現在の発言数461,324件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

しゃっくりで心痛めるお年頃

 8歳の娘、お迎えに行くと「今日はもう少しで友達が死んじゃう所やってん」と言うのでビックリ!!
 オージーのお友達なんですがランチブレイクの少し前から気がつくと5分くらいしゃっくりが止まらないと言うので、もう一人の友達とびっくりさせたり、息を止めてって教えてあげたり、水を飲ませたり・・・自分達の知ってる事や思いつく事でいろいろしたそうです。 
 でも、なかなか止まらなくて困っていると、隣のクラスの日本人の子が「知ってる?しゃっくり100回すると死ぬんだよ」って。 それからが大変! 
 今までに何回したか当然数えてもないし、しゃっくりの出てる子はパニック!!
 3人で大体の回数を計算する事になり、10秒に1回するとして、1分で6回、それを10分近くしているので「え~もう60回も・・・・」としゃっくりは止まりそうになく、回数が大体分かるとその子はとうとう泣き出してしまったそうです。
 そらそうですよね・・・「100回で死んじゃう」と言われるとしゃっくりが出る度にカウントダウンなんですもん・・
 どうしようもなく保健室のよな所に行き先生に話し、3人で何とかしてくださいと頼んだそうです。 
 泣いたのがよかったのか、保健室に着いた時にはしゃっくりは止まっていたそうで、数えた回数も86回と微妙な回数で止まり3人ともホッとしたそうです。
 そのしゃっくりの話をした子供も悪気はないと思うけどちょっと人騒がせ、それにしても8歳の子供達にしたら大事件で、本当に怖かったそうです。
 私も昔しゃっくり100回の事は聞いた事がありましたが、今でも言うんだって私も違う意味で驚いたかも!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する