現在の発言数520,740件!

中南米で麺。

友人が中南米のレストラン(日本料理店です)で働いています。「麺類をメニューに加えたい‼︎」と言っていますが、あちらの方に人気がありそうな麺類とは何でしょう?ラーメンはかん水が手に入らないので無理そうです。候補はうどん(麺は手打ち)ですが、具材に悩んでいるようです…。
海外はコストの問題もあるし、なかなか難しいですね。ご存知の方、お願いします‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 投稿からだいぶ時間が経ってしまっていますが・・・

    こんなレシピ発見しましたよー!
    http://cookpad.com/recipe/896386

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンの麺はかんすいがなくても作れますよ~~~。かんすいは手袋をして使わなければいけない為とても危険みたいですね。。。ベーキングソーダーがあれば
    代用して中華麺は作れます。うどんにタピオカ粉まぜれば日本のもちもちうどんのように
    すごくおいしいです。海外在住の人はみんなこれでうどんを作ってますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリア国内のレストランで働いていたとき、困ったのは、吉本ばななの著作(イタリア語訳)を読んで、ラーメンが食べたい、カツ丼が食べたい、おにぎりが食べたいなどと言っていた、土地のひとびと・・・そういうことがなければ、麺=中華麺、ラーメンと考えずに、手に入る麺類、手作りできる麺類、麺みたいな細長いもので、アジア風の味付けにするというのは、いかがでしょう?
    中南米で、何が素材として手に入りやすいか、コストパフォーマンスがいいかは、わかりませんが・・・たとえば、
    ①春雨やビーフンを炒める=6年前、働いていたレストランで、焼き春雨は、イタリア人に好評でした。私の夫(イタリア人)も、イタリアの友人も、焼き春雨、焼きビーフンは大好きですよ。持ち寄りパーティーでは、すぐになくなります。
    ②同様に、そうめん、ひやむぎ、きしめん、うどん、何でもいいです、ヤキソバ風に炒めれば、日本人ならずとも好きな方は多いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する