でもごまダレのコクとラー油のちょっとした辛みで食欲沸かないシーズンでも美味しく頂けると思います。

     熱中症も心配されるシーズンですので、どうぞ日中の水分補給と日々しっかりしたお食事を採って、部活動を満喫して頂けたらと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    冷たいそうめんに、納豆+揚げ玉+紅生姜+めんつゆをかけて食べるのが好きです。
    長芋を1センチ角に切って入れると美味しさupですよ!

    皆、「えー」みたいな反応なんですけど・・・。
    美味しいんですよ!!!

    良かったら試してみてください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚キム、鯖缶

    豚キムソーメンチャンプルー
    豚キムチに、ソーメンを入れて炒め、めんつゆを大さじ1かけて出来上がり。

    サバソーメン
    ぶっかけそうめんに、鯖缶汁ごとかけネギを散らして出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷製パスタ風に

    最近は市販で冷製パスタソースがあるので簡単です。

    冷製パスタやスープパスタに使われるカッペリーニ(細いスパゲティ)の代わりに
    素麺を使います。

    トマト系のソースやスープだと夏にさっぱりピッタリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏野菜の和風マリネ

    夏野菜の和風マリネ、これを添えて食べるのが好きです、食欲なくてもサッパリ美味しくいただけます^ ^

    レシピID 819754

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそうめん

    肉と野菜を炒め、茹でて水切したソーメンを炒めて味付けすると焼きビーフンみたいでおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グッチ雄三さんのレシピだった気がしますが

    そうめんを一度揚げて茶色くなったものを茹でると不思議な食感の焼きそばの様な麺になります。
    私はそれと豚肉とにらともやしを入れてフライパンで炒めて鶏がらスープで味付けして食べるのが好きです^^



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >独女さん

    プチトマトを半分に切って、バジル(水菜やレタス、クレソンでも葉野菜なら何でも大丈夫)と、オリーブオイル、バルサミコ酢、醤油、塩、ブラックペッパー、すりおろしニンニクで和え、冷蔵庫で15分強冷やします。素麺をその間に茹で、冷水で冷やします。
    全部を和えたら出来上がり。

    苦手じゃなければ、パプリカとか薄〜くスライスして塩もみしたゴーヤを入れても美味しいですよ‼︎がっつりスタミナつけたいなら、冷しゃぶ添えてもいいかも。

    なんか、おしゃれで、簡単で、すごいおいしそうです Yum

    ゴーヤとかも大好きなので、がっつりスタミナのつくそうめん、

    今度作ります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >sotyoさん

    レシピID : 2603475
    本当は生卵を混ぜるのが好きですが、絵的にNGな感じなので(笑)
    混ぜるうちに適度に卵も煮えてホント美味しいです!

    わざわざ、レシピまで載せていただきありがとうございます Smile

    本当に簡単すぎて、部活前の忙しい時間帯でも、気軽に食べれそうです Two hearts

    今度作った時は、つくれぽを載せさせてもらいます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ritaさん

    冷たいそうめんに、納豆+揚げ玉+紅生姜+めんつゆをかけて食べるのが好きです。
    長芋を1センチ角に切って入れると美味しさupですよ!

    皆、「えー」みたいな反応なんですけど・・・。
    美味しいんですよ!!!

    良かったら試してみてください(*^_^*)

    なんか意外な組み合わせですが、健康&スタミナついておいしそうです Smile

    今度作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちよの輔さん

     確かTOKIOの松岡さんが紹介していたと思うんですけど、そうめんのごまダレにラー油を加えて混ぜたものをお皿に盛ったそうめんに掛けて食べる韓国風そうめんと言うもので、具の構成は冷し中華と似たような感じにキムチを添えるって感じだったかと(キュウリがポイントかも)。

     サッパリとした具の構成でもごまダレのコクとラー油のちょっとした辛みで食欲沸かないシーズンでも美味しく頂けると思います。

     熱中症も心配されるシーズンですので、どうぞ日中の水分補給と日々しっかりしたお食事を採って、部活動を満喫して頂けたらと思います!

    暑い夏の昼ごはんでも、どんどん進みそうな、そうめんですね Smile

    考えたら、おなかがすいてきました(笑)

    水分補給をしっかりし、ご飯をしっかり食べて頑張ります +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >moekogamomさん

    豚キムソーメンチャンプルー
    豚キムチに、ソーメンを入れて炒め、めんつゆを大さじ1かけて出来上がり。

    サバソーメン
    ぶっかけそうめんに、鯖缶汁ごとかけネギを散らして出来上がり。

    簡単で食欲のわきそうなそうめんですね Yum

    忙しくても、短時間で作れて中学生のミカタ!!

    今度作ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ねむンダさん

    最近は市販で冷製パスタソースがあるので簡単です。

    冷製パスタやスープパスタに使われるカッペリーニ(細いスパゲティ)の代わりに
    素麺を使います。

    トマト系のソースやスープだと夏にさっぱりピッタリ。

    いいアイデアですね Two hearts

    簡単で、ラクラク出来ます!!

    こんど、やってみます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >くろマメちゃんさん

    夏野菜の和風マリネ、これを添えて食べるのが好きです、食欲なくてもサッパリ美味しくいただけます^ ^

    レシピID 819754

    レシピまで載せていただき、ありがとうございます

    さっぱりとしていて、夏バテしても、食べれそう(笑)

    今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >グルメさん

    肉と野菜を炒め、茹でて水切したソーメンを炒めて味付けすると焼きビーフンみたいでおいしい。

    そうめんは、麺つゆにつけて、食べるだけでないですね!!

    炒めるのもおいしそうです Wink

    今度作ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    Yum>にゅんさん

    なんか新しくて、おいしそうです!

    アレンジもできそうで、つくっていくのがたのしそうですね

    今度作ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバ

    納豆、モロヘイヤ、オクラを混ぜたのをそうめんにのせて、つゆをかけて食べる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する