現在の発言数520,224件!

マカロンのコツ、お願いします!!

私はマカロンのあの可愛い形が大好きで、今まで何度も作ってきたのですが、生焼けだったり、飴状になったり、一回も綺麗にできた試しがありません(>_<)

どなたか「このレシピならうまくできる!」とか、コツなどあれば、是非是非教えて下さい!!

よろしくお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ゆきらいんさんのマカロンレシピを参考にしてください。

    何度か繰り返すうちに絶対おいしいマカロンができるようになります。

    僕が学んだコツは粉類とメレンゲを馴染ませるマカロナージュについてまず。
    ゴムベラを持ち上げた時に流れるような生地になれば止めましょう。

    続いて乾燥。ドライヤーを使うのです。人によってはその冷風を当てるとか。

    今の季節に夏場は非常に気温高く湿気が多いのでマカロン作るのには不適切です。それ以外ならOKです。9月下旬から作ることをお勧めしますよ。

    1994
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も知りたいんです!

    子供が好きで、作ってほしいといわれてやってみたけど、まったく膨らまず、平らなクッキーでした。
    味はマカロンだったので、今度は成功するぞ!
    調べてみて分かった事ですが、アーモンドプードルには、100%アーモンドのものと、コーンスターチなど混ざりものがあるって事です。
    安かったで、裏を見たらはいってました。
    これが失敗の原因でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポイント、色々。

    マカロンって、作るの難しいですよね Sweat

    ちょっとの差で、仕上がりが左右されてしまう様ですし。

    説明が多いので読むの大変そうですが、こちらなんて参考になりませんかね?

    レシピID : 2523295

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も混ざってないアーモンドプードルを使いましょう。

    >てしまるこさん

    子供が好きで、作ってほしいといわれてやってみたけど、まったく膨らまず、平らなクッキーでした。
    味はマカロンだったので、今度は成功するぞ!
    調べてみて分かった事ですが、アーモンドプードルには、100%アーモンドのものと、コーンスターチなど混ざりものがあるって事です。
    安かったで、裏を見たらはいってました。
    これが失敗の原因でしょうか?

    コーンスターチは生地のふくらみを邪魔する原因です。タイトル通りにすれば確実にうまくいきます。粉糖も純粉糖でマカロンを作るようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアンメレンゲを使うレシピがおすすめ

    マカロンには二通りのレシピがあって、一つは卵白にそのまま砂糖を加えて泡立てるフレンチメレンゲを使ったレシピ、もう一つは砂糖をシロップにして加えるイタリアンメレンゲを使うレシピです。私はイタリアンメレンゲを使うほうが作りやすかったです。焼く前の表面を乾燥させる作業もいりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する